ブログ内検索

RSSフィード



十五夜

tuki1IMG_6912.jpg


9月25日は中秋の名月でした。



IMG_6911.jpg


お団子も食べました^^
儀式めいたことをしたい子どもたちと、
外に持って行って 月を見上げながら食べたりして^m^
冴え冴えと 気持ちのいい夜でした



IMG_6929.jpg


白い花も咲きました
フランネルフラワー。
株の真ん中が蒸れて切り詰めましたが
枯れる気は全くしません
あちこちから新芽が出て来ています



IMG_6927.jpg


黒い花も咲きました
ペラルゴニウム・シドイデス レニフォルメブラック
うちに前からいるワインカラーのシドイデスよりも
ぴりりと小さくてより黒い花です



IMG_6920.jpg


フライングで咲いたロッシュフォール
月光のようです
この夏の暑さに 少し元気をなくしています
それでも新芽のふくらみはしっかりしてきたみたい
たわわに咲き乱れるのを夢見ているけれど
様子を見ながら、ということになりそうです












月の光には癒しの力があると
どこかで聞いたような
だとしたら
それはきっと心にも 体にも
たくさん浴びたわたしは とっても元気です


シンデレラ

Cinderellaが咲きました。コルデス社のバラです。
シンデレラ・・・って、綺麗なお花にはつけやすい名だと思うけど、
ノワゼットにも、ミニバラにも
この名のバラがいます。
もちろん、みんな美しいコです



IMG_6854.jpg


咲き始め。すごーく期待していた花は、
なんだか・・・なんだか・・・
グラニーちゃんに似ていて



IMG_6855.jpg


んー。このピンクといい、
真ん中のくしゅっとした感じといい・・・。
でも・・・。



IMG_6864.jpg


IMG_6866.jpg


開いてきたら、やっぱり違います。
このコ自身の個性がちゃんと出てきました☆
艶があるのに透き通ったピンク



IMG_6887.jpg



IMG_6894.jpg



とっても上品なバラです。
今は1輪しか咲かせないってこともあるけど
この暑さの中で、花形は咲き進んでも美しいまま
やっぱりお姫さまですね^^
ちょっぴり プライド高そうです♪


  



   

やっぱり1輪^^

まだ暑いし。
というより、摘蕾しそびれ組^^;;;
フルフルです。


IMG_6807.jpg


巻きの多さと、エッジのギザギザは健在♪



IMG_6806.jpg


かわいいでしょう?



IMG_6804.jpg


ちょっと赤味が強いけど^^



IMG_6803.jpg


虫さんもいるし・・・え!?
ナンなのこのコはっ!
何故オレンジ色?保護色使えたっけ?
・・・・。
外花弁食べられてました☆(〃ω〃)ゞ ポリポリ



IMG_6808.jpg


枯れこみやすくて、でも成長も旺盛だから
うまくサイクルが回ってくれるといいな
主幹の更新を図れるような
いいシュートが出ますように

肥料あげとこ^^;


   
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08« 2007/09 »10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
