ブログ内検索

RSSフィード



Sister Elizabeth

たくさん咲くはず
房咲きして・・・のはずだったけど
うちではぽつぽつ咲きでした^^;

IMG_3763.jpg


こんなにかわいいのに~


IMG_3630.jpg


綺麗だけれど やんちゃな感じも
とってもキュートなバラ
外花弁がやや薄い色で 中心に向かって濃くなって
ときどき気まぐれに見せるボタンアイ
きっと 秋の涼しいときにはどのお花もそうなのかな
ふふふ 楽しみ


IMG_4218.jpg



IMG_3971.jpg



IMG_4022.jpg



IMG_3795.jpg



IMG_4220.jpg



IMG_5167.jpg



たわわに・・・とは行かなかったけれど
こうやって改めて見ると
結構咲いてくれた・・じゃない?
咲いた花を切ったら すぐに次の蕾が・・
そんな風にテンポがいい、楽しげなバラです♪

   

Sister Elizabeth

シスター・エリザベス ER 2006年

ノーマークだった、近年のER。
11月11日のチェルシーの講習会で、たくさんのバラたちを見た。
大野耕生さんが切って持ってきてくださった生のお花たち。
その中でひときわ小ぶりな、そしてことのほか愛らしかった子。

この子は誰?この子は誰?

ずっとずっと気になって・・・
大野さんが紹介したその名まえを、心に刻み込んだ。
忘れないように・・・持っていた文庫本のカバーにメモした^^;

縁がタイミングよく訪れて、
衝撃の出会いからひと月足らずで、今、わたしの元にこの子はやってきた。
かわいいかわいい、シスターエリザベス。

RIMG6854.jpg



やっぱり、咲いたお花を見ないと、その魅力はわからないものだと
思い知りました。
だってねえ、このお顔~^m^


RIMG6724.jpg


タグでは、いわゆる“普通にかわいいER”としてピンクピンクしたお花が写ってます。
それとは全然違う顔。小さめのお花で、ついてる蕾の数といったら・・・^m^
うちでもこんな風に咲いてくれるといいな。

それにしても、サイトやカタログ、タグに至るまで、
実際に日本で咲くお花と違いすぎる画像~^^;;
いや、この子に限らず、ね。
今までもうっかり見逃してるかわいい子がたくさんいるに違いない。
バラ園でリサーチ、結構重要かも☆

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
