ブログ内検索

RSSフィード



IMG_8026.jpg


イヴですね。
これは、きのうのケーキ。
パパ実家でささやかに・・・。
子どもたちはこういうの、好きなんだよね^^
苺とバナナと生クリームのケーキは
あっという間にみんなのおなかの中。


IMG_8033.jpg


プレゼントとして持って行ったのは
手作りのリース・・・リスつきで
(ダジャレではありませんよ~)
とっても喜んでくださいました
さっそく壁に架かってる


そして今夜
いつも11時過ぎまでなかなか寝ない子どもたち
こんなに早くに就寝~
「信じてるから」ってつぶやいてる・・・ぷぷぷ☆

そうです。信じるものは救われる・・じゃなかった、
信じている子のところに、サンタはやってくるのです^^

なかなか眠れないかもね(笑)
そういう気持ちも、きっといい思い出になるね
明日の朝の
ピッカピカの笑顔がすごく楽しみ

   



今度は黄色

IMG_7922.jpg


黄色いツリー!
そう 連想してしまうほど寒い日でした
日曜日の神宮外苑。


IMG_7916.jpg


ほんとはほとんどこんな感じで
黄葉なんてほぼ残ってなくて

IMG_7937.jpg


空は高く 青く
空気の澄みようからも寒さが推し量れるというもの
歩かないではいられない、そんな日曜日

それでも


IMG_7931.jpg


少しでも黄葉が残っている枝を求めて
ずんずん歩きます


IMG_7926.jpg


IMG_7972.jpg


ベンチでしるこドリンクなど^m^
渋い好みの娘~


IMG_7967.jpg


あっ
なにか飛んだ


MG_7982.jpg


すずめです^^
かわいい・・・といいいたいけれど
ちょっと怖い顔なの実は 目つきが^^;


MG_7978.jpg


ハトにガン飛ばしながらも
腰が引けてるの図


MG_7987.jpg


行っちゃうと急に強気
「口ほどにもねえ奴」って?ぷぷぷ~^m^

君を観察して、楽しませてもらったよ♪



    

今年の収穫

IMG_7886.jpg


市場の周りにぐるっと植わっているたくさんの木
その間を歩き回ってみつけた 今日の木の実たち
たくさんに見える?

時間をかけて 何十本と見て回ってこれだけ
明らかに
去年のものも入ってるというのに


リースをつくろう
そう 思いたって
あちこちの公園を見たけれど
何故?去年はうんざりするほどに実ってた
くぬぎも どんぐりも
松の木さえも なんてさびしい有様
市街地だけかな?関東だけかな?
実って・・・ないの


IMG_7890.jpg


これは前に採った松ぼっくりとシダーローズを
ハイター水溶液で漂白してみたもの

松ぼっくりはなかなかの美白
シダーローズは・・・全然


IMG_7889.jpg


裏側はそこそこ白いのに
正面は色が抜けていない
プリザーブドフラワーの液って何でも真っ白に色が抜けるよね
すごーく強いんだなあ^^;;;


さて。そろそろリースにとりかからないと
クリスマスに追い越されちゃうね
手に入ったもので何とか・・・何とか。

明日はグルーガン片手にやってみようか^^
   


《追記》
リースできました♪
羊毛の栗鼠をのっけてます・・・・保護色だけど^m^

IMG_7909.jpg

もみの木をかいに

IKEAに行ってきました。

狙いはただひとつ、ほんもののもみの木
たぶん今度の土日でかなりの数が出ちゃうから、
今日っていいかも♪って、
急に行くことに決めました

さすがに平日、積み上げてある中から
ゆったりと充分吟味していい枝ぶり、
ちょうどいい小さめサイズのを選んで
それでもうちにはちょっと大きいのだけど
本物なんて、初めてです
いい香り。

IMG_7837.jpg



IKEAでは、このもみの木、なんとアフターフォローもあって、
期間限定ながら持参すると回収して
同金額のチケットと交換してくれるんです。
ゴミに出す分には自由だし、金券いただけると嬉しいし。

なんだかとってもいい気分♪
子供たちもテンション上がっちゃって^^
電飾つけて、
先日つくったスノーマンをのっけてみました


IMG_7852.jpg



IMG_7854.jpg



「どお?」

「なかなかいい気分です」

  
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2007/12 »01

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
