ブログ内検索

RSSフィード



Gloire de Dijon

スヴニール・ダルフォンス・ラヴァレーのことを書いて
何か忘れてることに気づいた☆

グロワール・ドゥ・ディジョン

かなり有名な・・・
このバラがファーストローズだって人
案外いるかもしれない、ノワゼットローズ。
まだ このブログに載せたことなかった


IMG_3197.jpg


クラシカルな形
デリケートで絶妙なグラデーション。


IMG_3557.jpg


蕾はおとなしやか。


IMG_3218.jpg


咲き進むと、うっとりするような
何て言うんだろう・・・「整った乱れ方」
矛盾してる、でも見る度にそう思う


IMG_3748.jpg


IMG_3749.jpg


長く伸びた枝に留めつけたように
下から上までよく花を咲かせてくれた
こんな細い枝で・・・かわいそうな気もして
ちょっとだけ枝を寝かせてあげたよ


IMG_3747.jpg


ころころっと・・・



IMG_3744.jpg


いや、ほんとに・・・



IMG_3742.jpg

 
何てかわいいんでしょう。
トゲなしノイバラと絡まってます。



IMG_3202.jpg


窓辺に這わせてみたいつるばら№1~
シュートが出なかったのが気になるけど
また逢えるね 再会を楽しみに♪



5月の薔薇 6月の紫陽花 | HOME | Souvenir d'Alphonse Lavallee

COMMENT

細い枝にきっちりくっついてる様子、そしてこの色♪
ベージュかと思うとアプリが見えたりピンクが見えたり
単純じゃないなぁ~って^^
やっぱりいいと言われるバラはいいんだなぁ~なんて
当たり前のことを今更のように思ってる~
ノイバラとのコンビも・・・素敵だぁぁ^^


2007/06/06(水) 23:33:14 | URL | seiko太郎 #DYDUq21c [Edit]

>seikoさん^^
マルメゾンの繊細なしっとり優しい風情
デプレの美しいグラデーション
交配親とされているバラたちも壮々たる顔ぶれ♪
できることなら3つ並べて鑑賞したい なんて
夢見るだけならタダ*^^*
バラもオンナも スグに見透かされない
複雑な彩りが魅力・・・だよね^m^?
2007/06/07(木) 05:36:31 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
ディジョン・・秋のお花も素敵よね♪
うちのは何年目になるのかな。。
ちょっと手抜きをしていた時期が数年あって・・
でも枯れなかった健気なコ。
そうそう、うちのもシュートが出てきてくれないのよ;;
おまけに、つるとは思えないくらいコンパクト;
いつになったら窓辺に這わすことができるのでしょう(笑)
2007/06/07(木) 14:10:19 | URL | つぐみ #- [Edit]

>つぐみさん^^
つぐみさんのコは地植え?根張りがしっかりしているなら大丈夫☆
わたしのは昨冬の救済苗なの・・・酷い状態で。
たぶんきっと、おととしの大苗・・・^^;?
枯れこみもあって、ドキドキなんだけどお花が見られて嬉しい♪
秋のお花・・・まだお目にかかってないのよ
さらにクラシカルに咲くのかしら~♡

とりあえず枝は長いままキープね(^-'*)b

2007/06/07(木) 17:26:59 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
シュートでないと心配ですか?
sakaeの薔薇は最近ようやくシュート出るようになりました。
2007/06/08(金) 06:08:53 | URL | sakae #mbwhQQ6o [Edit]

>sakaeさん^^
どの子も、シュートは1本くらいキメて欲しいです~
そちらは絶好調?羨ましい^^
日向に置けるバラは限られていて・・・
やっぱり直射日光が差さない場所のコは出にくいかも^^;;
2007/06/08(金) 08:36:55 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
つるこそバラだって思うでしょ? いいよね^^
いつかまた、お迎えしたいな・・・
とりあえず、今はデジョンの子たちを頑張って育てようっ。

うちは伸びるはずのものがいっぱいあるんだけど、みんな1mみたなくて・・・
2007/06/08(金) 20:20:08 | URL | 青空 #t5k9YYEY [Edit]

>青空さん^^
そう、つるこそ☆伸びてこそ
なんだけど
ソニアリキエルの伸び方だけは困るのよ~
しゅるしゅるしゅる~~~、で先っぽだけにポン☆って花が咲く。
ゆとりのないベランダじゃ厳しい眺め^^;;;
2007/06/09(土) 01:16:14 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
