ブログ内検索

RSSフィード



Mme. Alfred de Rougement

IMG_3508.jpg


ルージュモン、咲きました。
このバラは全身、かわいらしさでいっぱい。
小ぶりなブッシュ、華奢な花首。
さらさら、草のような薄い葉。長いガク。
お菓子のような花^^
そして、花つきのよさ!
カップ&ソーサー型の花は、まん丸に巻きマキマキ・・・
そして最後に小さなグリーンアイ。
これでもかっていうほどに、わたしのハートを突きまくり。



IMG_3152.jpg


蕾のときは赤みが強く・・もっとも今年は他のバラも、こういう感じが強いかも。



IMG_3428.jpg


完璧☆お見事☆な花が咲きました。



IMG_3503.jpg


ちらりと、グリーンアイを覗かせます。小ぶりなお花なので何をしても嫌味がないの。


IMG_3497.jpg


ベランダで咲いてよし。


IMG_3481.jpg


IMG_3480.jpg


カットしてもいい表情♪ボタンアイもあります^^




IMG_3447.jpg


マダム・ピエール・オジェといっしょに瓶に挿しました。
美しい姉妹のよう・・・どれが誰かわかりますか?






  ♪♪♪♪♪♪♪♪






右上のピンクが強い1輪だけが、ルージュモンです。
あとはオジェ。似てますね。どこまでも甘いオジェの香りに比べて、ルージュモンの方が、きりっとした香りがします。
Cymbeline | HOME | オジェは早起き♪

COMMENT

ううう;;
きんぎょさんの写真って、どうしてこんなに私のツボを突くのぉ~~(*/0\*)
オジェにルージュモン・・どちらも最高に可愛いわ♪
今ね、足をバタバタさせてもだえてる(笑)
わが家はルージュモンが2つあります。
ひとつは新苗、もうひとつは大苗。。
こんなに可愛らしく咲いてくれるかしら。ドキドキ (//▽//)
2007/05/07(月) 19:56:36 | URL | つぐみ #- [Edit]
かわいい♪♪
これからは誘惑の多い季節でもあるのねぇ。心構えして訪問しなくっちゃ!


  欲しいのは似ているけれど違うバラ


どうしても似てるバラが集まってきちゃう。
この春 痛感(@_@;)
写真のフォルダが似てるバラでいっぱい♪
2007/05/07(月) 21:16:26 | URL | みー #JalddpaA [Edit]
初めはこういう薔薇見向きもしなかったのですが、今では大好きです。
人は好み変わっていく生き物と新たに感じています。
2007/05/07(月) 23:56:47 | URL | sakae #mbwhQQ6o [Edit]
>つぐみさん^^
2株♪うちもそうしようかと思っていたけど、スペース的に無理と手放しました^^;
あのかわいらしさを是非是非お庭で確認してみてね。新苗大苗、どちらも蕾いっぱいあげてくれるんじゃない?何たって咲きたがりの子だもん^m^
2007/05/08(火) 09:25:53 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
>みーちゃん^^
そちらも開花、続々ね~♪いい季節だ^^

  欲しいのは似ているけれど違うバラ

ふふ、そしてバラは増えていく・・・♪
うちのフォルダもそう。なのでめんどくさいけど品種別フォルダにしました☆
2007/05/08(火) 09:29:56 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
>sakaeさん^^
好み・・・変わっていくし、広がっていくのだ(〃▽〃)
全て味わえるように、人生は長いのかも^m^ナンチャッテ。ぷぷ。

つるばらを存分に伸ばしてたわわに咲かせてみたい・・・。
そんなわたしの夢はこの人生で叶うかしら?
2007/05/08(火) 09:33:14 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
きんぎょ。さん、こんばんは~^^

うちのルージュモンも咲きました~(*^^*)
もう可愛くて~可愛くて~
結構小さなお花なんですね^^
おそろいがまた一つ
報告できましたわ(*^^*)ホホホ

きんぎょ。さんのルージュモンも可愛いですね~
もうちゃんとグリーンアイが見えてる
うちのは明日満開みたいです
よかったですね~(*^^*)
2007/05/08(火) 20:32:39 | URL | ATUATU #SQWxRiY6 [Edit]
>ATUATUさん^^
咲きましたね♪先ほど拝見させていただいて・・・^^
そうそう、わたしも初めて咲いたときに「小さっ☆」って思いましたよ^^
パティオローズくらいでしょうか?グレープフルーツほどに大きく咲いたステンレススティールの横でちょこんと咲いて、妙にかわいらしかったです^^
今年はまた、蕾を上げる数が一段と増えたような?今年の特徴なのか、それだけ株が充実したってことなのか。
クンクン、しましたか?以外にすっきり系の香りですよね♪
2007/05/09(水) 05:55:37 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
