ブログ内検索

RSSフィード



フリリオラとカンカンとハロウィン2(@@;

「そう簡単にはお迎えしない」
そんな舌の根も乾かぬうちに、ビオラは続く^^;;;

IMG_0239.jpg


IMG_0240.jpg



フリリオラ。
前シーズンに買ったものは、ラベルもついてなかったけれど、
そりゃあもう惚れ惚れするようなフリフリっぷりだった♪
(3月14日の日記はこちら。
優しい色あいで丸顔で・・・比べるとなんだか物足りないような気も(=σmσ)
でもかわいいから買い。

そして、
「カンカン」と売り札がついていた、黒いパンジー。

IMG_0242.jpg


IMG_0244.jpg


あれあれあれ・・・?
前シーズン買った「ハロウィン2」前々シーズン買った「ハロウィン」にそっくりではないの(o.o;)
(2月24日の日記はこちら。



いずれもポットタグはついていない。で、
ちょっと前に買った「ハロウィン2」のタグつきポット苗は

IMG_0230.jpg


IMG_0229.jpg


こうなのよねえ・・・謎。
いつもの「ハロウィン」と違っていたけれど、まだこれから充実する株かな、そう思って買ってきたもの。
何だか別物みたいよね。

もしかして、
もしかして、

こっちが実は本物の「ハロウィン」で、
タグのなかった今までのハロウィンさんは偽者・・・実は「カンカン」だったってこと!?

ワカラナイ;;;

IMG_0243.jpg


ご本人に聞いてみても・・・そしらぬ顔(*∩_∩*)

SunSplash kordana | HOME | スミレラ ジュエル

COMMENT

おぉ~~
これぞ きんぎょさんの色♪
まるで炭のような・・・と思ったけど
よく見たら紫色が見えてる~
真ん中の顔がくっきり鮮やかになって
シックなのに可愛い~^^
2006/11/15(水) 23:16:03 | URL | seiko太郎 #DYDUq21c [Edit]
>seikoさん^^
真っ黒くろ・・・なんですけど、何色か隠れてますよね(=σmσ)
そういうの好きなんです♪
このちびちゃんの、中心の紫が効いてますよね。引き続き観察を続けます^^
seikoさんの今季のビオラはどんなコかな♪楽しみにしてまーす^^
2006/11/16(木) 05:42:12 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
黒いパンジーが有るんですね!
驚きました。
でも、惹かれちゃいますね^^
2006/11/16(木) 14:45:25 | URL | 北海道のアンジェラ #- [Edit]
>北海道のアンジェラさん^^
そうなんです。初め見たときは感動しつつもちょっと引きました・・・
だけど、黒ってどのお花とも相性がよくって、どの子も引き立ててくれる賢い色でした^^
見かけたら是非お試しを♪
2006/11/16(木) 18:41:03 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
黒いパンジー新種だから色々出てくるんですね

薔薇と同じで人気者はどんどん生まれますね。
2006/11/17(金) 06:28:44 | URL | sakae #mbwhQQ6o [Edit]
>sakaeさん^^
パンジー・ビオラはちょっと油断してるとおもしろい色合いのやおもしろいネーミングのがどんどん出てきます。
バラたちを冬剪定した後なんて、すごい買ってしまいます
・・だから今から飛ばしてる場合ではないのですが^^;;;
2006/11/17(金) 11:56:36 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
あっっ!ほんとうだ(笑)

そしらぬ顔で寝た振りしてる~~!!!

すごいすごい、きんぎょさん~~♪

私も昨日コープでビオラ買ってきました。
ベルベットのような赤黒い子です。
98円を90円にまけて貰った~。
もすこし粘ればよかったかな?笑


2006/11/20(月) 18:27:44 | URL | あや #Pl/As.i. [Edit]
>あやさん^^
こんばんは~。
そうそう、このコったら知らん振りがお上手なんですよ☆元々うつむいて咲くので、花芯が見え辛いこともある^m^

ビオラはね~~~~、かわいいしミニバラより安いしよく咲くし。
90円?もうこの時期にそんな価格設定じゃ先が心配(〃∇〃)
そうそう、うちの近所のコープの花屋さんも、なかなか潔いまけっぷりで好感が持てます・・?
ベルベットの赤・・・ボルドーっぽいのかな♡
効かせ色で欲しいなあ^^
2006/11/20(月) 19:55:33 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
