ブログ内検索

RSSフィード



きっと春一番

強い風が吹きました
ヘレボたちもくったくた。
やっぱりもう、花茎をカットしてあげないと・・・かなあ
たくさん咲いてるけど


IMG_4350.jpg

かわいくて大事に地植えした山アジサイ
恥ずかしくて言えなかったけど 枯れたと思ってた
掘り起こして捨てなきゃ・・・うじうじしててよかった!
新芽がこんなにたくさん。
生きてたんだね*^^*



IMG_4352.jpg

今年は素敵に渋いコーヒー色で咲いた
株分けして小さくなったけど
のびのびもしたね



IMG_4353.jpg

やっとパンジーの花が見られました
冬中 小鳥たちの食事になってた



IMG_4354.jpg
IMG_4358_20120330232301.jpg

小輪。
そしてうちのヘレボたちの中で
いちばん黒い。
初花咲きました。
シングルだった


IMG_4349.jpg

たくさん咲いています
今日はみんなぐったりだけど
毎日 カラフルに元気いっぱいに咲いてます
右端の下の方 隅っこに
冒頭の山アジサイがいます
夏になったら隣のおたふくちゃんとのコラボです
そのときはヘレボたちはすやすや、緑一色だね


かわいいのよ

IMG_4329.jpg

今期のお気に入りは
こんな草花のような黄色いコでした


IMG_4333.jpg

アトロアトロくんはご機嫌斜めだった
株を斜めに植えちゃったから?
ちゃんと植え替えます~^^;;;


IMG_4289.jpg

意外なお顔で咲いた
スポットはうちでは珍しい
地のホワイトがなんとも清潔な色
とんがった花弁も含めてとてもきれいなお花です。小輪。



IMG_4290.jpg

アプリシングルさん。


IMG_4306_20120328113718.jpg

だからね
セミダブルを地植えしてはダメだって
ほんと目立たないの



IMG_4273.jpg

剣弁。姿がとてもいさぎいいんです^^



IMG_4297.jpg

去年はたくさん咲いたのに~夏の水切れ?
根詰まりもあるかも
来年は咲き乱れておくれ




IMG_4300_20120328113717.jpg

ピンクダブルチームはすごいがんばってくれました
みんな微妙に違うから手放せない^m^


かわいい子たちです。

桜とコラボ。。。今年はできそう。

お気に入り

気に入って買ったコばかりではありますが^m^



IMG_4283.jpg

たくさん咲きました


IMG_4282.jpg

昔ほど糸ピコをもてはやす時代ではないけれど


IMG_4284.jpg

やっぱり清楚でかわいい*^^*




そして
シングルだけど存在感たっぷり
あんこ玉?ばくだん?
そんな感じのコ

IMG_4291.jpg

銅がかった葉
背筋もシュッとしてます カッコイイ^^


IMG_4293.jpg



そして
冥王堂さんからのコ
控えめなそばかすのお嬢さん

IMG_4276.jpg

お顔がとーってもかわいらしいのに
絶対枯らすまいと地植えにしちゃった
結果。。。。そうなんです
全員うつむいてお顔が見えない(><)
この写真も側溝に入り込んで 棒も使って撮りました
来期は株分けして鉢に上げよう。
持ち上げて、ちゃんと顔をのぞきこめるように

初花や大株とか

IMG_4248.jpg

糸ピコ。。若干刷け目っぽいけど
今年初開花。似てる大株の方はまだ咲かない^^


IMG_4264.jpg

ギザギザもおしゃれな黒赤さん。
同じく初開花


IMG_4263.jpg

IMG_4242_20120318103118.jpg

この子達は肉眼で見るとそっくりの色合いなんです
シングルとダブル。



IMG_4250.jpg

うちの古株。地植えでもう移せない。
もう少し前面に植えてあげればよかった
花壇の奥をすっきり明るくしてくれてます^^;;


IMG_4254_20120318095940.jpg

だから
地植えするのは慎重に場所を決めないと
キミはどうする?



IMG_4255.jpg
IMG_4259.jpg

キミたちはもっと大株に鉢で育てる♪

みんなが段々大きく育ってきて
鉢やスペースに困ってきた
いくつかを団地の階段前に植えました
今この寒いうちに植えつけないと
あたたかくなってくると・・・セミの幼虫が地表近くに上がってきて
スコップを土に刺せなくなる(><)
うちの階段入口前
とっても明るくなりました!
真夏は緑1色だけどね^^;;;

IMG_4244.jpg





そして




IMG_4251.jpg

ああ 買っちゃった。笑

咲いてます♪

あったかかったからw
今日は少し植え替えもしました


画像 615

アプリ系ss
お?sdに進化するか?来年あたり・・・


画像 657

かわいいかわいいピンクのdd


画像 651

sdはコロンとカップ咲き


画像 697

画像 679

小輪多花性の白ss
とにかく姿がよいの*^^*


画像 699

クリームピンクのdd

さやさや系

キンポウゲ科って・・・!

画像 658

かわいい・・・


画像 659




画像 610

かわいいなあ。



画像 624

カッチリきれいなグリーン。
小輪だったけれど
今年のお花はみんな大きく咲こうとしてる?
株が大きくなったから?



画像 683



画像 679

小輪多花
ホウの形よし*-^^*


画像 680

さやさや、キレイですw


しっかりさんは、次回^^

いいにおい!?

あれれ?


画像 648


地際に俯いて咲くグリーンの子
何の交配株だっけ?
香ってる。確かに。いいにおい。


画像 649

へぇ~。
わざわざ香りのあるヘレボを購入する気持ちはなかったけれど
こうやってうちの庭でいいにおいさせてると
・・・かわいい*^^*
もりもり咲いてるけど
みんな地面に限りなく近い^^;
鉢植えにしとけばよかったなー


さて、先日のなまぬるい1日のおかげか?
急にいろいろ咲き出しましたよ

小さな黄色い子が3株います。
香らないけど。


画像 612

さやさやの葉っぱがイイ感じ♪



画像 610

ちょっとコロンとしててかわいい。
柔らかそうなキミドリイロの葉っぱ



画像 654

この子はクリーム色だったような・・・
記憶違いかな?
みんな似てるね^^;;;

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02« 2012/03 »04

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
