ブログ内検索

RSSフィード



セミダブル。

かわいいね。

IMG_5670.jpg

IMG_5666.jpg


セミダブルって大好き。
中でもこの子はお気に入り♪


IMG_5717.jpg


黒じゃないの*^^*

IMG_5563.jpg



去年連れてきたお気に入りは
「黒」じゃないの。
黒赤
スレート気味
ダークパープル
どれものようで、どれも違うようで。

IMG_5543.jpg

明るい日蔭。順光で。
いろんな色味が感じられます


IMG_5678.jpg

早朝。逆光で。透ける色味がないので、
とても黒く見えます。肉眼で見ても。


IMG_5654.jpg

ヘレボのうなじがとても好きです。



IMG_5727.jpg

咲き進んできました。
種・・・セルフでできちゃってるかなあ。採ろうかなあ。
蕾、あといくつだっけ♪









レモン色のセミダブル

あああ、花が終わってしまう^^;;;
画像撮りきらないうちにっ(汗)

IMG_5696.jpg


今年も咲いてくれました。


IMG_5697.jpg

グリーンが入ってます。
肥料のせいか、
温度のせいかわかりませんが。
さやさやの細葉でかわいいです。
元々はとても花つきがよい株なので、来年はちゃんと管理して、
こんもり大株に仕立てたいな*^^*


IMG_5701.jpg

IMG_5705.jpg


クロアチカス交配株

IMG_5459.jpg

さやさや、さやさや。


IMG_5467.jpg

一目惚れ。


IMG_5482.jpg
IMG_5516.jpg

2cm足らずのお花です。


ヘレボたち

IMG_5420.jpg

IMG_5422.jpg

銀さん。



IMG_5427.jpg

レモン色のsd。
外置きのせいか、赤みがさしています。グリーンも・・・



IMG_5488.jpg

IMG_5487.jpg


銀さんに似てる(O_o)・・・・でも黒。
Ash交配ss。


IMG_5432.jpg

パープル系(笑)dd。
ピンクっす。



IMG_5489.jpg

IMG_5479.jpg

ルーセブラック。
今年は小さな株立ちで地味~に咲いてます。
ちっちゃくてかわいい*^^*















銀さん

2006年初めに買ったコ。
そのときに開花株だったんだから・・・
3年って言わないね

年々メタリックな貫禄が*^^*

IMG_5383.jpg


IMG_5410.jpg

IMG_5414.jpg



中輪。
ネクタリはライムグリーン。
今年もたくさん咲いておくれ♪

ちんちくりん♪

double MIX 交配。
つまりは、咲くまでのお楽しみ。

楽しみにしていて、
でもヘンな株立ちで、
やっとついた蕾は つぶれたような形で
咲いたお花はちんちくりん。



IMG_5392.jpg

小さいけど
小さいけど
小輪ってことじゃないみたい^^;;;;
明らかに本調子じゃないのよね。



そして、もう少し開いた。

IMG_5407.jpg

うーん。
たぶん黄色の・・・・・・・・・
ssにもsdとも、ddともとれる
つまりは、やっぱりよくわからない花。

次の蕾は?ないみたい;;;
あっでも、花芽らしきものは、ある。
よっし♪ 待つよ~待てるよん*^^*
本当のお顔、教えてね♪

 
 

照れちゃう*^^*

IMG_5308.jpg

かわいらしいピンクです。
小ぶりなお花です。

dd white VG × sd pink dkn

ああ、またもや読み解けない呪文が・・・^^;;;;;;
つまりは、母体が白いダブル、
花粉親がセミダブルのピンク。


IMG_5347.jpg

IMG_5348.jpg

ちらりちらりと
しべまでハート型*^^*ラブリー♪


IMG_5361.jpg

IMG_5362.jpg

ああ、後で見ると、
似たような画像ばかり・・・
日頃ダークな色合いのヘレボばかり見ているもので、
こういうど真ん中なピンクには照れちゃうね^^;;;
いやー、かわいいかわいい。
次の蕾がぎゅって握り締めた手みたいで、
ブリッコポーズも堂に入ってる!?

  
 




多花性

ということは、
もしかして プルプラセンスの血がどこかで入ってるのでしょうか^^
ギューちゃん、その後。



IMG_5375.jpg

わっさわさしてます(笑)
自分の藪に潜り込もうとしてるみたい^m^
すっすっと上に伸びないのねw



IMG_5371.jpg


最後、しべが落ちる頃には
平咲きになった。それでも素敵♪



IMG_5368.jpg

咲き始めはやっぱりとてもかわいい。





IMG_5355.jpg

ところで・・・
微妙色繋がり?どんな色で咲くのでしょう?
torquatus dd × yellow dd
のたうちながら・・・初蕾です。
楽しみ!
 
 
 
 
 
 
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01« 2009/02 »03

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
