ブログ内検索

RSSフィード



結構咲いてる

IMG_6783.jpg
IMG_6782.jpg

チャールズ・ダーウィン
このフレッシュなお顔もいいけど

枯れる前の、少し褪せたマスタードカラー、撮り損ねた
強風と豪雨からの~、強い日差しでトドメ 残念。




IMG_6784.jpg

ジャメ・ブルゴー
とても繊細なので ベランダで育てることに。


IMG_6810.jpg
IMG_6809.jpg

大理石のような透明感が独特です
来年は綺麗に咲かせてあげたいな


IMG_6798.jpg
IMG_6805.jpg

リトルプチプランス
でっかいの。でもとても整ってる
香りがいいので、虫に好かれて困る^^;



IMG_6800.jpg
IMG_6801_20140524002557bb5.jpg

粉粧楼。
ひっそりとささやかにうつむいてます
小さい株だし、地植えだと地味だけどこの姿が好き



庭に出て

やっぱり

綺麗に咲いた姿 見てほしいよね

と 思った

IMG_6760.jpg




アッシュウェンズデー
大好きな 稲妻のうず


IMG_6761.jpg
IMG_6762.jpg
IMG_6763.jpg
IMG_6764.jpg


IMG_6765.jpg
IMG_6766.jpg
IMG_6768.jpg





IMG_6777.jpg

地植えから鉢あげしたルージュモン





IMG_6778.jpg


葉っぱひどいね
養生中の ちびアッシュ
ちびでも ボロボロでもさすが
この雰囲気 やっぱり好きです

5月になった

霞の君

IMG_6742.jpg
IMG_6744_20140514223641a7b.jpg
IMG_6745.jpg

IMG_6746.jpg

レモン色のかわいいdd
今年はキミドリ色で咲いた



IMG_6747.jpg

IMG_6755.jpg

IMG_6754.jpg

IMG_6748.jpg

IMG_6753.jpg

色々咲きだしました

ほっとする。


啓蟄

IMG_6372.jpg

啓蟄はとっくに過ぎたけど
うちの啓蟄は今日*^^*


ホワイト・デュセスド・ブラバンが咲いてた
鉢バラのいちばんのりでした


IMG_6374.jpg





IMG_6373_20130420123726.jpg

黒フウロもこれからどんどん咲きます!






そして
なんといっても今日のメインはくわっちこと
冬眠の小クワガタ

今朝、やっとやっと表にでてきていました!
正直・・・冬越しに失敗したのだと
いろいろと覚悟をしていただけに
涙が出るほど嬉しいです!よかった~
くわっち、よくがんばったね~
ほんとうにいい子。


というわけで、
どアップ貼ります
虫画像が苦手な方は、下見ないでね^m^
















IMG_6376.jpg

ふふ
マットのおがくずだらけ。
かわいーーーー♪



3月

IMG_5980.jpg

3月になったとたん



IMG_5978.jpg

花がたくさん咲き出したみたい




IMG_5979.jpg
IMG_5977.jpg
IMG_5975.jpg
IMG_5976.jpg
IMG_5983.jpg

アプリss
ん?セミダブルになりたいのかな~?
なってなって♪




IMG_5981.jpg

うちのオレンジタグは
ピンクのセミダブル



IMG_5984.jpg

ゴールドって日光不足みたいな色だと思っていたけど
全然!
株全体が光をまとってるみたい
・・・綺麗。




IMG_5985.jpg

去年は1輪しか咲かなかったと思うけど
蕾ついてるね^^
キュートな色白ソバカスちゃん


風が強くて強くて
ベランダは土が散乱してます 
鉢が1つひっくり返ったの
土だけで何も植えてないやつだったから 気に留めず
避難してなかった
みなさんのお花は無事でしたか?




・・・掃除は明日する(笑)




せっかく咲いてるので♪

たくさん載せる*^^*

IMG_4772_20120524174341.jpg

ピエールは鉢がキツイのか
花数がとても少ない
まさかガ〇シュとかないよねっ((゚Д゚;(゚Д゚;)


IMG_4771.jpg

そして毎年
一枝だけ 白い花が咲くのだ
毎年バッサリ切ってるんだけど
どれか一枝だけ。



IMG_4791.jpg

これは粉粧楼
うすい花びら



それから
大好きなアッシュウェンズデーがどんどん咲いてます

IMG_4775.jpg
IMG_4776.jpg
IMG_4777.jpg
IMG_4773.jpg
IMG_4778.jpg

くしゅくしゅ加減も
アッシュベージュの色も
ちょっと薄いい色の葉っぱもみんな好き
年に1回しか咲かなくても とっても大事




IMG_4779.jpg
IMG_4809.jpg
IMG_4810.jpg
IMG_4811.jpg

もっともっと咲いて!

ジャクリーヌ咲いた^^

IMG_4587_20120509160647.jpg

秋の終わり?にワンコインで買ったジャクリーヌw
初花は葉の蔭で咲き終わりまで気づかずにいた
さっそくクンクン

ジャクリーヌ・デュ・プレが死の床で
自分の名前を冠するバラを
目が見えないので香りで選んだという逸話どおり
いい匂い。上品で豊か


IMG_4607.jpg

次の晴れ間には
続々の開花♪


IMG_4608_20120509160646.jpg

まだ小さい株
がんばってダダダッと咲いておしまいかな
潔いよねきっと


IMG_4606.jpg

早起きして
咲き始めをカメラに収めたいww



IMG_4626.jpg

こちらも音楽繋がり?
リリー・マルレーンが華やかに咲いていました

シクラメン アイスプリンセス

6号鉢かな
大株!

画像 454

昔 似てる感じのシクラメンを買ったけど
夏越しができなかった;;;
好きな感じなんだけどな・・・盛りも終って本気モード咲きではないけど
本来、白地にライトグリーンのフリンジ、ふっくらバルーン咲きなのよね。

園芸店でずっと数ヶ月見守ってて
そのうち値段が下がってきて、でも
枯らせちゃうもんね、と自分に言い訳をしてスルーを貫く覚悟だったのだけど
1580円に下がってるのを見て、覚悟崩壊(笑)



画像 455

蕾かわいいー


画像 453

花芽もすごくたくさん。間引きして少しスッキリ




ところが翌日。
朝見たときは元気だった。


数時間後



画像 460

ぐったり~!


慌てました。
短時間で急にこうなったので、たぶん根腐れではない・・・
・・・はっ!
持ち帰るときに、底面潅水鉢の受皿の水、捨てたっけ。
水切れの可能性が一番高い。


受皿に改めて水を張り
花茎を起して新聞紙で巻いて支え
満遍なく霧吹きを

どうか持ち直しますように
でも葉茎もしんなりしてる気が;;;
早くもやっちゃったかな・・・・・・・




画像 475


次の朝
恐る恐る窓の外を見たら、
見事に復活していました!
ああ、よかった!
水切れ恐るべし。
ちょっとしたことで(?)こうなるんだ・・

夏越し、できるかな・・・
早くも広がる不安(笑)

お勉強してがんばろうっと。
株のためにもう少し間引きしようかな(笑)







ピンクのバラが咲いた

さーびしかった ボクの庭が
明るくなった♪


IMG_3838.jpg

オメールは咲き進んでもきれい。
夏もきれい。
冬もきれい。
よく咲くし。
強い。

もっと大切にしてあげないといけないのに
放っておいてもちゃんと咲くからつい・・・ごめんよ~
さすがに花数減ったね^^;;;

うわーん。



IMG_3839_20111008231504.jpg

イモータルジュノー2003



IMG_3840_20111008231503.jpg

もっと咲いて♪



IMG_3841.jpg

ジャスミナ
長く伸びたつるの先、ひと房。

あ タイトルなしでもUPできるんだ~

IMG_3831.jpg

サウダージがキレイに咲きました
このバラは花形がいつもどんなときも安定しています♪
安心し過ぎて、つい放っておきがち・・


IMG_3811.jpg

誰? 笑


IMG_3813.jpg

みやこ・・・かな



IMG_3816.jpg

フィリスバイドは
もうちょっとたくさん咲いてもいいと思うな



IMG_3818.jpg

JAでもらった夏らしい花。
一瞬「えーいらない」って思ったけど
意外に夏中いいシゴトしてくれました
すっきり爽やか、毎日よく咲きます


バラたちのサマーカット
セオリー通りに、のつもりが 切り過ぎました
ハサミ持つと止められなくて(><)秋咲かないかも;;;


GWの安曇野 2日目

IMG_2377.jpg

IMG_2378.jpg

宿の前には透き通った湖。朝もやがきれい


IMG_2397.jpg

朝食をしっかりとって出発。
目的地は、黒部ダム。



IMG_2425.jpg
IMG_2441_20110509150001.jpg
IMG_2443.jpg

前に来たのは・・・1992年?え!すっごい前だ^^;;;;
黒部は変わらないけどワタクシたちは・・・そうか、そんなに経ったのね
感慨深い(笑)


IMG_2457.jpg
IMG_2468.jpg
IMG_2482.jpgIMG_2484.jpg
IMG_2485.jpg
IMG_2486.jpg
IMG_2492.jpg
IMG_2493.jpg

ランチは連日おそば
この日はヤマメも食べたよ
山の草花と雪解け水
子どもたちも楽しんでいました

HOSI.jpgIMG_2505.jpg

足湯で抹茶アイス
ごきげんの娘♪

燕。



IMG_2508.jpg
IMG_2512.jpg
IMG_2519.jpg

いわさきちひろ美術館に寄りました
広い広い庭が気持ちよくて
池にはたくさんのメダカもいました



IMG_2523.jpg
IMG_2524.jpg

この辺ではまだ
桜がこんなにきれい
家の近くの桜はあっという間に咲いて散って 風も強くて
ちゃんと見られなかった

ちゃんと見られて よかった。

他にも
わさび農園だとか
アートヒルズミュージアムで
吹きガラスの体験も^^


帰りは覚悟してた通りの渋滞で
日付も越えての帰宅になったけど
いろいろてんこもりのにぎやかな楽しい旅でした

GWの安曇野

IMG_2338.jpgIMG_2357.jpgIMG_2268.jpg
IMG_2363.jpg

行って来ました。



IMG_2262.jpgIMG_2345.jpg
IMG_2256.jpgIMG_2267.jpg

八重桜はまだまだこれからが本番。
シラネアオイ、カタクリ。



IMG_2315.jpg

何の蕾?

ぜーんぶアンジェリク!
という訳で、チューリップがたくさん。



IMG_2298.jpgIMG_2305.jpgIMG_2316.jpgIMG_2314.jpgIMG_2322_20110509135401.jpgIMG_2324.jpgIMG_2339.jpgIMG_2341.jpgIMG_2340.jpg

IMG_2304.jpg

蜂を追いかけていたら、フォトジェニックなチューリップに出会いました^^


IMG_2312.jpgIMG_2308.jpg
IMG_2313.jpg
IMG_2310.jpg
IMG_2311.jpg



IMG_2359.jpg

菜の花


IMG_2360.jpg

大根の花


IMG_2373.jpg

宿の窓の外には山桜。
満点の星空を見たくて 新月狙いで行ったのだけれど
あんなに晴れていたのに夜空はけむっていて
ひとかけらの星も見えませんでした
翌日へ続く^^



| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
