ブログ内検索

RSSフィード



春の名残のバラ

IMG_3427.jpg
IMG_3433.jpg

イモータルジュノー2003
今年も、とてもよく咲いてくれました

気がつけばバラは摘み残しのみがひっそりと
そこここの蔭に
陽射しと風と雨に曝されて花びらの傷みも激しいけれど
なんだかおだやかな気持ちになるよ

お疲れさま。




IMG_3428_20110626230535.jpg
IMG_3434.jpg





IMG_3432.jpg

IMG_3426.jpg

ヒストリー。
房咲き過ぎるけど・・・摘めなかった
勿体なくて



山あじさい

山あじさい、
スーパーで真っ白な花が売ってた かわいかった
タグには「クレナイ」と・・・
ん?真っ赤な花ではないの?????別品種?

店員さんもわからないようで 結局諦めたけれど
「紅」って初めは真っ白な花だと調べてわかった。
安かったのに残念。。。パパ実家の近くだからなあ^^;


そしてたまに立ち寄る園芸店で
花が終って安くなってた「土佐緑風」欲しかったんだぁ*^^*
お花はひとつも残ってなかったけれど、しっかり株で大満足
来年どんな色に咲いてくれるかな♪
・・・枯らさなければ^^;;;;ガンバロ。

IMG_3420.jpg

もう切らなくちゃダメ?
来年の為には・・・でも
もう少しだけ待って
横浪の月
またの名を「土佐の織姫」



IMG_3422.jpg

そしてこちら ダイアンサスの「織姫」が、ひとつ咲きました♪


IMG_3423.jpg

七夕にはまだまだ早いけどね

雨の合間に

今日は娘は数検
わたしは中学校の保護者会
“公”の場は久しぶりで とっても緊張した
中間試験の結果を渡され(><)夏休み前の心得など・・・
秋のバザーの献品名簿に名前を書き、キットを持ち帰ることにする
これくらいかなあ。今のわたしでも、ちょっぴりでも役に立てるのは。
往き帰り車で送ってもらって でも帰宅後はヘロヘロ(o´_`o)ハァ・・
試験結果がダメージを倍増させたことは間違いない。

がんばれよ~
せめて好きな教科くらい^^;;;;;


さあさあ、気を取り直して♪
ヒーリングタイム♪

IMG_3419.jpg
IMG_3418.jpg

かわいいアナベル♪


IMG_3416.jpg
これもかわいい!
おたふくちゃんの蕾。んん・・・ちゃんと咲けない花かも!?
施肥のタイミング外したからなあ^^;;見守っていきましょ。



IMG_3403.jpg

もう1株のおたふく。
どうやらこの子も水色みたい。


IMG_3406.jpg
IMG_3407.jpg

メタリックな黒葉に惹かれて買ったダリヤは何色の花か
店員さんも知らなかった。
プロとしてそこは押さえとかないとじゃない?
黄色でした^^
ダリヤにしてはあっさりそっと咲いてる、レモン色の花。



IMG_3409.jpg

ロリポップ♪



IMG_3410.jpg
IMG_3414.jpg

バラ。
バミューダキャスリーン、どんどん咲きます。途切れない。そして
相変わらずまん丸十六夜さん


IMG_3412.jpg

クレマチス



IMG_3413.jpg

ワイルドストロベリー。
いつもつやつやに実ってくれるけれど
口にしたことはない


IMG_3415.jpg

ジャスミナの最後の?ひと房


大分寂しくなってきました。
花~手に負えなくなることはわかっているけれど
朝顔・・・ふうせんかずら・・・つるものを植えようか



梅雨らしく

IMG_3372.jpg
IMG_3373.jpg

紫陽花が咲き始めました
昔から植えられてる、大きな紫陽花。
花色もカタチもいろいろだけど
ガクアジサイが好き



IMG_3368.jpg
IMG_3369.jpg

アナベルは住民が植えたもの。
2年ほどは大人しく・・・
でも今年は花房の数が違うやる気まんまんです~
ヘレボ近くに植えたから肥料もらってるってこともある^^



IMG_3366.jpg

横浪の月(土佐の織姫)もきれい・・・でもそろそろ
花期も終わりかなあ

バラ満開のときは去り
引いてみると緑1色に見えるけれども
それぞれちゃんと咲いてます



IMG_3376.jpg

ロサ・アネモネフロラ


IMG_3378.jpg

黒フウロ


IMG_3379.jpg

ペンステモンエレクトリックブルー



IMG_3380.jpg

白い子ペア
ティアレアとブルーサルビア白花


IMG_3381.jpg

スカビオサ。
タグがどっかいっちゃった(><)

横浪の月(土佐の織姫)



IMG_3360.jpg

横浪の月。土佐の織姫。どっちの名前で呼ぼうかな♪
ルドゥテと並べてみる。
なんてかわいいんだろう*^^*


IMG_3352.jpg

がまんしてたのに

IMG_3357.jpg
がまんしてたのに


IMG_3359.jpg

おともだちのアジサイ画像を見ているうちに
がまんしていられなくなった



IMG_3355.jpg
IMG_3354.jpg

ふわふわ、こんもり。
今は小さな苗だけど、
山アジサイとはいえ育ったら花も大きくなるのかな
このままでもいい・・・んだけどな


他にも衝動的に買ったお花が*^^*



IMG_3343.jpg

ブルーサルビアの白。
絵の具塗ったみたいに真っ白^^


IMG_3344.jpg

ダークレッドのスカビオサ。

ちらほらと

咲いてます

IMG_3346.jpg

十六夜バラがいざよわずに咲いてます


IMG_3337.jpg

おしまいの蕾
スヴニールダルフォンスラヴァレー


IMG_3340.jpg
IMG_3341.jpg


ポルボロンM
ほんとにお菓子のようにコロコロと咲いてくれました


IMG_3345.jpg

不調なのは
ロサ・アネモネフロラ
蕾はほとんど寒さで黄色くなって落ちてしまいました
来年はこんな気候でないといいなあ




IMG_3348.jpg
IMG_3350.jpg

バミューダキャスリーンはめっちゃ元気
もっともっと大きくなりたくて もっと咲きたくて
横には暴れないからどんどん咲かせています
必ず数枚だけ乱れる花弁がとても愛らしい*^^*



IMG_3349.jpg

ナポリ・フォーエバー
大きくなりました。ミニバラの背丈ではないわ^^;
枯れてませんよ~“クラシカルな”お色なんです♪

今日の庭

IMG_3267.jpg

今はジャスミナがふわふわ咲いています

他のバラたちはわーっと咲いて
わーっと咲き終ってしまったので梅雨入りと同時にばっさばっさと剪定しました


IMG_3255.jpg

ルドゥテ。
房咲きしようとして、急に寒い日続き。
コロコロかわいらしいけれど、本来の姿とは違うかな*^^*


IMG_3258.jpg

クレマチスの種は不思議な形をしている
“霞の君”の蕾。


IMG_3259.jpg

みんながベランダの外向いて(つまり南)咲いてる中、へそまがりのひと枝。
フローレンス・デラットレの褪色初めがすごく好き。



IMG_3262_20110603223019.jpg

スヴニール・ダルフォンスラヴァレーはよく咲いてくれました
疲れないでね~おひねりははずみます^m^



IMG_3264.jpg
IMG_3265.jpg

クラシカルな大ぶりの花。“ヒストリー”海外の切花みたいよ。
昔ガンシュがあったのだけれど、今は元気そう。


IMG_3268.jpg

カマユー



IMG_3272.jpg

バミューダキャスリーン
ものすごく大きくなってます!ガンガン切ってもへっちゃらです^^;


IMG_3306.jpg

鳥にたかられてダメかと思ってた。
ジューンベリー、実ってる~♪


IMG_3309.jpg

白い蕾だったピンクラベンダー
満開の姿もかわいいなあ

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05« 2011/06 »07

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
