fc2ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

Ash Wednesday

懺悔する者 額に灰で十字架を・・・
このバラは丸くは巻かない。クシュクシュと乱れる直線的な巻きは、
無理やりこじつけてみれば、何となく十字を切っているよう・・・?

IMG_4058.jpg


ラベンダーが微かに注す、グレイッシュなベージュのこのバラに、
ずいぶん前から憧れていた。



IMG_3650.jpg


大事に大事に・・・そしてはじめての蕾がついたときはびっくり。
あ、アプリコット!?
一瞬、品種違いかもなんて心配したけど、
色幅としてはこんなものらしい。



IMG_3839.jpg


そもそも、咲き始めが他のバラよりかなり遅くて、
その点でもやきもきさせられたバラでもある。
初めての開花は、“全てのささいなこと”が気になって仕方がない^^;
1輪咲くと、次々に蕾が見つかり、時間差で咲いて長く楽しませてくれた。
なかなか親孝行なバラ♡


IMG_4298.jpg


想像していたよりも小輪でかわいらしいイメージ。



IMG_4247.jpg


IMG_4051.jpg


十字架というより・・・稲妻?



ニグレット


IMG_4302.jpg


こんな表情も。



IMG_4246.jpg


IMG_3976.jpg


咲き進んで、色が抜けても綺麗・・・
また違った感じの光沢と、弁底のブラウンが印象的。



IMG_4461.jpg


IMG_4466.jpg


ピンクっぽい花も。猿っぽい?



IMG_4300.jpg


源氏パイ・・・^m^?



IMG_4052.jpg

Souvenir d'Alphonse Lavallee | HOME | ナポリ・フォーエバー

COMMENT

ここに来ると・・・
一つのバラの色んな角度からのショットと
そしてきんぎょさんのお言葉に・・・・・グラグラ ドキドキ・・・
アッシュウェンズディの十字架・・・素敵な表現だなぁ
源氏パイには吹き出しちゃったけど^^
また一つ・・・気になるバラが増えました・・・くぅぅ・・・^^;;
2007/06/01(金) 23:18:00 | URL | seiko太郎 #DYDUq21c [Edit]
>seikoさん^^
源氏パイ美味しそうでしょ^m^
ふふ、ホントはseikoさんみたいに1日1枚のバラをっていうのがいいなあ*^^*
うちは咲いてたり咲いてなかったり、浮き沈みが激しいから^m^
夕べから設定をいじっているのだけれど、思い通りに反映されません^^;;;
記事はセンターに、コメントはレフトに・・・指定したはずなんだけど。。。
当分試行錯誤ですf^^;
2007/06/02(土) 10:39:44 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
きんぎょ。さん、こんばんは~^^

ご無沙汰しています
バラ楽しんでましたね^^
アッシュウェンズディー咲きすすむところ
こっちも力が入ってみましたわよ^^
シックできれいです
ほしくなりましたよ~

あのほらひらききらなかった
ほら~名前を度忘れ~
口のまわりお化粧するお花のときのように~^^

でもアッシュちゃんはきれいに咲いてくれてよかったですね
源氏パイには笑ってしまいました~
なんて可愛い表現だろう~って^^

渋い色好きさんのきんぎょ。さん
デラットルも咲きましたか^^
うちも咲きましたよ~(*^_^*)
2007/06/02(土) 22:17:09 | URL | ATUATU #SQWxRiY6 [Edit]
毎年、毎日、表情が変わる不思議な薔薇、なんだよね……。
我が家のアッシュ君は絶不調(号泣)
悲しすぎて写真も撮ってないのよ。
ここで会えてうれしいデス。
2007/06/02(土) 23:46:05 | URL | もにか #- [Edit]

>ATUATUさん^^
開ききらないお花;;;うちはそういコが結構います・・・
ATUATUさんのバラはみんな綺麗に咲いていますよね♡
わたしがすごーくすごーく欲しかったバラ、お持ちなんですよ。
この夏は旅行が控えているので、
お迎えには慎重(どこが!?って言わないで(/ω\))
だったのだけれど、ちょっとまたそちらに見に行っちゃいました☆
やっぱりかわいくて・・・(焦)

デラットル・・・沈黙していますΣ(-_-ノ)ノ ~~
日蔭は・・・みんな嫌いだよね^^;;
2007/06/03(日) 09:44:07 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

>もにかさん^^
おお、そちらはアッシュが不調なの!?
毎年、みんなが絶好調、なんていうことは難しいわね^^;
この不思議ちゃん、今度はもう少し
シックにグレイに咲いてくれるといいなあなんて。
返り咲きは・・・まず、ないのかな~
うちはオジェも1季だし☆
2007/06/03(日) 09:48:04 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
きんぎょ。さん、こんばんは~

ほしかった子がキャスリーンだったなんて~
知りませんでした
そうか~そうか~
これは大きくなるのかな
まだ私も小さい子を育て始めたのでまだ未知なのです
でもすごく大事に育てたいのです^^

素朴でねでも咲きかけの美しいこと
うちもまた咲き出したら報告しますね
きょうはどうもありがとう~

デラットルさん、沈黙でしたか~
きっと2番花で追いついてくれますよ~^^
2007/06/03(日) 19:18:26 | URL | ATUATU #SQWxRiY6 [Edit]

>ATUATUさん^^
そうなの*^^*そちらで拝見した画像もやっぱりすごーくかわいくて♪
半八重いいですよね^^
デラットルはね・・・花つきがいいことに甘えて冷遇し過ぎでした^^;
もう少し日当たりがいい場所にずらそうかな*^^*
2007/06/03(日) 20:51:05 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
もうねー、お花がみんなちんちくりんなの(号泣)
早いところざっくり切って!!シュートを待ちたい感じです。

アッシュ君は2番花見たことないなー……
残念ながら。

そうそう。今日チビたちのバレエの配役が決まったのよ♪
ボクが1人で!!中国を踊るらしいんだけど……
ひえー(恐)
2007/06/03(日) 21:30:43 | URL | もにか #- [Edit]

>もにかさん^^
ボクちゃん・・・“くるみわり”?☆゚+.オオォォ(ノ。'□')ノ*.゚+☆
1人で???素晴らしいわ!応援しているよ~♡

バラがちんちくりん・・・;;;うちのもね、明暗くっきり分かれちゃって^^;;
フローレンス・デラットレなんて咲いてくれなかったし、フルフルも1コずつしか;;;
思ったように咲かせるのは難しいよね、と毎回思う~^^;
でも・・・ロサ・アネモネフロラ、
やっと花を見せる気になってくれたみたい☆少ないけど(笑)ま、いいか。

最近、「ま、いいか」 このセリフが多いなあ(〃ω〃)ゞ ポリポリ

ま、いいか(笑)


2007/06/04(月) 00:06:54 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
わ~アネモネちゃん、待ってるよん♪
うちの薔薇たちは、ちんちくりんorどっかーん!
なんかお花のサイズが大きいコが多いような……。

バレエ、今年はくるみ割り。
お姉はギャロップを6人くらいで。
じわじわ忙しくなってきているの……
ま、いいか(笑)
で、私もがんばろうっと♪
2007/06/04(月) 21:39:22 | URL | もにか #- [Edit]

>もにかさん^^
そう!今年のお花はミョーにデカい(笑)
花数は一様に少ないの、うちは*^^*

くるみわりはかわいくて大好きよ♡
うちは再来年・・・何に出していただけるのか・・・
そもそも、彼女は続けていられるのか!?
かなり怪しいのよ~^^;;;
2007/06/04(月) 22:11:27 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
久しぶりにきてみると、何これ
あっこがれのAshじゃん!

綺麗だね~(ウットリ)
2007/06/04(月) 22:26:19 | URL | 単身パパ #- [Edit]

>単身パパさん^^
おはようございます♪
うちではアプリ寄りに咲きましたが、もっと・・・シンベリンのグレーが深い感じで咲く予定^m^なのです。気長に待ちます。
思ったよりも小さい、ヘレボくらいのお花^^かわいいですよ♪
どうやったら返り咲きしてくれるのかな~*^^*

わたしのあっこがれはね、エマとキャサリンとサマソン・・・
パパさんみんなお持ちです~(。uωu。)
2007/06/05(火) 08:34:33 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2024/03 »04

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲