ブログ内検索

RSSフィード



このコがいないと^^

“ハロウィン”
真っ黒!なんです^m^

IMG_8290.jpg


IMG_8293.jpg


初めて出会ってから毎年お迎えしているの
かわいらしくもあり
シックでもあり
気に入ってます。すごく!


パンジーだけでなく
ダークな色合いの花って好きです



IMG_8291.jpg


絶対ダブルではないヘレボ(笑)
パープルの蕾
どんな顔して咲くんだろう・・・




美味しいのは・・・

真冬でもたくさんお花をつけてくれるビオラたち。
ついつい、連れ帰ってしまいます。
わたしの好みはバニータイプ。
昔ながらのスミレみたいで、上2枚の花弁がうさぎの耳のようにぴん♪

IMG_0693.jpg


ランダムにストライプが入るコ。
個体差もあるから、1株選ぶのにも慎重に。



IMG_0682.jpg


まんまる顔のフリリオラ。
1円玉くらいに小さいのに、フリフリ華やか。
フリフリしてる割には平面的なお顔^^;


IMG_0694.jpg


えっと・・・「ハロウィン2」っていいます。
感心するほど真っ黒な、これはパンジーかな^^;
パンジーとビオラってどう違うの?
ミニバラとパティオローズみたいな感じ・・・違うかなっ(笑)

みんなかわいくって、「食べちゃいたい位」
そんなこと思ったのは、わたしだけではなかったようで・・・


IMG_0685.jpg


こっこっ・・・これは誰!?
▼... Read more ≫

フリリオラとカンカンとハロウィン2(@@;

「そう簡単にはお迎えしない」
そんな舌の根も乾かぬうちに、ビオラは続く^^;;;

IMG_0239.jpg


IMG_0240.jpg



フリリオラ。
前シーズンに買ったものは、ラベルもついてなかったけれど、
そりゃあもう惚れ惚れするようなフリフリっぷりだった♪
(3月14日の日記はこちら。
優しい色あいで丸顔で・・・比べるとなんだか物足りないような気も(=σmσ)
でもかわいいから買い。

そして、
「カンカン」と売り札がついていた、黒いパンジー。

IMG_0242.jpg


IMG_0244.jpg


あれあれあれ・・・?
前シーズン買った「ハロウィン2」前々シーズン買った「ハロウィン」にそっくりではないの(o.o;)
(2月24日の日記はこちら。



いずれもポットタグはついていない。で、
ちょっと前に買った「ハロウィン2」のタグつきポット苗は

IMG_0230.jpg


IMG_0229.jpg


こうなのよねえ・・・謎。
いつもの「ハロウィン」と違っていたけれど、まだこれから充実する株かな、そう思って買ってきたもの。
何だか別物みたいよね。

もしかして、
もしかして、

こっちが実は本物の「ハロウィン」で、
タグのなかった今までのハロウィンさんは偽者・・・実は「カンカン」だったってこと!?

ワカラナイ;;;

IMG_0243.jpg


ご本人に聞いてみても・・・そしらぬ顔(*∩_∩*)

スミレラ ジュエル

IMG_0222.jpg


うちのニューフェイスです*^^*
ビオラはみんなかわいくて、多少のコトでは買わないぞと決めていたのに
キムラヤガーデンズさんであっけなくKO。


IMG_0223.jpg


小輪で
スミレ型・・・バニー型。
そして気まぐれに、でも必ず入るストライプ。
かわいい~~(〃∇〃)

今シーズンは初めの誓いにもかかわらず
これで2品種のビオラをお迎えしてしまったわ。
不意打ちに弱いわたし。
今からこんなじゃ、先が思いやられる~~

フリリオラ。

IMG_4177.jpg


ビオラサイズなのに、フリフリフリルがかわいいフリリオラ。
愛くるしさに一目惚れで連れて帰ったのはおととしのこと?

IMG_4225.jpg


スイトピーみたいで、
そうそう、糸ピコ入ってて。
茎がすーっと長いのも素敵だなあって。

IMG_4073.jpg


IMG_4082.jpg


ごーじゃすなパンジーには圧倒されてしまうのだけれど、
このコは3~4cmのサイズだから群れてフリフリしてても
「かわいいなあ」って^^
▼... Read more ≫

うさぎのジャンプと小人のピコリーノ

IMG_4194.jpg


うさぎのジャンプ。スミレ色のビオラ。
バニービオラはもともと好きで、うさぎのジャンプも気になっていたけれど、こんなに深い色のを見つけて嬉しくなってしまいました。


IMG_4205.jpg


うさぎというより ツバメみたいでしょ?
▼... Read more ≫

誰よ!

IMG_4050.jpg


ああ、もう春なのね。小鳥も動き出す季節・・・
なんて悠長なこと言ってられませんっ。

酷い~~~~!!


IMG_4051.jpg


▼... Read more ≫

ハロウィン2

IMG_3913.jpg


真っ黒。
正真正銘の、黒。
石炭みたい。

去年も見つけた同じお店。名前が・・・ちょっぴり違っている?
確か去年の名は「ハロウィン」
今年見つけたこれは「ハロウィン2」
ホラー映画であったよねどっちも^^;;;
「2」をつける必然性は・・・???

ココまで真っ黒だとちょっと引いちゃうかも
でも敢えてお迎え。
俯きがちでなかなかお顔を正面から見られない
そのツヤ 真ん中、ほんの少しだけ紫の部分との対比も
とってもキレイなんだけど


IMG_3671.jpg


閉じてるときは
黒いちょうちょのよう
これだと ちょっとかわいいかな


▼... Read more ≫

プティオラ ロイヤルファッション

「ティガーみたいね」と、あっちゃんが言った。
IMG_3051.jpg

 
ほんと、ほんと(=σmσ)
憎めないお顔。

IMG_3859.jpg


顔寄せ合って、おしゃべりに夢中?
▼... Read more ≫
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
