ブログ内検索

RSSフィード



Frou Frou

IMG_7559.jpg


フルフルが咲いてる
相当な気難しやで すぐに枯れこみたがったり
そうそう おともだちが 
「自然に枝が裂けるのよ」なんて
それもこの秋に経験。もちろんチュウレンジのせいでなく。


IMG_7521.jpg


だけど・・ねえ
こんな風に愛らしくこられたら
たちまち降参してしまいます


IMG_7477.jpg


IMG_7556.jpg


IMG_7553.jpg


IMG_7554.jpg


IMG_7558.jpg



君とこの先
どう付き合って行ったらいいか
未だにわからない
いつも失敗ばかりで 自分が嫌になる

でも わたしは君が好き
そこから始まってるのはきっと
正しいことよね
耳を澄まして 目を凝らして
待っているよ
その声が まなざしの意味が
わたしに届く瞬間を   


やっぱり1輪^^

まだ暑いし。
というより、摘蕾しそびれ組^^;;;
フルフルです。


IMG_6807.jpg


巻きの多さと、エッジのギザギザは健在♪



IMG_6806.jpg


かわいいでしょう?



IMG_6804.jpg


ちょっと赤味が強いけど^^



IMG_6803.jpg


虫さんもいるし・・・え!?
ナンなのこのコはっ!
何故オレンジ色?保護色使えたっけ?
・・・・。
外花弁食べられてました☆(〃ω〃)ゞ ポリポリ



IMG_6808.jpg


枯れこみやすくて、でも成長も旺盛だから
うまくサイクルが回ってくれるといいな
主幹の更新を図れるような
いいシュートが出ますように

肥料あげとこ^^;


   

追い討ち

IMG_9494.jpg


あんまりだ。

うちのお姫さま、フルフル。
繊細と言うか、気難しいというか、難しいコです。
元気なうちはやたら威勢がいいのに
ちょっと枯れ込み始めると、なし崩しにおかしくなって行く・・・。
で、
そんなコだから大きかった株もこんなに小さくなってしまった;;;
大事に、大事に、摘蕾(何せ咲きたがりで弱ってるはずなのに蕾を上げてくる^^;)を繰り返し、涼しくなったので「1つだけ」と咲かせることにした蕾。
楽しみにしていたのに。

齧ったのは誰よ!
ホソオビアシブトクチバか
バッタ(2種類いるのよね~)か
ウマオイか
コガネ成虫か

実は他のバラもちょこちょこ齧られていて、目は光らせていたはずなの。
まさかここへきて、こんなにガッツリやられようとは。



先の粉ちゃんのことでじっとしていられずに、
他の鉢も5つほどひっくり返してみたの。
いるわいるわ、ニックキやつらがゴロンゴロンと(ーー;
相原さんのグレイパールにはいなかった・・・砂っぽい用土だったから?
でも他のには、いたの。怪しい、花が咲かないって思ってたのにはみんないた。
全部で100匹は棄てたかな。キモイ幼虫の、あの感触はスコップの上で転がるだけでも身震いしたくなっちゃう;;;
明日、そしてあさって。
わたしの時間が許す限り、引き続き頑張ろうっと。
ちょっとでもグラッとする鉢、全部やるぞー(/σ0σ)

許さん。

Frou Frou

frou frou



バラの蕾、あれとこれとそれも・・・
続々あがってきて5月のハイシーズンが楽しみなわたし。
育ててるバラでいちばん会いたい花はと訊かれたら
やっぱりフルフル^^

広島バラ園のサイトで目が釘付けになって だけど
お目当てだったニグレットがリストになければ注文しなかったバラ。
そう、キッカケは ついで だったの。
枝ぶりもゴツくて、トゲも大きく固くて、どちらかといえば好きではない照り葉。

それが・・咲いたらもう、メロメロになっていました

1-49.jpg


1-20.jpg


1-31.jpg


1-32.jpg


1-44.jpg


1-33.jpg

▼... Read more ≫
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
