ブログ内検索

RSSフィード



Gray Pearl

咲いた^^

IMG_5423.jpg


グレイパール。
春先に、主幹が付け根からボッキリ;;;
そのまま養生してました。
持ち直して咲いてくれたけど ただ・・・
いくつかは日が高くなりチリチリになってから気づく有様。
こんな時期に咲くから^^;
最後の蕾だけ、待ち構えて早起きして撮りました。


IMG_5418.jpg


IMG_5420.jpg


寒い季節だとほんとうのグレイに。
やや紫がかったり。でも今は
ブラウンが強めに出ています。気温が高いから?



IMG_5417.jpg


IMG_5424.jpg


深く巻き込まない夏顔でも
すごくいい表情だと思います。
お昼前にはもうくたくたに萎れてしまったけれど
うん、いい顔だったよ*^^*


 
Lady Hillingdon | HOME | New Wave

COMMENT

復活してくれてよかったね

花弁にさすわずかなピンクに
ドキドキしてます
この時期
ハっと気づいたらおヘソ丸出しとか
チリチリ~とか^^;
こんな瞬間とらえてあげて
バラも喜んでるよ~^^

昨日・・一目惚れでラベンダー・ピノッキオを
連れて帰って来ました
調べてみたらグレパールが交配親だとか・・・^^
だから今日ここでこのバラに会えて
とっても嬉しい~~^^
2007/07/09(月) 19:29:20 | URL | seiko太郎 #DYDUq21c [Edit]

>seikoさん^^
これまでに繰り広げてきた交配の複雑さ
思いがけずに花弁に注す色にドキッとしますよね

オヘソ丸出し^m^
何度悔しい思いをしたことか☆
実はこの前の蕾がそうだったんです。だから
気合、入りましたよ~♪
咲き進むのは絶対早いから、いっそずっと見守っていたい、
なーんてね*^^*

ラベンダーピノッキオお迎えですか
seikoさんならどの表情を捉えるんだろう。。。
すっごく楽しみです^^あの色こそ、微妙色・・・
実際に見ないとなんともいえない不思議な色合いですよね♡

2007/07/09(月) 21:25:56 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
同じ状況の子は・・我が家では全滅でした。
ちょっぴりうらやましかったり、でも復活してくれてうれしかったり。
複雑なカンジ(笑

でも一生懸命に愛情受けてその証に咲いてくれる花は何物にも代えがたい宝ですね。

ヨカッタヨカッタ。
2007/07/10(火) 02:29:35 | URL | sakae #mbwhQQ6o [Edit]
>sakaeさん^^
ありがとうございます♪
復活は意外(笑)でもそれが嬉しかった^^
「ありがとう~!」なんて言っちゃったりして。
先日子どもが10日間くらい学校お休みしたんです。
異常ないとはっきりするまでが長くて。
最後に診断いただいたときやっぱり、ありがとうでした。先生にも、こどもにも*^^*ちょっと心情的に似てるかも、なんて思いました。普通に咲いたり、普通に歩けたりってすごい幸せだなあって^^


2007/07/10(火) 13:43:26 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
