ブログ内検索

RSSフィード



そしてヘレボへ

みんなきれいだったなあ♪


IMG_4840.jpg

ザ・プリンス


IMG_4841.jpg

IMG_4845.jpg

ノワゼットシンデレラ


IMG_4843.jpg

オメール

IMG_4844.jpg

グラウンブルー


IMG_4846.jpg


そして・・・



IMG_4842.jpg

いよいよです*^^*




Merry Christmas!

christmas.jpg

1日早く イヴのお祝いをしました
もちろんサンタさんにご無理は言えませんから
晩餐だけ・・・ね*^^*
ケーキを焼きました
うちではおなじみの イチゴサンタさん
家族の人数並んでます


IMG_4870.jpg

夜になって
娘が、ありったけのキャンドルスタンドを持ってきました
なんとも賑やか・・・それも、うちらしいかな*^^*
とてもおごそかではいられない^^


IMG_4879.jpg

「写真撮るから待ってね~」「またぁ」なんてやりとりもいつものこと


We wish you a merry Christmas,

We wish you a merry Christmas,

We wish you a merry Christmas,

And a Happy New Year.




ロウソクの灯りの中 自然に歌声がこぼれて
なんだかとっても幸せな気分になり・・・
そんな時にいつも思い出す 「ワイルド・スワン」で読んだ一節


“ひとは、幸福だとやさしくなれるのだと知った”



この世界中のみんなが
幸せでいられますように
やさしい気持ちでいられますように



咲いてますか

IMG_4772.jpg

アンティークレース。


IMG_4798.jpg

ノワゼットシンデレラ。

いよいよ寒くなって バラたちも開けなくなってきました
ぎゅぎゅっと身を縮めているのはかわいそうだけど
コロンとかわいらしい姿です


IMG_4792.jpg

ミセス・フォリーホッブス。
香り高いこの子は、ベランダから下ろしたら
秋冬は整って咲くことができなかった
うなだれて咲く子だし
来春からは地面から離してあげよう


IMG_4797.jpg

IMG_4787.jpg

オメールは寒さに敢然と立ち向かって次々に咲く
夏の姿と冬の姿が全く違う おもしろいバラ
枝も長くて大暴れしている


IMG_4793.jpg

IMG_4790.jpg

よく咲くといえば グラウンブルー
きっちり整ってはいないけれど ぐるぐる渦巻く花で
パティオサイズながら いつも蕾をつけて 私を安心させてくれました

そしてミニのヴィヴァーチェ
ディスタントドラムスのミニミニ版のような深い色は今回はお預け
風船カズラを刈り込んだ後ろで
「ここにいるよ」って、レモン色で主張していました


IMG_4796.jpg

昔 大事なお友達にいただいた 小さな苗
今では1mを超え たくましく咲いています
この子は地植えにしていて
じりじり焼けるような夏の陽射しも きりきり冷たい冬の風もものともせず
自分のサイクルを守って 整った花を咲かせてくれました

そろそろ
葉を落とす株も出てきて
うちのバラたちも休眠期に突入かな
深く切り戻す子
簡単にハサミを入れるだけにしておく子
長く伸ばす子 コンパクトに仕立てたい子  
春のイメージトレーニングを私も始めよう

  
 


黄葉

IMG_4568.jpg

もみじもいいけど イチョウもねっ♪
去年美しかったので、今年も張り切って行って来ました
11月30日。


IMG_4579.jpg

まっすぐに並んだ黄色の尖塔
朝早い空気もすがすがしいのです



IMG_4561.jpg


IMG_4562.jpg

こんな風に・・・見上げながら歩くのが好き。


IMG_4637.jpg


IMG_4663.jpg


IMG_4667.jpg




クラシックカーの展示イベントがあったりして
予定よりうんと長居してしまった



IMG_4670.jpg


IMG_4673.jpg

帰り道の陽射しは うんと柔らかくなっていました

  
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2008/12 »01

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
