ブログ内検索

RSSフィード



見れば咲いてるのね*^^*

IMG_3668.jpg

小輪の朝顔“江戸の花火”
ベランダの出入り口を囲むアーチに仕立てた・・・つもりが
おもうように這ってくれません
そうよね 日当りに敏感な植物。。
おまけに花もなかなか咲いてくれないっ
ようやく見つけたこの花も「もう少しかな」と30分後に見に行ったら
萎れてた;;;


IMG_3666.jpg

久々にビビ・メイズンが咲いてくれそう
ずっとボール化してばかりだったけど
この何日かの乾燥と降雨の具合がよろしかったようで^^



IMG_3661.jpg




IMG_3662.jpg

ずっとずっと咲いています
まつむしそう。
健気でやさしい花。


IMG_3663.jpg

アブラハム氏でしょうか・・・?
がんばれー♪


IMG_3664_20110808153941.jpg

ナポリ・フォーエバーは
パティオローズで古株で、
とてもよく咲いてくれます


IMG_3665.jpg

1m以上あります。
真夏でもしべは見せません。
秋のお顔が楽しみです・・・摘蕾したほうがいいかも^^;;;



IMG_3667_20110808154039.jpg

ベランダの向こうに枝垂れてた枝先に咲いていました
オンディーナ。いつの間に・・・
うちでは、弱いのかたくましいのか、よくわからないバラです。



雨の合間に

今日は娘は数検
わたしは中学校の保護者会
“公”の場は久しぶりで とっても緊張した
中間試験の結果を渡され(><)夏休み前の心得など・・・
秋のバザーの献品名簿に名前を書き、キットを持ち帰ることにする
これくらいかなあ。今のわたしでも、ちょっぴりでも役に立てるのは。
往き帰り車で送ってもらって でも帰宅後はヘロヘロ(o´_`o)ハァ・・
試験結果がダメージを倍増させたことは間違いない。

がんばれよ~
せめて好きな教科くらい^^;;;;;


さあさあ、気を取り直して♪
ヒーリングタイム♪

IMG_3419.jpg
IMG_3418.jpg

かわいいアナベル♪


IMG_3416.jpg
これもかわいい!
おたふくちゃんの蕾。んん・・・ちゃんと咲けない花かも!?
施肥のタイミング外したからなあ^^;;見守っていきましょ。



IMG_3403.jpg

もう1株のおたふく。
どうやらこの子も水色みたい。


IMG_3406.jpg
IMG_3407.jpg

メタリックな黒葉に惹かれて買ったダリヤは何色の花か
店員さんも知らなかった。
プロとしてそこは押さえとかないとじゃない?
黄色でした^^
ダリヤにしてはあっさりそっと咲いてる、レモン色の花。



IMG_3409.jpg

ロリポップ♪



IMG_3410.jpg
IMG_3414.jpg

バラ。
バミューダキャスリーン、どんどん咲きます。途切れない。そして
相変わらずまん丸十六夜さん


IMG_3412.jpg

クレマチス



IMG_3413.jpg

ワイルドストロベリー。
いつもつやつやに実ってくれるけれど
口にしたことはない


IMG_3415.jpg

ジャスミナの最後の?ひと房


大分寂しくなってきました。
花~手に負えなくなることはわかっているけれど
朝顔・・・ふうせんかずら・・・つるものを植えようか



梅雨らしく

IMG_3372.jpg
IMG_3373.jpg

紫陽花が咲き始めました
昔から植えられてる、大きな紫陽花。
花色もカタチもいろいろだけど
ガクアジサイが好き



IMG_3368.jpg
IMG_3369.jpg

アナベルは住民が植えたもの。
2年ほどは大人しく・・・
でも今年は花房の数が違うやる気まんまんです~
ヘレボ近くに植えたから肥料もらってるってこともある^^



IMG_3366.jpg

横浪の月(土佐の織姫)もきれい・・・でもそろそろ
花期も終わりかなあ

バラ満開のときは去り
引いてみると緑1色に見えるけれども
それぞれちゃんと咲いてます



IMG_3376.jpg

ロサ・アネモネフロラ


IMG_3378.jpg

黒フウロ


IMG_3379.jpg

ペンステモンエレクトリックブルー



IMG_3380.jpg

白い子ペア
ティアレアとブルーサルビア白花


IMG_3381.jpg

スカビオサ。
タグがどっかいっちゃった(><)
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
