ブログ内検索

RSSフィード



ヘレボな私

初めて、ネットで注文した苗が届きました。

IMG_9793.jpg


パパ在宅のときに・・・ちっ。
はっきりバレちゃったじゃん^^;;;

大体、申し込んだときから確認メールとかもなくって
オーダーは通ってるのか?
そして届くのはいつか?
全く持って、わからないことだらけ・・・ちょっぴり不安だったけど、
もう大丈夫。
到着した瞬間に、モロモロの心配ゴトは消えてなくなりました☆
結構早く送ってもらえるのね^^

IMG_9795.jpg


じゃじゃ~~~ん♪

「え?これだけ?」

はい*^^*そうなの。けちだからじゃないよ。
もうね、いくつもいちどにお迎えするにはスペースもないし、
初心者なので、本格的なコとしては、1つで充分。



IMG_9797.jpg


あ ブレちゃった(〃∇〃)エヘ♪

高杉さんの苗、
dd TORQATUS X ダブルY  です。
どうもわたしは、やっぱりシブ系・・・原種っぽい感じのコが好みみたい。
こんなに小さいのに、バラが買えるお値段。
うん、やっぱり1コしか買えないや^^;

この子の成長を楽しみに、いまいる子の開花も楽しみに
愛でていきます♡


前回楽しませてくれたわたしのヘレボたちは・・・
IMG_3895.jpg


このコでしょ、


IMG_3795.jpg


このコでしょ、


IMG_3717.jpg


このコ、そして、


IMG_4011.jpg


葡萄ちゃんと、


IMG_3959.jpg


銀ギツネさんと、


IMG_4201.jpg


かわいいかわいいA子ちゃん。


わー。
結構いる~(〃∇〃)
Paper Plane | HOME | The Prince

COMMENT

あ~あたしも同じのたのんだよ。
ちゃんと注文出来てるか不安で、2回注文しちゃったよ。迷惑な客・・・それでも不安だ。
夏に2株枯らせたので(一番お気入の白Wが☆)同じものじゃないけど複数個たのんだ・・・
「さてお花が見れるまでいてくれるのはのはどの子かなぁ」って言ってたら、
同居人にそういうものなのかって聞かれたから、そういうものだと言い切った。
心の中で「うちではね」と付け加えて。

2006/10/29(日) 00:23:07 | URL | 青空 #t5k9YYEY [Edit]
そうそう、この黒いの思い出した!
クリスマスローズの名前も見ても、どんな色か形か判らない私です
今、去年買った、こんな感じの苗がバンバン葉をだしてます
でも、どんな花が咲くのか判っていません
タグの名前読んでも判らんもんね(T_T)
2006/10/29(日) 17:36:16 | URL | 単身パパ #- [Edit]
>青空さん^^;
あら~~~わたしたち、バラの好みが似てると思ったら、ヘレさんまでも・・・数ある組み合わせの中から、同じコとは^^;
そう、あそこは確認のメールしてもお返事は来るかどうか・・・おまけにわたしは注文したのはフライング(サイトに出た申し込み開始日より早かったの^^;;)、そりゃもう不安でしたよ~。
でもこうやってちゃんと届いたのだから、青空さんのオーダーはきっと2回とも全て通っていることでしょう(〃∇〃)
どんなお花が咲くんだろうね♪交配が同じでも、同じ顔とは限らないよね?
比べっこしようね~覚えてたら!(いつ咲くんだ^^;;)
2006/10/29(日) 19:11:13 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
>単身パパさん^^
思い出していただけました^m^?
わたしもこうやって並べるまではちゃんと把握していませんでした。
この他にも、まだお花を咲かせていないコがいます^^
パパさんのヘレさんも、どんなコか、そしていちだんとボリュームアップした例の大株、100もお花をつけるでしょうか♡
バラが咲いてない時期のお楽しみを手に入れてしまって、年中忙しいわたしたちになってしまいましたね♪
2006/10/29(日) 19:15:03 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
キスだったんですね♪
お返事♪~*~\(^・^)/ありがとう~*~♪ございます!v-20

以前はクリローの黒って?!って思ったけど
認識を新たにしました。
何て・・シックで*~:・:~*(*^。^*)♪~素敵~♪*~:・:~*v-10

ピンクと白ばっかりだったけど、こんな色もいいですね。
ちょっと濃い色目の子も買ってみよう!って思いました。l
あ・blogへのコメント♪~*~\(^・^)/ありがとう~*~♪
ございました♪v-253
2006/10/29(日) 22:24:06 | URL | アルケミスト #k9MHGdfk [Edit]
>アルケミストさん^^
ヘレボの黒、大好きなんです~^^
葉も茎もやっぱり黒くて、昔のアイアンの調度品みたいにシックで♪
白は、↑のカップ咲きのコが大好きで、満足しているの。
アプリコットカラー、桜色、もしくは糸ピコのコがいたらいいなあ(〃∇〃)とは妄想しています
アルケミストさんはいつも店頭でご購入ですか?
今回、初のネット買いでドキドキでした。バラではすっかり慣れちゃったけど☆
2006/10/29(日) 22:59:09 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
sakaeはワビサビがわからない
でも

これはいいものだ
と、
わかります。
2006/10/30(月) 00:56:43 | URL | sakae #mbwhQQ6o [Edit]
>sakaeさん^^
おはようございます!
ふふふ・・・安く買ったものも、しっかりしたお値段だったものもありますが、
咲くとみんなかわいい♪
sakaeさんはヘレボにはまらなくてよかったです。
バラと同じか、それ以上に熱い!世界。
今年はふんばりましたが、来年は「種まきだ、いや、交配だ」なんて言ってたら・・・コワイ^^;;;;;
2006/10/30(月) 08:09:01 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
あっ♪私も高杉さんで注文して
きんぎょ。ちゃんと同じこと、、、思ってた(爆)
↑まだ届いてないから。
でも、届くのね。ちょっと安心。
楽しみに待とう。
2006/10/30(月) 09:29:51 | URL | みー #JalddpaA [Edit]
やーんみーちゃん^^
何頼んだのー?複数????
欲しいのっていわれるといっぱい・・・でも今季はわたしは1つだけにしました(〃∇〃)
そろそろ届いたという声があちこちで聞こえてきたから、みーちゃんちももしかしたら今日当たり・・・^m^
お楽しみに~♪
2006/10/30(月) 14:29:30 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
そろそろ季節だねぇ~
渋めの色
一回はまるとクセになっちゃいそうね
バラの黒赤とかも一緒かな^^

ヘレ 私はまだエンジンかかってないけれど
もっと寒くなったらまたムズムズし出すかな^^
さぁ・・・今年はどんな子にしよう
迷ってる時間 やっぱり楽しいですよね
きんぎょさんのこの子
楽しみにしてます~~^^
2006/10/30(月) 21:04:53 | URL | seiko太郎 #DYDUq21c [Edit]
>seikoさん^^
ああ、そうかも・・・バラもヘレボも渋めのカラーが気になるわたし^^;
seikoさんのゴージャスフリフリのコ、楽しみにしてますよ~~^^
でもヘレボって、大きな葉っぱで大きな株に育ちますよね~
そんな訳で・・・スペース節約の為に慎重になりました。
↑のコたち、新芽が出始めたもの、うんともすんとも言わないもの、新しい葉っぱがどんどん展開してるもの・・・それぞれの成育です。
どのコが蕾の1番さんかな*^^*
2006/10/30(月) 22:50:37 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
きんぎょさんの黒のすてきでしたよね~
アイアンのアンティークのような曲線、私も思い出しました♪
お花に会えるのはあと3ヵ月後かな~
楽しみですね。

Aコちゃん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
またの名を「ガボラ」!!!
きんぎょさんが命名してくださったんですよね、ウフ。
パーティドレスだから成長遅いけど大丈夫ですよん。

あ、、、
またまた思い出した!

「私だと思ってかわいがってくださいね」
と書いたカード
送る時入れ忘れて、、、
カードだけ写真に撮ってお見せしたんでした(爆笑)
2006/10/31(火) 21:33:58 | URL | あや #Pl/As.i. [Edit]
>あやさん^^
ガボラちゃん、華麗な変身~開花っぷりで感動しましたよ♪
グリーンの注し具合がたまりません^^たくさん咲いてくれるといいな。

>カード
ちょっぴりだけ残念・・だけど、メッセージはしっかり伝わりましたから大丈夫*^^*
黒っぽいコ・・・今季はどんな風に咲いてくれるかな♪花弁がぶかぶか歪み気味なところ、直ってくれるといいんだけど。
黒っぽい葉っていいよね♪あ!黒竜の種採らなくちゃ☆
今度は大風に持っていかれないうちにヘレボの採種もちゃんとしよう~^^;
2006/11/01(水) 15:29:04 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
