ブログ内検索

RSSフィード



んみゃーち♪

IMG_6152-1.jpg


宮古島 前浜ビーチの夕暮れです


IMG_6140.jpg


IMG_6154.jpg


IMG_6174.jpg


夜には満点の星 そして煌々と輝く月
月が傾いて隠れてしまう深夜に外に出ると
月の光で見えてなかったた星たち
プラネタリウムでしか見られなかった情景が天いっぱいに

月って、明るいんだ。そんな当たり前のことに
気づかされることが やけに嬉しかったり

昼間はこうです


IMG_5838.jpg


砂は白く エメラルド色に透き通るこの海が忘れられなくて
もう1度会いたいと思ってから4年目
やっと 家族でまた訪れることができました


IMG_5854.jpg


ため息が出るほど綺麗なビーチです
娘も息子も シュノーケリングは不慣れなくせに
なかなか海から上がろうとしません
そして ゆったり漂うことがとても上手になりました
やる気って大切






IMG_5919.jpg


これは砂山ビーチ
町の中心部に程近いというのに とても美しい~
砂地と珊瑚が波打ち際の近くで入り混じっていて
熱帯魚もたくさんいます


IMG_5920.jpg


子どもたちはやどかりと遊ぶのに夢中
わたしはもちろん、潜るのに


IMG_5938.jpg


どこまで透き通っているんでしょう♪


IMG_5941.jpg


IMG_5910.jpg


しかしこの“砂山”ときたら。
往きは、登り詰めると急に開ける景色が楽しかったし、
早く海に入りたくてさくさく歩いて登れたのに
帰りの登りは・・・地獄^^;;;
とことん遊んで泳いだだるい足はそれ以上に重くなり
踏み応えのないサラサラの細かい砂の山
でも それだけの苦労をして行く価値のあるビーチでした


IMG_6039.jpg


池間島 新城 吉野
カラフルな魚いっぱいのビーチにも行って
時には激しいスコールにも遭い
その後の虹を追いかけてドライヴ
朝はみんな超早起き「今日はどこのビーチにする?」
泳いで、アイス食べて、お昼寝して、散歩して
島の人はみんなあったかくてとても親切
永遠にココにいられたら
そんなことを考えてしまわずにはいられない
まさに楽園の数日間だったのでした☆


IMG_5987.jpg


IMG_6136.jpg


けだるい午後のお供~♪
お気に入りの「アザラシくん」と「うさぎちゃん」



IMG_6157.jpg


IMG_5893.jpg



また行きたいなあ~~^^



そうそう
「んみゃ~ち」っていうのは、
宮古島の言葉で「ようこそ」です♪

Lady Hillingdon

IMG_5438.jpg



風が強くて、夕べから雨も激しくて
そんな中、咲いてました^^

その昔・・・バラに片足突っ込みかけた頃
まだミニバラ2鉢くらいしか持ってなかった頃
村田バラ園に行きました。
がけのようなスペースの片隅で咲いていた
小さな小さな、淡いオレンジ色のバラ。
世の中のこんなにかわいらしい花があるんだって感動して
名前をいっしょうけんめい覚えて帰りました。
そのひと鉢は
養生中の非売品(だからお花が小さかった^^;)だったんです。

それから・・・何年?
お迎えしたり枯らせたり・・・


赤みを帯びた華奢な枝ぶり、
たわむ花、
その香り。葉。
“刷り込み”ってやつでしょうか?

最初にこのコを一目見たそのときから
わたしは今でもティーローズが大好きです。


IMG_5446.jpg



IMG_5450.jpg



IMG_5463.jpg



IMG_5476.jpg

Gray Pearl

咲いた^^

IMG_5423.jpg


グレイパール。
春先に、主幹が付け根からボッキリ;;;
そのまま養生してました。
持ち直して咲いてくれたけど ただ・・・
いくつかは日が高くなりチリチリになってから気づく有様。
こんな時期に咲くから^^;
最後の蕾だけ、待ち構えて早起きして撮りました。


IMG_5418.jpg


IMG_5420.jpg


寒い季節だとほんとうのグレイに。
やや紫がかったり。でも今は
ブラウンが強めに出ています。気温が高いから?



IMG_5417.jpg


IMG_5424.jpg


深く巻き込まない夏顔でも
すごくいい表情だと思います。
お昼前にはもうくたくたに萎れてしまったけれど
うん、いい顔だったよ*^^*


 

New Wave

ニューウェーヴ HT 2000年 寺西菊雄作出 
花苗としての流通名は「ニュー・ウェーヴ」
切花としての流通名は「フォルム」
どっちの名も合うけれど、どちらかというと
ニュアンスのある「フォルム」という名が好き。

IMG_3586.jpg


ひらひら、キレイです。
淡いラベンダー色の花からは、この色のバラ特有の甘い香り。
大好き。



IMG_5348.jpg


マメコガネに食べられたり、ゾウムシにアナを開けられたりしてなかなかキレイに咲けませんでしたが、ようやく1輪、無傷のお花が*^^*



IMG_5351.jpg


IMG_5367.jpg


IMG_5365.jpg



ああ。やはり無傷というわけにはいきませんデシタ;;
スリップスも、いい香りのお花は見逃しません^^;;
でも、顔が見られて嬉しかったわ。
秋までは摘蕾して、力を蓄えて
お花たくさん咲かせてね♪



| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06« 2007/07 »08

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
