ブログ内検索

RSSフィード



このコ・・・?

だーれだ。

IMG_2411.jpg


冬の間ずっとずっとずっと蕾のままでいて、
やっと咲いてくれたバラは、粉粧楼。
このコはずっと北の窓辺にいる。
去年、コガネの幼虫にやられて、ほとんどの根がなくなってしまった
ダメかも・・・と思いつつ、この寒い、直射日光の差さない北側の窓で
養生させていた。
そしたら・・・
復活してくれた♪そればかりかよく繁り、真冬に蕾をひとつつけた。
摘もうか迷ったけれど、そのまま様子を見ていた。
ボール化することもなく でも一向に開く気配がなく
このままかな・・・と思っていたら、今日、咲いた。
しかも、ピンク色一色に染まって♪
ウロコのようなピンクの花弁が幾重にも重なって、内側からギュウギュウ、じっくり時間をかけて重そうに咲いてくれた。

かわいいなあ。

IMG_2414.jpg


IMG_2415.jpg


IMG_2413.jpg


お疲れ様でした。もうすっかり大丈夫だね。
コガネ対策がんばるから、今度は存分に咲いてね^^



クッキーを作ろう^^ | HOME | オーリキュラ

COMMENT

まんまるのころんころん♪
いいなぁ かわいいなぁ。
うちの粉ちゃんも 去年はほとんどボーリングで咲かなかったなぁ。
今年は軒下管理で風が吹いたら中に入れて、
お姫様状態で育てようかしら?(ムリムリ・・・)
2007/03/26(月) 16:50:44 | URL | みー #JalddpaA [Edit]
>みーちゃん^^
かわいいよねー。粉ちゃん大好き♪
軒下、そして渇き気味の管理☆がんばったよー^^;
新苗も出始めたけど、大きい株に育って欲しいな。スタンダードもよいね^m^
2007/03/26(月) 21:51:38 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
