ブログ内検索

RSSフィード



ロサ・アネモネフロラ

IMG_5348_20120604140106.jpg

大好きな形
美少女の趣だけど 木はブッシュ状に大きく育つらしい
ロサ・アネモネフロラ



IMG_5346.jpg

原種系です。1季咲き。
まだ大きく育ってないので花数はこれくらいで我慢しないと



IMG_5345.jpg
IMG_5349.jpg
IMG_5340.jpg

カメラ?PC?
ガンマ値の調整ができなくなってる(><;;
ずっと白飛びしまくりで白花がちゃんと撮れなかったけど
シャッタースピードの調整でなんとかカバーできました
シンデレラをキレイに撮ってあげたかったなあ*^^*




IMG_5338.jpg

この花が終われば
あとは来年までおあずけ
そのときにたくさん咲けるように
しっかり育って枝数が増えますように


R.anemoneflora

IMG_4867.jpg


まだ 載せてなかった
というのも、今年は花つきが悪くて
ぽつり・・・ぽつり
1輪ずつの写真だけど これが今年のこの子。


IMG_4834.jpg



IMG_5000.jpg


IMG_4999.jpg


IMG_5008.jpg


IMG_5007.jpg


IMG_5009.jpg


IMG_4877.jpg


いいなあ。
この白 このかたち。
見てるとほっとします。


   

ロサ・アネモネフロラ

英名ThresLeaf Rose  原種。
ずっとずっと、憧れのバラで
入手することはないのだと思っていました

だから
国バラでみつけたときは躊躇ナシ!
めっちゃしあわせ~♡IMG_6794.jpg



IMG_6646.jpg

咲き始めは、うっすらピンクです。
だんだん真っ白になります



IMG_6705.jpg

さやさや、細長い葉っぱ。
香り・・・感じられません。
でもこのコには、どの香りもしっくりこない気もします
これでいいんです^^


IMG_6736.jpg

▼... Read more ≫
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
