ブログ内検索

RSSフィード



ブルーヘヴン

IMG_0629.jpg

ブルーグレイの小さなバラ


IMG_0887.jpg

確かに弱い方だと思うけど
手元に置いておきたい



IMG_0754.jpg


IMG_0606.jpg

咲き終わりはつんつんくるくる花弁が反り返る
甘いいい香りはうんと近づかないとわからない


IMG_0630.jpg

うんと強い子や
うんと弱い子ってたくさん咲こうとするのは何故だろう
この子は明らかに自分の体力を把握していない後者の方
それとも・・・生き急いでる? まさかね




リベンジ

ブルーへヴン FL 2002年 河本バラ園作出

大事にしてても、大好きでも
枯らしてしまうバラはあって、
さようなら、と切なく別れて想い出に変わるバラと
どうしてもそばにいて欲しいバラがある。
ブルーへヴンは、わたしにとってそういう「別れ難いバラ」のひとつ。
色がいかにも不健康だというひともいるし、
樹形が貧弱というひともいるけれど
わたしは好き。


IMG_9567.jpg


届きました。・・・つまり、枯らしてしまっていました;;;
気づかなかった。あまりに楽しげに、美しく、咲き誇っていたから
実は不調を抱えていたなんて。
今度こそ。



IMG_9568.jpg


赤みのほとんどない、青。水色だけど、青。
この、澄んだブルーグレイが好き。
香りも、ブルー香のツンとしたところを取っ払って
甘く幸せな、砂糖菓子を連想させる香り。

枝ぶり、葉ぶりも、このコにはふさわしく
明るいグリーンの形の良い小さめの葉と
くねくね細い枝を伸ばし、でもうつむかず
自由気ままに揺れている感じが好き。



IMG_9571.jpg


とってもりっぱな苗が届きました。
咲いてるお花はひとつ、でも蕾がたくさん。
わくわく、します*^^*
▼... Read more ≫
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
