ブログ内検索

RSSフィード



日照時間が減るということ。

相原バラ園さんが、サイト上でわたしたちにご報告くださっています。
近くにビルが建ち、
これまでのような日照が確保できなくなるということ。

IMG_2966.jpg


相原苗といえば、まず信頼できる国内ナーサリーとして1番に名まえを挙げて、知人にお勧めしていたバラ園さん。
ここの苗のファンは多い。

全ての作業を家族でこなし、その苗は
バクテローズという手間と気を遣う作業処理でガンシュに対する防御がなされ、
鉢土は、砂質を主体とした、潅水の管理に手がかかるが根の張りやすいもの。
自宅に届く大きな箱の中には、大きな箱にもかかわらず、
背をかがめるようにきっちりと納められた伸び伸びした鉢苗。
蕾をいくつか残して届けてくださる心遣い。
そういった、ひとつひとつが薔薇や、薔薇を愛する客達への愛情を感じさせる、
ブームになるよりずっと以前からの、熱き善き心を持ったバラ園。

ご両親の豊かな経験に培われた確かな技術と、
お嬢さんご夫婦がそこにもたらす新しい風が顧客との交流も軽やかで楽しげなものとして活気付いて、
ネットショップオープンの日にはなかなか繋がらなくなってしまうほど。
これからもますます・・・と信じていた、そのバラ園が
花の命ともいえる日照を危うくされかかっている。

ビルが建つことは変えられないことなのだろう。
ならば、どうすればよいのか。どうすれば。
とても、頭を、胸を痛めていらっしゃることだろう。
くやしいけれど、今わたしにできることは何もない。
ただ、何かいい方向に光が見えることがあればと願うだけしか。
心から応援すると強く思うことしかできない。


どうか、負けないで。



IMG_2969.jpg

折り紙の豆本 | HOME | ROSE CAFE

COMMENT

うんうん ほんとだね。負けないでほしい。
私達には何も出来ないけど、
応援している気持ちはきっと届くと思うのね。

ヘルモサは相原さんで買うって決めてるんだ。
まだ、、、ポチしてないんだけど(笑)
2006/11/25(土) 10:07:57 | URL | みー #JalddpaA [Edit]
>みーちゃん^^
買うことも応援になるかな。わたしは今季はもう打ち止めなんだ;;
だけど、あちらに書き込みもしてきたけど、
わたしはKさんの判断力も信じているので、長いスパンで見ると決して悪い方向には行かないと思ってます。
バラに向き合う姿勢はこれまでで多くの信頼を得ていらっしゃる相原さんのこと、応援の声も大きいものでしょう。
それが心を支えてさしあげることになったら、ほんのちょっぴりはお役にたてることになるのかな・・・。
苦しいね。


2006/11/25(土) 14:06:40 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
こんばんは、きんぎょさん♪

春苗の予約開始メールでわたくしも知りました。
こういう状況を包み隠さず公開される相原組の真摯さ。
まったく脱帽ですね。
ただ物を売るだけ、売っておしまいの企業が大多数だというのに・・・
ますます相原ファンになってしまいましたよ。e-415

家のベランダもいっぱいいっぱいだけど・・・
やっぱり、もう一本いっとく?(笑)
2006/11/25(土) 22:04:47 | URL | ChaCha #AGI7I832 [Edit]
>包み隠さず公開される相原組の真摯さ

ほんとにそうです。わたしたちのことも、きっと信頼してくださって、隠し事なしになさりたかったのだと勝手に思っています。

夜の調べ。
緑波。

う~~~~~ん^^;;;;;;;どうしよ。
2006/11/26(日) 02:35:44 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
緑波・・発注済みです(笑)

なんの役にも立てないけど、
相原さんの苗の素晴らしさは一目瞭然。
きっと大勢のみなさんが祈ってると思うよね。
良い方向にむかってほしい★
2006/11/26(日) 12:21:48 | URL | つぐみ #- [Edit]
うわ先越された(*/ー\) きゃー

つぐみさんはお迎えするのね・・うちは今回は見送り・・・
ほんの少しもお力になれない心苦しさもあり、ガーデニングに興味のありそうな方にお勧めしています^^;

大勢の気持ちはきっと届いていると思う*^^*神様にもネ☆
2006/11/26(日) 19:40:16 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
うっはっは!
ポチッといってきた♪
とうとう 秋、春合わせて 両手になっちゃったよ~
やっぱりねぇ、、、ヘルモサだけじゃ済まないって(*^^)v
2006/11/26(日) 21:45:23 | URL | みー #JalddpaA [Edit]
おっみーちゃんp(σ∇σ☆)q本領発揮だねぇ!
そうこなくっちゃ☆景気よく、ね^^

相原さんのヘルモサは格別だと思う~~^^
ところで・・・
10本の内訳はぁ~~?
2006/11/27(月) 00:12:26 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
