ブログ内検索

RSSフィード



江戸の花火 朝顔その後のその後(笑)

IMG_7902.jpg

「おはよ♪」

お・・・おはよう^^;

えっと・・・・確か蒔いたのは金曜日の夕方
3日で芽が出た(@@????


いやいやいや。
こぼれ種ってこともありうるよね
でもそのポジションはまさしく わたしが人差し指第一関節まで刺したとこ

せっかちさんだねー*^^*
また花が見られそう。なんだかとっても・・・嬉しい!


「江戸の花火」
昼顔ほどの小さな朝顔です。よく咲きます。
この種が親と全く同じように咲くかは知らないのですけど
欲しい方いたら、おっしゃってください。
鍵コメでも、こっそりメッセージでも
お電話でもメールでも(笑)

5粒づつ差し上げますです。
すぐ蒔いたら きっとお花見られます^m^



IMG_7900.jpg

このコもとっても楽しませてくれました。
八重のホリホック。2m以上ににょきにょき伸びて
リビングの窓からてっぺんが見えます♪♪


アプリなのだけど日蔭で咲いて、
ちょっぴりレモン色っぽい。


ホリホックも種がどんどんできてます。
八重のピンクと、八重のアプリ。
開花まで2年かかるようだけど、
こちらも種が欲しい方はご遠慮なくどうぞ^^



江戸の花火 その後

IMG_7782_20090712220222.jpg

他の朝顔より少し早いピークを迎えて
江戸の花火はどんどん咲きました


IMG_7784.jpg

紫一色で咲くことも・・・


IMG_7785.jpg

よく繁って
よく咲いて でも

寝坊したり、朝ベランダを見られなかったらもうお花は萎んでいます


IMG_7783.jpg

白い花も咲きました

・・・ピンクは?
店頭ではキレイに咲き分けていたのに


IMG_7836_20090712220240.jpg

やっとやっと、
“ピンクと紺”のストライプで。

でももうそろそろ店じまい・・・かな*^^*


結構せっかちなかわいい朝顔
種もたくさん採れたんだけど
これ・・・今蒔いたら
この夏にまた咲いてくれるかなあ
同じように咲いてくれたら嬉しいんだけどな
 
 
 


| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2009/07 »08

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
