ブログ内検索

RSSフィード



霞の君

IMG_4497.jpg

蕾が膨らんできました*^^*
去年のよりふっくら大きい♪



IMG_4498.jpg

もふもふ^^



IMG_4499.jpg

あら、ポーズとってますネ
かわいいこと


IMG_4501.jpg

黄色いヘレボの鉢から出てきた
ラベンダーみたいだったけど うんと儚げな
あなたはだあれ?



IMG_4500.jpg

相変わらず潅水のドレイですw
もお毎日気になって気になって
「お水。」って、くたっとポーズできっちり要求してきます




IMG_4496.jpg
IMG_4502.jpg
IMG_4503.jpg
IMG_4504_20120426112337.jpg

あれこれ、まだ咲いてますよ♪
ピンクのフリフリシクラメンは 何故フリルが消えたのかしら?
これはこれで、丸弁がかわいらしいけれど
やっぱりシクラメンはよくわからない~~




ジューンベリー

あんまりお世話をしてもらえなくても
子どもにボールをぶつけられて折られても
鳥たちがよってたかって花や実を食べちゃっても

負けずに、少しずつ 少しずつ
大きくなってきました
今年はお花もきれいなうちに見られたよ♪

IMG_4488.jpg

IMG_4489_20120425112618.jpg

IMG_4490.jpg

IMG_4491.jpg



それから、大好きなきゅうり草がたくさん咲き始めました
IMG_4494.jpg

このコがいるから
ワスレナグサを買う気にならない*^^*
健気でちいさな花 でも生命力は旺盛で
すぐにわさわさ繁ります




IMG_4495.jpg

いいもの発見!
カットし残したひと枝
こんなにかわいいコが咲いてました!
今年は初花で、何輪か咲いた後だった
Aさん交配。

ありがとう*^^*

わたしの窓

IMG_4483.jpg

もったいなくて切れないヘレボたち
種袋は取ったけど・・・

窓際上部にはつるばらを這わせているけどちょっと元気ない
誘引に無理があり?

これがテーブルにいるときの眺め
コタツだと見えない^^;



IMG_4476.jpg

鉢植えより寄せ植えさんが咲いてくれました
オーリキュラ。かわいいなあ*^^*


IMG_4479.jpg

そして桜

やっぱり桜。


IMG_4453.jpg

IMG_4442.jpg

IMG_4435.jpg

駅前の通り
毎年見事です


IMG_4434.jpg

隣駅まで続く 桜並木



IMG_4428.jpg

IMG_4431_20120409141957.jpg

美しが丘公園では 桜まつり
出店でお腹いっぱいにして
ぶらぶら歩きます
上見て 口・・・開いてたかな^^


IMG_4430.jpg

IMG_4432.jpg

今年の桜も、ちゃんと見られて、よかった。
強風の合間を縫ってこの晴れた日にキレイに咲き揃いました

やっと春だ*^^*

IMG_4400.jpg

水色のムスカリ
やっと出てきた。ちんまりしててかわいいね。



IMG_4376_20120409140347.jpg

なかなかに黒っぽいヘレボ
SDのような、SSのような
たくさん咲いてくれるんだけど
毎年・・・何輪かは DD気味に咲きます



IMG_4370.jpg

原種系の黒っぽいコと、
シンプルなDDのコ
小輪組^^



IMG_4408.jpg

まんまるの蕾がかわいくて
まだ切れないでいます
シルエットがたまらないの


IMG_4410.jpg

そして オーリちゃんが咲いていました!
ビオラに負けずに主張してきた*^^*
本物は紫色なんだけど・・・




水遣りが忙しくなってきました。

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03« 2012/04 »05

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
