ブログ内検索

RSSフィード



スヴニールダルフォンスラヴァレー

Souvenir d'Alphonse Lavallee

名前、長い。
ダルさんと呼ぶのはかわいそうか*^^*

IMG_2596.jpg

コロンコロンの蕾


IMG_2603.jpg
IMG_2604.jpg
IMG_2605.jpg

くしゅくしゅ。コロンコロン。
深い紅。


IMG_2660.jpg
IMG_2653.jpg

かすかに褪色して紫味を帯びる

IMG_2659.jpg
IMG_2714.jpg
IMG_2715.jpg
IMG_2716.jpg
IMG_2717.jpg

うなじも蕾もいいね♪
香りは赤ばららしい、つんと濃厚な匂い。
しかし、一気に咲くんだなあ・・・花保ちはいいけど、ちょっと寂しいような*^^*


Souvenir d'Alphonse Lavallee

この春、いちばんワクワクして、待っていたバラ。
お迎えしてから伸びるに任せていたので、
ちょっとしたつるばら扱い。


IMG_4727.jpg


IMG_3966.jpg


小輪。
コロコロと枝にとまるように蕾がついて、
転がるように花が咲く。
かわいいなあ~*^^*


IMG_3856.jpg


IMG_3861.jpg


色は、深いボルドー赤。春のお花だから
もっとピンク寄りの色で咲くかと思ってた。


IMG_4728.jpg


IMG_4741.jpg



IMG_4730.jpg



IMG_4789.jpg


素敵・・・。ヤバい。
つるばらっていい。
ディジョンの花のつき方をみたときに、
覚悟しておくべきだったかも^^;;


   

Souvenir d'Alphonse Lavallee

スヴェニール・ダルフォンス・ラヴァレー 1884年 HP

まだ花を見ていない。
冬の剪定では、他のバラは概ね強剪定でサッパリざっくり切り揃えたのだけれど、このコにはかなり期待が高まっていて、切るのが惜しかった(〃▽〃)
枝は長く残して、春にお花いっぱいコース・・・そんなアドバイスに夢は膨らんで、そして春。

蕾ないなあ~ブラインドかな~、なんてよくよく見てみたら、
いっぱいあった*^ー^*

IMG_2809.jpg



IMG_2824.jpg


ガク・・・頭のてっぺんのくるりんがかわいい~~☆


IMG_2825.jpg


IMG_2808.jpg


IMG_2810.jpg


IMG_2822.jpg


まだまだ、ついてます♪
黒赤のバラ。
どんな風に咲くのかな。いろんなところで
花の画像は見たけれど、うちで咲く表情、楽しみにしています^^

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
