ブログ内検索

RSSフィード



名無しちゃん

随分更新してなかった^^;
だって
律儀に摘んでるんですもん(。uωu人
秋に綺麗に咲きますように♪

つい先日まで咲いていた
切花ちゃん。

IMG_6676.jpg


こういう色だったかなあ*^^*



IMG_6714.jpg



IMG_6715.jpg


うずうず、巻き巻き♪♪



ホイップしたバタークリームのようなバラ
春はレモン色に透き通っていたっけ
次に咲くときは どんな色?
どの顔が・・・本当の顔?
「どれもよ」 わたしならそう答えるかもね^^

   

   



1輪を追う

唐突に
ビビ・メイズンが咲きました。

IMG_6681.jpg


IMG_6659.jpg


こんな蕾がついてて


IMG_6671.jpg


IMG_6675.jpg


IMG_6684.jpg


重くしなる枝の先に
ぽってりと♡
こんなに暑い夏の日差しの中でも
たくさんの花びら


IMG_6688.jpg


わたしが覗き込むとき
ビビもわたしの目をじっと見つめている
そんな気持ちになるバラ
星の王子さまに出てくるバラって
わたしにはこんなイメージ



IMG_6696.jpg


IMG_6701.jpg


咲き進んでも綺麗
さざ波のような独特な乱れ方で
香りも大人びる




言ってしまおうかな。
いちばん大切なバラです*^^*




Homere

オメール。
夏にいちばん美しく咲くバラ。
待ってたよ^^

IMG_6598.jpg


繊細な花びら
惹かれるのは・・・
わたしだけではなく^^;;;!!



IMG_6568.jpg


@@;
や・・・やめてぇぇぇ!!
許せん。



IMG_6569.jpg


もぉ~!
油断も隙もあったもんじゃない。
でも・・・



IMG_6595.jpg


ああ、なんとか大丈夫
美しさを損ねはしなかった^^;ホッ。



IMG_6596.jpg


それどころか、齧り痕の“くるりん”、
やけにかわいいんですけど☆



IMG_6588.jpg


チャームポイントができたね♪
どんな暑い1日でも
この子の周りはなんだか涼し気
そのたたずまい 見習いたいかも^m^

   

その後のBaby Romantica

ふふ^m^
たった1輪の花を追いかけてます

IMG_6414.jpg


なかなかりっぱに咲きました。
アップだとサイズがわからないけど



IMG_6420.jpg


そんなに大きなお花ではありません^^
切花のベビーロマンティカの中にはとても大きな花もあったりして
どんなおまじないがかかってるのかと思うほど
うちのはミニバラサイズです♪



IMG_6536.jpg


咲き進むと、こんな感じ
くるくる巻き毛みたいでしょ



IMG_6535.jpg


こういう顔は夏だけなのかな・・・
タンジェリンオレンジみたいな元気色
来夏も見たいかも



IMG_6533.jpg


咲き進んでも美しさをよく保ってくれました



   

Baby Romantica

IMG_6407.jpg


こんなに暑いのに
コロンと咲いてくれました
1つだけ。
小さな苗なので1つずつしか蕾をつけません
でも毎回摘めなくて
なかなか大きく育てない・・・ゴメンね
だって 見ていたいでしょ
こんなかわいいバラ



IMG_6310.jpg


IMG_6381.jpg


ぱんぱんのまん丸蕾がくるくるとほぐれていって
オレンジに注す赤味が・・・美味しそう♪



IMG_6406.jpg


かわいいー




IMG_6410.jpg


IMG_6413.jpg


あっち向き こっち向き
たった1つのお花
虫に齧られないうちに
ずっと眺めていました



IMG_6409.jpg


次の蕾はいつかな♪
葉っぱもいつもキレイだし
ほんとにいい子です^^

   

これも旅の思い出

ビーチグラスって知っていますか?
元々はビーチの放置されたガラス瓶。つまりゴミ。
破片が海で磨かれて、滑らかな擦りガラスのように
美しいかけらに生まれ変わったもの。
ビーチによっては浜辺でのみ通用する“ビーチマネー”として
扱われていたり^^おもしろいですね。
朝のニュースでもやってました。

宮古島で拾った
砂と 貝殻と そしてビーチグラス
これを使って何か作りたくなりました☆
タイル目地材・・・これってつまりはセメントなんですね
鉢の縁にぐるりと無造作にくっつけて
全体には薄くなすり付けて

IMG_6326.jpg


がっちり固まって頼もしい♪
さらに、紙粘土を買ってきました。



IMG_6325.jpg


室内で使うものは紙粘土で充分。軽いし。
残った貝殻や珊瑚を入れておいてもいいかな^^



IMG_6349.jpg


セメントの余りをまとめて作ったミニオブジェと
娘が紙粘土でつくったサイコロ



IMG_6354.jpg


左のシーグラス2枚の重なりと溝で
絵葉書くらいならOKのカードスタンド



IMG_6352.jpg


モザイクアートだと
もっと 模様を意識して 何かを型取ったり
だけど何も考えずにどんどんやっていくのは
すごく楽しいね
▼... Read more ≫

キムラヤガーデンズ

RIMG7298.jpg


え?園芸店じゃないの?そんな写真ですが^^

大好きな園芸店 キムラヤガーデンズさんに行きました。
初めて小4の娘を連れて行ったんです。
花ばかり見ているママたち
そんな娘に、「絵、描いてみる?」
声をかけてくださり
急遽 ペインティング講習会となりました。



RIMG7299.jpg


ペインティング。
素焼きの植木鉢に、アクリル絵の具で自由に絵を描きます。
よく乾かして、
仕上げ材を塗って出来上がり。
みんな静かに作業に没頭しています
納得いくまで この日は
時間無制限となってしまいました^^;
丁寧に指導くださり本当に感謝です
娘も思いがけなく楽しい時間を過ごしました


RIMG7300.jpg



RIMG7317.jpg


わたしの作品。
おとなしい感じです。
植物を合わせるのだからと思ったのですが、
出来上がってみると さて
何を植えたらいいかしら???

RIMG7314.jpg


娘の作品です。
目を剥くような赤とゴールド(@@;
これに紫や緑、白で模様を描き込んでいます。
う~ん。何を植えたら・・・
やっぱ ゴールドクレスト?


わたしは、描くことが好きです。
集中してる感じがすごく。
表現することへの集中、娘と一緒に体験できて
幸せでした♪

これで夏休みの自由研究が^m^
そう思ったら
娘が 「宝物だから学校に持っていくのはイヤ」だって
やれやれ
自由研究は何にしようかしらね^^;
また 一緒に何かつくろうか


  

ブルーメロン

リトルチュチュという黄色いお花
大好きで、その青花があるって聞いて
でもなかなか逢えなくて
関東圏では出回らないのかなと思っていたら
いた。
旅行前で・・・8日後に枯れてたら悲しいけどと
思いながらもお迎え。
チャンスの女神には前髪しかないのだ!?

帰宅したら、なんと
わっさわさにこんもり薄紫のお花が(☆▽☆)!
っていうか
花はもう盛りを過ぎかけている~
なんとか キレイに咲いてる花を撮りました^^

RIMG7021.jpg


まんなかのぽあぽあ毛がかわいいのだ^m^
この後、潔くショートカットにしてあげました。
またわんさか繁っておくれ~♪


RIMG7019.jpg



RIMG7022.jpg

旅の思い出

IMG_5903.jpg


スナックパインです。
コーンのようにポロポロと剥がしながら食べます
楽しくて
とてもとても甘くて いい香り♪



IMG_5925.jpg


IMG_5922.jpg


IMG_5622.jpg



IMG_5588.jpg



IMG_5621.jpg



IMG_5876.jpg



IMG_6211.jpg



IMG_5649.jpg



IMG_0028.jpg



IMG_0007.jpg



IMG_6212.jpg



ずっと あの美しい島のことを考えています
もうそろそろ平常モードに移らねばね



カメラは 内部にゴミが入り込んでしまい入院中
サービスセンターでは
レンズのズームの稼動も悪いと言われました
手入れがなってないとも
そうね わたしにはカメラは普段着だから
仰るとおりの扱いでした^^;


コンデジを久々に引っ張り出してきて
健気に咲いてくれてる花なぞを撮ったり
オニのようにベランダを掃除したり。
ウッドパネルは廃止することに決定!
虫に棲家を提供しているようなモン、だったの・・・。
おぞましい作業でした;;;
今朝ゴミだしして、完了!

そんな感じで
少しずつ 少しずつ
日常を取り戻しています
さあ 子どもたちと外へ出かけていきましょうかね^^

ベランダでは
朝顔が咲いていました
早起きできなくなったわたしは
なかなか 咲きたての花に逢えません^^;;
明日こそは☆

  

RIMG7124.jpg
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2007/08 »09

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
