ブログ内検索

RSSフィード



忙しい

今年のバラは忙しい
わわわっと咲いて
わわっと散っていく・・・


IMG_6549.jpg

ピエールドロンサール



IMG_6532.jpg

イモータルジュノー2003




IMG_6533_20130525075723.jpg

ルプティプランス





IMG_6534.jpg

シンデレラ




IMG_6538.jpg

ブーケドール





IMG_6539.jpg

ジャメブルゴー




IMG_6543.jpg

マダムアルフレッドルージュモン




IMG_6545.jpg

バミューダキャスリーン





IMG_6547.jpg
IMG_6548.jpg

アッシュウェンズディ



バラたち

IMG_6485.jpg

ピエールはテッポウムシにやられたけどがんばって咲きました





IMG_6487.jpg

IMG_6486.jpg

アッシュ・ウェンズデー
くしゅくしゅ不規則な渦がたまらなく好き




IMG_6503.jpg

ジャメ・ブルゴー
繊細すぎる
ちょっと寒いとつぼみはポロポロ落っこちるし
花弁にはすぐにシミができる
・・・けど、この透明感。愛らしさ。
守ってやらなくちゃ、なんだよね
ベランダ組に入れた方がいいかも



IMG_6510.jpg

かわいいかわいいマダム・アルフレッド・ルージュモン
1コしか咲かなかった;;;
花つきのいい子なのに・・・きっとすぐに次の蕾があがってくるはず
株を大きくしたいけど




IMG_6514.jpg


IMG_6520.jpg

ミニバラ組も元気です
ナポリはもう、ミニバラとは呼べない
私の目線まで大きくなりました



IMG_6515.jpg

粉粧楼
これから白くなります




IMG_6523.jpg

シンデレラは真っ白




IMG_6525.jpg

キャサリン・モーレー。

バラが咲き出しました

身辺バタバタで
自分のこともなかなかままならないけれど
季節はきちんと巡ってきて
バラがも咲き出して ほっとします

IMG_6422_20130511100001.jpg

今日も可愛いですこの子。



IMG_6424_20130511100003.jpg

黒フウロ、いつの間にかいい感じに繁ってますw
かんかん照りの南側で、貴重な半日陰を演出してくれる



そうそう、バラでした*^^*



IMG_6499.jpg

メアリーローズはいつも変わらず、かわいく、コロンとして
ちゃんと咲きます。ほんとうに安心する



IMG_6466.jpg

ホワイト・デュセスド・ブラバン
傷みやすい花びらと
あまりにも気前よく咲きすぎるので
損をしているタイプ
こんなにかわいいのに



IMG_6468.jpg

ニューウェーヴ
切花品種
とてもきれいに咲いてくれるし
さらに実力以上にフォトジェニックです さすが♪




IMG_6473_20130511101334.jpg

野ばらもどんどん咲きます
トゲなしタイプ
挿して台木に使えるし 花もきれい 



IMG_6479.jpg

リリー・マルレーン
赤バラでも丸弁で愛嬌がある



IMG_6475.jpg

ロックヒル・ピーチティーかな?
あれこれ、葉も茂り長く伸びた枝が交錯して混乱してます
この時期はジャングル状態




IMG_6483.jpg




IMG_6495.jpg

レディ・ヒリンドン
黄色系のお花・・・・フリージアとかのようないい香りがします



一斉に?

IMG_4746_20120519175046.jpg

IMG_4730_20120519175045.jpg

キャサリン・モーレー




IMG_4738_20120519175044.jpg
IMG_4739.jpg

スノーグース



IMG_4744.jpg
IMG_4745_20120519175041.jpg

スベニール・ダルフォンスラヴァレー



IMG_4756.jpg
IMG_4757.jpg

レディ・ヒリンドンと
ブーケ・ドール




IMG_4766.jpg
IMG_4767.jpg

フローレンス・デラットレと
サウダージ


あれもこれも続々開花です
風が強いけれどがんばってます^^



IMG_4755.jpg
IMG_4758.jpg

イモータルジュノー2003も咲き出しました
大きな花がたくさん、長い間咲きます




あれこれ

毎日
あんまり寒いので

IMG_4690.jpg

あらら~。
蕾を落とす株が出てきました
これはジャメ・ブルゴー
半分くらい落ちちゃった;;;

でも
やっとあたたかくなってきましたね
ほっとしています


IMG_4678.jpg

白いラベンダーは元気です
すごくお水を欲しがるようになってきました



IMG_4675.jpg

雨の後
一気に咲いてました
小さい頃よく花束をつくった
同じくらい 葉の軸の繊維を残して葉ずもうをした
懐かしい花



IMG_4686.jpg

ジャクリーヌの蕾の色
とてもやさしい




IMG_4697.jpg

ピエールによく似ている
今季は蕾の数も増えました
楚々としたバラが好きだけれど
この子は立派な重量感溢れる花でないと
ヒストリー


寒いです

同じ花の追っかけが続くかもw
それくらい、ゆっくりな開花*^^*

IMG_4642.jpg

ピエールドロンサール



IMG_4644.jpg

ホワイトデュセスドブラバン
早く咲いて
たくさん咲いて
散るのも早い*^^*



IMG_4647.jpg

斑入りのへびいちご。
花も実も、もちろん葉っぱもキュート^^
広がってきました^^



IMG_4649_20120514183227.jpg

エンジェルズキャンプティー
陶器のような、すべすべの花びら



IMG_4651_20120514183226.jpg

♪リリー・マルレーン♪
オンナっぽく、咲きました




IMG_4663_20120514183225.jpg

待望のいちごみるく!
ヴィレッジメイド
枝が硬く、なのに脆く
冬のうちに誘引しておかなかったことを
・・・毎年悔やんでます(笑)
棘も鋭くって、やっぱり脆い。


IMG_4652.jpg
IMG_4653.jpg
IMG_4654.jpg

キャサリンモーレー。
あまりにど真ん中のピンクだけれど
端正なお顔にうっとり



IMG_4656.jpg
IMG_4657.jpg

トゲなしノイバラ
たくさん咲きます
よく伸びます
バシバシ切ります!
接ぎ木がしたくなったら枝を使おうと植えたけれど
この花がかわいくて 毎朝楽しみです

嬉しい窓辺

IMG_4595.jpg

スノーグース、咲きました
気持ちのよい窓辺になりました


IMG_4598.jpg

クレマチスも絡めているけれど
そっちは花期にずれがあり
コラボとはいかなさそう



IMG_4628.jpg

IMG_4629.jpg

きれいだねえ。


IMG_4634.jpg

ピエールの2番手です!



IMG_4635.jpg

一番乗りさんはやはりブルヘッド気味
でもくしゅっとしてかわいいです


そしてそして


IMG_4639.jpg

いよいよフィリスバイドが咲きますよ
蕾総数・・・4桁行くか!?いかないかも?
でもたくさん咲きそうです

黄モッコウ

ちゃんと咲いた
散るのも早そうかも
撮れるうちに撮っておく♪


IMG_4551.jpg
IMG_4552.jpg
IMG_4553_20120505164713.jpg

やっぱり今年は小ぶりな花



IMG_4554_20120505164712.jpg

ちっちゃくてかわいいねw



IMG_4555_20120505164711.jpg
IMG_4557.jpg
IMG_4558.jpg
IMG_4559.jpg

ふわんふわんとカスタードクリームの色^^



IMG_4560.jpg

リビング窓の下には
フィリスバイドの蕾がいっぱい
楽しみです!

もうすぐもうすぐ

IMG_4537.jpg

ピエールドロンサールの蕾
ガクが割れ出してからずいぶんこのまま
ブルヘッドかもしれないな



IMG_4538.jpg

もうひとつのはきれいに桃まんじゅう状態



IMG_4539.jpg

バニービオラの群れ



IMG_4540.jpg

GWといえば満開のツツジだけれど
どうもまばら
今年はむせかえるような新芽の香りもない



IMG_4541.jpg

シャガ。
甲殻類みたいだといつも思うw



IMG_4542.jpg

山あじさい 黒姫
つぶつぶの蕾たち



IMG_4543_20120504152844.jpg

霞の君はココまで開いてきた

IMG_4544.jpg
IMG_4545.jpg

まだ反り返りきらない様子が初々しくて好きだ



IMG_4546.jpg
IMG_4547_20120504152840.jpg

おひねりキスチョコさんはつるばらといえるほどには伸びなくて
そのかわり?たくさんの蕾がついた



IMG_4548_20120504152839.jpg

オンディーナも好調♪
あとはゾウムシとヨトウムシが活躍しないことを祈るだけ


GWの花たちの様子

昨日から雨がすごくて
みなさん気をつけてお過ごし下さいね
今日はわたしはお留守番なので
ゆっくりblogの更新など^m^



IMG_4516.jpg

おとなりさんのスズラン



IMG_4518.jpg

黒フウロ、増えてます



IMG_4520.jpg

虫が全然いないなんてことはやっぱりなく(笑)
蕾といっしょにお目覚めのようですね


IMG_4521.jpg

雑草もとてもかわいいのです



IMG_4523.jpg

きゅうり草




IMG_4522.jpg

名残のヘレボ^^

そして、バラは・・・



IMG_4526.jpg

リリー・マルレーン
麗しく咲くかしら


IMG_4527.jpg

ジャメ・ブルゴー??
枝が込み入ってどれだか辿れなくなってきつつあります



IMG_4529.jpg

これはホワイト・デュセスド・ブラバン
通称白ブラ
たくさん咲くんです



IMG_4530.jpg

ココにもヘレボがw
グリーンで茂みの奥で・・・
かわいいので種房だけ摘んでおく



IMG_4531.jpg

粉粧楼とどっちが先だったのかな?
オールドブラッシュもいつも早い咲き出し



IMG_4532.jpg

フィリスバイド



IMG_4533.jpg

ガーデンシクラメン、フリフリパンジー



IMG_4534.jpg

うふふふふ。
大好きなアッシュ・ウェンズデー
今年もたくさん咲きそうです♪



IMG_4535.jpg

蕾、蕾

どのバラにも蕾が出てきました
今年の花はどうだろう
桜は例年よりか小さい花だったような気がする。


IMG_4505_20120502134305.jpg

フィリスバイド
小さくたわわに賑やかに咲いて欲しいけれど



IMG_4506.jpg

だからあまりハサミを入れてないんだよ




IMG_4507_20120502134303.jpg

あーん誰だっけ
こんなにかわいいのに


IMG_4508_20120502134302.jpg

にょきにょき
ジャスミナはとにかく元気いっぱい



IMG_4509_20120502134301.jpg

今年の一番咲きは粉粧楼さんでした^^
葉っぱに隠れてて気づかなかった


IMG_4510_20120502134300.jpg

うんと美人に咲いてね♪
ジャメ・ブルゴー




IMG_4511_20120502134419.jpg

壷型クレマチス
霞の君もいよいよ咲きそう
首が下を向きましたよ


IMG_4512.jpg


IMG_4513_20120502134417.jpg

アイスプリンセスは時々葉組みして中央部を日光浴させるんだけど
それでも 湿気がこもりやすいみたい
カビに要注意~底面潅水は必須、地植えは無理、と。
上部はゼオライト、パーライト多目でいけるかな?
GW中に植え替えたいです


IMG_4514.jpg

かわいいキスチョコくん
スーベニール・ダルフォンス・ラヴァレー
ぷりっとして毛先がくるん。
このコはベランダにいます
日焼け防止ww






届いた

セシルと・・・訳あってシンベリン。

大事にする。

もう毎年のように植え替えはできないから

大きな鉢に植える

気合い入れてたのに雪降ってきた(><)

| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
