ブログ内検索

RSSフィード



ラベンダーストエカス ピンクリボン

20IMG_5493.jpg


むむむ・・・なんてかわいいんだろう^^;
パパ実家近くの園芸店で、このうさぎさんの群れと
目が合ってしまいました

ラベンダーはイングリッシュだけにしておこうと思っていたのに
種蒔きの時期を逃していました

IMG_5531.jpg


IMG_5525.jpg


見つめてます見つめてます^^
この長いお耳がチャームポイントかな♪



IMG_5532.jpg

▼... Read more ≫

Angels 'Camp Tea'

BARAFANさんから、届きました。
White Duchesse de Brabant
そして、


興味シンシンの
Angels 'Camp Tea'

IMG_5439.jpg


なんていうのか・・上質のシルクのような色合い。
もっと小輪の、ポンポン咲きをイメージしていたのですが、
これはキレイ。好み~♡

IMG_5440.jpg


ツヤツヤ、ふっくら。

IMG_5441.jpg


咲き進んだらポンポン咲きになるのかな♪多花性という話だけれど、どんな風に枝を伸ばしてくれるかな。
まだ樹高40cmもありません。


▼... Read more ≫

1番乗り

ルイ14世か?
ハイデルベルグ・フォーエバーか?
ニグレットか?ヘルモサか?

そんな予想が渦巻く中、あっさりと咲いていた
名無しのコ。

IMG_5419.jpg


このコは、あるお宅の庭に咲いていたのをぼーっと見ていたわたしに
そこの奥様が手ずから切ってくださったひと枝。
「品種名は知らないの」ということだったけれど、
わたしはそのとき(わたしのイメージしている月月粉にそっくりだなあ)って見惚れていたの。
オールドブラッシュかもしれない。
他の品種かも・・・だけどこのコは“うちの月月粉”ってことになりました(〃∇〃)

▼... Read more ≫

風鈴オダマキ

IMG_5363.jpg

大大、だいすき^^
風鈴オダマキ、ネットでお友だちに見せていただいてから、
出会ったら絶対お迎えすると、決めていました


IMG_5364.jpg

置いてあるお店を別の方にも教えていただいたのに、急に
そこまで出かけられなくなり、残念がっていたら、「灯台元暗し」
近所のちょっと素敵なお店、ゆらゆら揺れていました^^


IMG_5374.jpg

見せていただいたお花とは違う色・・うすい紫
儚げで・・思っていたより小さいお花
そして長い長い茎


IMG_5365.jpg

そっと 優しい色のランプを灯したような咲き方が奥ゆかしいのです
▼... Read more ≫

その翌日の蕾たち

結局、ほとんどのバラに蕾がついていました。異常な気候のせいか、小さくて数もそんなに多くないけれど、蕾がヒトツでもあがってくれたら、一安心^^


IMG_5350.jpg

ミミエデン。いーっぱいありました。


IMG_5351.jpg

ソニア・リキエルはやわらかそうなシュートがいっぱい、先にひとつずつ、隠れるように蕾が寄り添ってます。


IMG_5352.jpg

グラニー。咲く気まんまんで、しっかりした蕾がいくつもついてます。


IMG_5353.jpg

粉粧楼。小さい小さい蕾、探したらちゃんとありました。今のところは、2個。


IMG_5354.jpg

レトランジェ。このコの不思議色、待ち遠しいです☆
▼... Read more ≫

今日の蕾たち

IMG_5313.jpg

ハイデルベルグ・フォーエバー。追い上げ1位の座をかちとるか!?


IMG_5303.jpg

追い上げられてふてくされ、「ボール化してやろうか」なあんてすねてるルイ14世


IMG_5306.jpg

初めてのお花が楽しみな、ビビ・メイズン


IMG_5300.jpg

どこかビビに似たミニバラ、ピンク・オプティマ


IMG_5302.jpg

同じくミニのチュチュ・オプティマ


IMG_5301.jpg

いっぱい咲いてね、の白レンゲ


IMG_5314.jpg

素晴らしく素敵なガクがもう待ち遠しい、
マダム・アルフレッド・ルージュモン


IMG_5308.jpg

この子は特別な存在。
オンディーナ。
▼... Read more ≫

Frou Frou

frou frou



バラの蕾、あれとこれとそれも・・・
続々あがってきて5月のハイシーズンが楽しみなわたし。
育ててるバラでいちばん会いたい花はと訊かれたら
やっぱりフルフル^^

広島バラ園のサイトで目が釘付けになって だけど
お目当てだったニグレットがリストになければ注文しなかったバラ。
そう、キッカケは ついで だったの。
枝ぶりもゴツくて、トゲも大きく固くて、どちらかといえば好きではない照り葉。

それが・・咲いたらもう、メロメロになっていました

1-49.jpg


1-20.jpg


1-31.jpg


1-32.jpg


1-44.jpg


1-33.jpg

▼... Read more ≫

米ぬかとコーヒー

欲しいときにはない、米ぬか。
今までは・・・戴き物だった^^;
なくなって、春になって・・・やっぱり出てきたウドンコ病。
米ぬか・・・やるか。

と。

どこに売っているの!?
スーパーのパック入りのって、“食塩”って書いていなければいいの?
どうしようかな・・・。

迷ってるうちに、ウドンコさんたちは調子付いてきたようで。
薬剤・・・買うか・・・砂糖水・・・どうしようかな・・
そんなある日、お米屋さん発見☆

「どれくらいいるの?え?ウドンコ病にいいんだ。ふーん」
5kgのお米の空袋に軽く8分目まで入れてもらって、20円♪
安い~(〃∇〃)
さっそく米ぬかフリフリ攻撃の準備にとりかからねば^^

IMG_5220.jpg


こんなの、つくりましたよ♪
▼... Read more ≫

お花見2

今日はこどもの国へ行きました。
パパは土曜日の代休。「お休みの日にはイベントを」的なパパは
じっとしていられるはずもなく。

IMG_5054.jpg


ルーフには早くも散りつつある花びら・・・。
うちの周りでも充分すぎるくらい咲き誇ってるけど、
お出かけしたい、そんな青空です。

IMG_5050.jpg


富士山が遠くにくっきり^^

IMG_5067.jpg

IMG_5060.jpg

IMG_5062.jpg

IMG_5111.jpg

▼... Read more ≫

お花見

昨日は暖かくてよく晴れて、桜も咲き誇り・・・
でもパパは土曜ながら出勤の日でした。かなり悔しかったようで、
「あした朝イチで公園行くぞー」
明日って・・・。日曜日は大荒れで雷も大雨も大風も、オマケに冷え込むって、“花散らしの雨になるでしょう”ってラジオでも言ってたよ^^;

IMG_4884.jpg


なんて思っていたら、なんとかお天気、もちました。
朝食を兼ねて、近くの大きな公園へ。昨日は殺人的に混み混みだった公園が、メディアにお天気のことを散々脅かされてたせいかガラーンと・・・わたしたち独り占め?状態♡
コンビニおにぎり齧った後は、のんびりシャボン玉したり、桜を撮ったり、遊具で遊んだり。

IMG_4889.jpg


IMG_4919.jpg


それから、駅前まで桜並木をぶらぶら歩きました。

IMG_5004.jpg


IMG_5009.jpg


桜並木は毎年見事なもので、坂になった道を隣駅まで桜のトンネルがずうっと続いています。
▼... Read more ≫
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2006/04 »05

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
