ブログ内検索

RSSフィード



名も無いコ

出会いは、HC。
タグなんて・・・ついてたっけ?

去年の花とは違う顔で咲き始めました

IMG_5290.jpg

きれいにカップが出てます♪
そして牛タン模様も渋い(≧∇≦)
変身したねえ~


IMG_5294.jpg

今回すごく撮りたくて、慌てちゃった。
ほらほら、ピントが合ってないよ~


IMG_5281.jpg

日蔭でなく逆光で撮ると、花は暗く、周りは白飛び^^;;;
やはり早起きして、全体的にちょうどよい光量の下、
おちついてカメラを構えることにしましょう^m^


花の大きさはピンポン玉大。
去年、プルプラセンスが欲しい気分のときに、連れ帰ったのでした。
そういう色合い。

それにしても
まるきり違う印象の花だったんだけどね^m^

▼... Read more ≫

SDDN

これだけでもう、何かの暗号みたいだ。
そういえば、小苗ヘレボの手書きタグ表記って解り辛い。

IMG_5299.jpg

大好き。
セミダブル。ダークネクタリ。ノンスポット。

ヘレボ。
*^^*

IMG_5300.jpg

1番花はやや乱れたけれど、
次に咲いた花は整ってきました
カクカクしたネクタリがかわいい♪

まだまだ、たくさんの蕾を抱えています
かなり充実していたので
大株にするか?分けるか?さんざん迷って、
株分けして半分の大きさになりました
それでも何事もなかったかのように、花芽をたくさんあげてきています


IMG_5301.jpg

IMG_5238.jpg





アトロ×アトロ

「ナーサリーシードからの株が“アトロルーベンス”というタグで、
その株同士をかけあわせたものが“アトロ×アトロ”です」
ですよねー^^;;;

たくさんの原種株に圧倒されて
つまらない質問をしてしまった(笑)

わたしの「アトロ×アトロ」。

IMG_5215.jpg

IMG_5219.jpg

こんなにダーク系が好きなのに
唯一のダークな原種開花株
(オドルス咲いてくれないし;;クロアチクスもまだベビーサイズ)
今季(ってことは最近)、お迎えしました*^^*


IMG_5229.jpg

ダーク、というにはやや明るい色合いかな? だけど
いっしょうけんめい開いても、花径2cmに満たない
かわいいなあ


よおし。
大株にする。決意した(笑)



何年かかることやら・・・^m^


IMG_5098.jpg

今は寄せ植えにちょこんと入ってます
黒花パンジー、ディル、空色のムスカリ。
ディルは背高さんに育つし
ムスカリはまだまだ花咲きそうにもない
ただ単に

「わたしの好きなものたち」 そう、今だけの自己満足♪(////▽////)
  

 
 








おんなじ~~^^;;;

IMG_5117.jpg

ルーセブラックの蕾。


IMG_5110.jpg

赤黒ssの蕾。


IMG_5124.jpg

Ash交配ssの蕾。



IMG_5125.jpg

ダーク系dd交配の蕾。



IMG_5129.jpg

プルプラ似ssの蕾。



いろいろ、蕾があがってきています。
パパに言わせると「みんなおんなじじゃん!(呆)」

違うよね?・・・ね^^;;;?




園芸店

去年、大好きな園芸店がひとつ閉店した
次のステップに向けて大きな1歩
そのこだわりと決断を心から賞賛するけれど
・・・でも もう昔のように
えいっと気軽に行ける場所がなくなってしまったのね



IMG_5037.jpg


IMG_5048.jpg

去年お迎えした子たち
今年の そして初めての
楽しみな蕾をつけている





そして今年
つい最近


IMG_2046.jpg

車を出すと、少しだけ足を伸ばして立ち寄る園芸店があって
おもしろいものにぶつかったりするのでちょっとしたお楽しみだったのに
ふと気が向き行ってみると
取り壊し中・・・閉店となってしまっていた

結構大きな園芸店だったのに
おもしろいパンジーはみんなここで出会ったような気がする
地元の苗をたくさん仕入れていた

もう、HCで同じタグがずらっと並んだものしか買い物はできないのかな
おととしの黒いパンジー 
カラフルな中に、ほんの数株だけわたしの目に飛び込んできた
そういうのを見つける楽しみは?


寂しくなって もう1軒だけ寄ってみる
絶対営業してるとこ・・・ネットもやっているから間違いない

IMG_5045.jpg

「ラビットランド」
株ごとにランダムな色のビオラシリーズ
ヘレボもバラもあったけれど
今日はそういう気分ではなくて
見るからにうさぎっぽいこの子を連れて帰ることにした


足を伸ばす楽しみ
どこかにまだ 残っているのかな




だけどバラだって咲いてる

IMG_4980.jpg

IMG_4992.jpg



あけましておめでとうございます。
皆さまにとって 
よい年になりますように。



「リリー・マルレーン」
「ノワゼットシンデレラ」
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12« 2009/01 »02

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
