ブログ内検索

RSSフィード



シンベリン

IMG_2812_20110519181259.jpg

下にいるのはフィリスバイドの蕾


IMG_2814.jpg

フクザツな色がいい
アプリやピンク ベージュが入り混じって
ほんとうにきれい




IMG_2901.jpg
IMG_2809_20110519181258.jpg
IMG_2636.jpg
IMG_2630.jpg

花びらの質感はすべすべの陶器のよう



IMG_2635.jpg
IMG_2700.jpg

蕾をたくさんつけ過ぎて
花は咲く毎にに小さくなっていくけれど
そういうのも好き



IMG_2650.jpg
IMG_2705.jpg

Cymbeline

IMG_0161.jpg


シンベリン。
いちばん好き。
「1番好きなバラ」っていくつかあるんだけど(笑)
これはホントにホント^^


IMG_0090.jpg


咲き始めは、
グレイッシュピンクと呼ばれる色合いの中にも
微かにブラウンやラベンダーが入り混じって


IMG_0165.jpg


蕾。蒼ざめてます^^


IMG_0170.jpg


IMG_0172.jpg


ミルラ香。
スパイシーというか、
苦手なひともいるに違いない香り。
わたしは好き。このコのイメージに重なってしまっているから


IMG_0099.jpg


株が充実して、成育が安定してきました。
病気にもなりにくい。
よく育って、たくさん蕾をあげてくれる。
地植えにしたい!

この蕾が咲ききってしまうまで
しばらく楽しめそう
このところちょっと肌寒かったりするし

朝目覚めて
カーテンを開けたすぐ窓の向こうに置いています。
早起きの助けに・・・なるかな*^^*?

毎日のように写真撮ってます♪♪


  
  
    

Cymbeline

今年も咲いた♪シンベリン^^

IMG_3514.jpg


この子は文句なしに一番のお気に入り☆
特別待遇で、いちばんいいポジション
自由奔放に枝を伸ばさせてた。



IMG_3530.jpg


あ。もう1コ見つけ!(♋ฺ_♋ฺ。)゚☆.。.:*・゚☆



IMG_3528.jpg


ああ、幸せ^^
混み合うベランダでのうどんこ大会をよそに、葉っぱもピカピカ。
3年以上育たないと、株としての強さは出ないものなのかも。



IMG_3534.jpg


この子なら、ひいた画も撮れるよ♪
蕾、まだまだあります^^



IMG_3547.jpg


咲き進んでも綺麗。
今回はアプリが強く出ています。
次の蕾はもう少しグレイピンクが感じられるといいな。

  

Cymbeline

2輪でも、満開。
わたしもそう言おう^^

夏休みのど真ん中
とても暑い日に、大好きな姿で 咲いてくれました。
シンベリン。わたしの いちばん大切な薔薇(ひと)。

IMG_8450.jpg


IMG_8447.jpg


ミルラの香り。
一口にそういっても、ミルラ香と呼ばれる香りのバラが皆
まったく同じ香りという訳ではありません
でも・・かなり独特な香り。石鹸、のような・・・。

IMG_8448.jpg



IMG_8457.jpg



IMG_8459.jpg


開ききった1輪と
咲きかけのふっくらした1輪。どっちもたまらなく好きです^^



IMG_8464.jpg



IMG_8468.jpg



IMG_8469.jpg


あれ?穴・・
▼... Read more ≫

Cymbeline

大事なバラ。
きちんと育てた株を、譲っていただいたバラ。
株が充実しているからか、病気になりにくく、たくさんのお花をつけてくれます・・・特等席にいるからかも(=σmσ)♪

IMG_6301.jpg


IMG_6322.jpg


IMG_6314.jpg

咲き進んだら、まん丸になります。カップは保ちつつ・・・
色も花形も、とっても品がいいのです。

IMG_6363.jpg

こんもり茂って たくさんの蕾をあげてくれました。


IMG_6400.jpg

たくさん写真を撮りました。どの表情も大好き。
▼... Read more ≫
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
