ブログ内検索

RSSフィード



お知らせ

IMG_6774.jpg


     *ごあいさつ*

このところ、ゲリラ的にスパムコメントが来ます。
数字識別にしてもだめです
見つけ次第、せっせと削除しておりましたが、
これまでにも、せっかく訪問下さった方が目にして
不快な思いをされたこともあっただろうと思うと申し訳なく、
この際思い切ってコメントそのものを承認制に切り替えました。

更新は至ってマイペースなblogですが、
コメントに関しては即時対応を心がけています。
ケータイにお知らせが届き、ケータイ操作で
承認も不承認削除もすぐ。今はとっても便利なんですね。
気持ちも楽になりました。

どうかこれまで通り、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

            きんぎょ。

Gabriel

ガブさん、咲きました。
ガブリエル。ヘブンシリーズのひとつ。

IMG_7410.jpg

雪・・を連想させる、蒼ざめた純白。
キレイ!お迎えしてよかった。

IMG_7413.jpg

IMG_7412.jpg

IMG_7411.jpg

ヘブンシリーズで出揃った中、ルシファーを大苗で迎え、
張り切って地植えにし春を待ったのでしたが、
蕾はあがったもののその全てがぽろぽろと;;;;
気温の変化に弱かった?日当りはいいポジションだし、何がよくなかったのかな。

そして迷ってたガブさん、滑り込みで新苗を購入。
蕾つきの苗・・・わたしは咲かせてしまうのです^m^

ほんとうは「天使と悪魔」、並べて咲かせてみたかったけれど、
この美しい翳りを見られて、よかった。
そっちのコラボの方は・・・待つ愉しみが増えました。

そして芳香です。ライチとか洋ナシとかの?爽やかなフルーツっぽい香りが
慎まし気に漂います。


IMG_7408.jpg

IMG_7409.jpg

たしか・・・ブルーへブンの血を引く、ということ。
なるほどこの色合いは・・・でも、
トータルイメージではミスティーパープルに近いかな?
しなやかな枝、花首、花弁のひらひら感。中輪。
ミスティーパープルがそもそも、ブルーヘブンとは交配親が同じだしね。
似てて不思議はない^^



 

Immortal Juno 2003

IMG_6863.jpg

キャンディみたいな てまり麩みたいなカワイイ蕾^m^
イモータルジュノー2003



IMG_7136.jpg

枝を横に横に、かなり遠くまで遠征していました
一気に咲いたのは嬉しいけれど
こんな強風のときに開かなくても;;;

繊細なんだけど、
思っていたよりマットな質感の花びらです。


IMG_7318.jpg

かなり傷んでしまったけれども・・・綺麗です*^^*

Mme.Alfred de Rougemont

ルージュモン♪

ルージュモン♪

かわいく咲きました*^^*

IMG_6719.jpg

IMG_6721.jpg

IMG_6940.jpg

IMG_6950_20090516031157.jpg


コロンコロンです(≧∇≦)

フランネルフラワー

IMG_6671_20090515190619.jpg
IMG_6670_20090515190630.jpg
IMG_6787_20090515190642.jpg
IMG_6699_20090515190650.jpg

大好き。
油断すると徒長した株元が枯れこむので 
こまめにカットする・・・のを忘れちゃう。ついつい。
徒長・・・ってだらしない?実は結構好きなんだ*^^*


ソネット

IMG_6688_20090515190118.jpg
IMG_6759.jpg
IMG_6758.jpg

だと、思われます。
他の子は咲きたくないんだって。
難しいなあ;;;

Summer Song

IMG_6675_20090514234256.jpg

あ・・・赤っ^^;;;


IMG_6712.jpg

すごい香り。甘いフルーツ香。
そして、びよよ~~~~~~~~んと伸びたヘンな枝ぶり。(これは剪定か^^;;;)
でも大好き。こんな色なのに、かわいらしいと思う。
褪せてきた頃の色ったら・・・ルビーグレープフルーツのような赤味。
1季咲きと思えばとってもいい子です。
手がとどかない奥に鉢が置いてあり、
お花はわたしの目の前^^びよよよよん♪


IMG_6739.jpg
IMG_6744_20090514235500.jpg
IMG_6771.jpg
IMG_6811.jpg
IMG_6826.jpg

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04« 2009/05 »06

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
