ブログ内検索

RSSフィード



Ash Wednesday

アッシュ・ウェンズデー
立てて、休眠が解けた頃に寝かせて
花芽の枝を出させてから再度立てました^^;
忙しかったね


IMG_0394.jpgIMG_0398.jpg

IMG_0426.jpg

IMG_0432.jpg

西側の窓の下
ピエールと両側から手つなぎアーチを目論んでいたけれど
ピエールの成育が今ひとつ
アッシュくんがんばりました!

IMG_0425.jpgIMG_0436.jpg

IMG_0437.jpgIMG_0438_20100522233053.jpg

このギザギザ巻き、この色、大好きです
葉っぱが薄くて病気に弱い。
でも
誰だって弱点はあるのさ♪
気にならな~い^^

IMG_0463.jpg

返り咲き・・・
してくれる?





Ash Wednesday

懺悔する者 額に灰で十字架を・・・
このバラは丸くは巻かない。クシュクシュと乱れる直線的な巻きは、
無理やりこじつけてみれば、何となく十字を切っているよう・・・?

IMG_4058.jpg


ラベンダーが微かに注す、グレイッシュなベージュのこのバラに、
ずいぶん前から憧れていた。



IMG_3650.jpg


大事に大事に・・・そしてはじめての蕾がついたときはびっくり。
あ、アプリコット!?
一瞬、品種違いかもなんて心配したけど、
色幅としてはこんなものらしい。



IMG_3839.jpg


そもそも、咲き始めが他のバラよりかなり遅くて、
その点でもやきもきさせられたバラでもある。
初めての開花は、“全てのささいなこと”が気になって仕方がない^^;
1輪咲くと、次々に蕾が見つかり、時間差で咲いて長く楽しませてくれた。
なかなか親孝行なバラ♡


IMG_4298.jpg


想像していたよりも小輪でかわいらしいイメージ。



IMG_4247.jpg


IMG_4051.jpg


十字架というより・・・稲妻?



ニグレット


IMG_4302.jpg


こんな表情も。



IMG_4246.jpg


IMG_3976.jpg


咲き進んで、色が抜けても綺麗・・・
また違った感じの光沢と、弁底のブラウンが印象的。



IMG_4461.jpg


IMG_4466.jpg


ピンクっぽい花も。猿っぽい?



IMG_4300.jpg


源氏パイ・・・^m^?



IMG_4052.jpg

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
