ブログ内検索

RSSフィード



バラ。

いちばん楽しみにしていた、カタログが届いた。


IMG_3664.jpg

表紙は、てまりとみやこの写真もさることながら
材質の加工など・・質感も素晴らしくて、
そしてその中身といったら・・・!
一部のバラの説明文に、思い入れを感じたり^m^
ラインナップもそうだけど、
そういう、“らしさ”って、とっても大切なことだと思う。

項目の分け方もおもしろい。
ナーサリーごとと、特徴ごと。
オールドローズは、
香りごとに*^^*素敵。


見るだけ見るだけって、
それで済むはずもなく(笑)
ぽちっと・・も済ませてようやくちょっと落ち着いた^^
欲しいバラに限りはなく
欲しいと思ってなかったバラにも心をうごかされてはいるけれども。

バラ・・・やめられそうにないなあ*^^*
当分、寝る前にはベッドで眺めるのが日課になりそう♪

 


 
 

   
  




Flore Prenoその後

IMG_3183.jpg

こんなに小さなひと株です
そしてとても小さな花だけど すごくいい。
クレマチスの中で 一番好き。


IMG_3184.jpg

IMG_3190.jpg

IMG_3192.jpg

IMG_3214.jpg

IMG_3202.jpg

IMG_3209.jpg

IMG_3191.jpg

たくさん載せた(笑)



IMG_3222.jpg

咲き終わって
風がひと吹き

はらはらと散っていきました。

  



Flore Pleno

フローレ・プレノ。
でも
わたしが知ったときの名は、「メアリーローズ」なので、
その方がしっくりくるんだけど^^;
苦節何年?咲きました!


IMG_3153.jpg


いつも品切れだったし
いちど手に入れたけど 芽が出なかった
クレマチスの気持ちって
よく読めないの^^;;;

今回も、春にはただの1つも咲いてくれなくて
夏もおしまいの今になって、いくつか蕾をつけた。
と思ったら、

IMG_3090.jpg


だらーん(泣)

と、思ったら、
翌日は復活。そして・・・


IMG_3162.jpg

小さくて渋カワイイ花をつけてくれました♪


IMG_3159.jpg


IMG_3154.jpg


ビチセラ系。小輪・多花。らしい(笑)
確かに小さい花・・・3cmくらい?
来年の春は、本気モードよろしくね*^^*


   
  

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08« 2008/09 »10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
