ブログ内検索

RSSフィード



オーリキュラ

Primula Auriculas. 
表記的にはわたしには「オウリキュラ」の方がぴったりくるけれど、
「オーリキュラ」としておきます。

なかなかに気難しいらしい。
プリムラといえば、育てるのは簡単そうな印象だけど、
オーリは元々、高山植物だから。
蒸れにめっぽう弱いし、
根腐れしやすいから有機肥料もコワイ。

ついに手を出してしまった

そういう気分。
持ってない訳ではなかった。
オーリというか、厳密に言えば交雑種のプベスケンスにあたるのかな?
モニカとソネット(たぶん)
小苗をいただき、去年なんとか咲いてくれたもの。


IMG_5249.jpg


IMG_5347.jpg


モニカ。

IMG_5688.jpg


IMG_5708.jpg


ソネット。



かわいくて・・・でもガマンしてたのに、今年はガマンのブレーキが^^;
油断しました☆

ふたつ。そしたらサービス品の「タグ落ち小苗」がついてきた♪
いやーこんなことされたら、
どんなお花が咲くか楽しみになってしまうではないですか^^;
ますます好きになってしまうではないですか(///▽///)





IMG_2395.jpg


IMG_2405.jpg


こんぺいとうみたいにツンツンしてる蕾がもうかわいくて^^;
シャーウッド。


IMG_2406.jpg


うぐいす餅みたいな柔らかなイメージの黄緑が美しい、
カレン・コウドレイ。


そう、蕾つき♪もう咲きそう♪♪
とりあえず今年のお花は大丈夫、見られる(爆)
来年はどうだろう。

がんばります^^


このコ・・・? | HOME | 檸檬色の初セミ

COMMENT

きんぎょさんったら・・禁断の果実をとうとう・・(笑)
むふふ。
佳江さんのサイトでその魅力を拝見して
私も何度かフラフラっと手を出したくなったけど
まだ無理っぽいわ(*/0\*)
モニカ、可愛いね♪
この子は比較的安心して育てられるのかな?
いいないいな★

2007/03/25(日) 17:07:54 | URL | つぐみ #- [Edit]
>つぐみさん^^
フラフラッと?だったらいかが?高温多湿には弱いけれど、つぐみさんのところでならどうだろう?とにかく魅力的であることは間違いないデスe-420
モニカみたいなコは育てやすい方なのよ。今回お迎えしたコたちは・・・どう扱ってよいものやら(笑)
とりあえず・・・火山礫ってどこに売ってるんだろう(爆)
2007/03/25(日) 21:35:42 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
