ブログ内検索

RSSフィード



んみゃーち♪

IMG_6152-1.jpg


宮古島 前浜ビーチの夕暮れです


IMG_6140.jpg


IMG_6154.jpg


IMG_6174.jpg


夜には満点の星 そして煌々と輝く月
月が傾いて隠れてしまう深夜に外に出ると
月の光で見えてなかったた星たち
プラネタリウムでしか見られなかった情景が天いっぱいに

月って、明るいんだ。そんな当たり前のことに
気づかされることが やけに嬉しかったり

昼間はこうです


IMG_5838.jpg


砂は白く エメラルド色に透き通るこの海が忘れられなくて
もう1度会いたいと思ってから4年目
やっと 家族でまた訪れることができました


IMG_5854.jpg


ため息が出るほど綺麗なビーチです
娘も息子も シュノーケリングは不慣れなくせに
なかなか海から上がろうとしません
そして ゆったり漂うことがとても上手になりました
やる気って大切






IMG_5919.jpg


これは砂山ビーチ
町の中心部に程近いというのに とても美しい~
砂地と珊瑚が波打ち際の近くで入り混じっていて
熱帯魚もたくさんいます


IMG_5920.jpg


子どもたちはやどかりと遊ぶのに夢中
わたしはもちろん、潜るのに


IMG_5938.jpg


どこまで透き通っているんでしょう♪


IMG_5941.jpg


IMG_5910.jpg


しかしこの“砂山”ときたら。
往きは、登り詰めると急に開ける景色が楽しかったし、
早く海に入りたくてさくさく歩いて登れたのに
帰りの登りは・・・地獄^^;;;
とことん遊んで泳いだだるい足はそれ以上に重くなり
踏み応えのないサラサラの細かい砂の山
でも それだけの苦労をして行く価値のあるビーチでした


IMG_6039.jpg


池間島 新城 吉野
カラフルな魚いっぱいのビーチにも行って
時には激しいスコールにも遭い
その後の虹を追いかけてドライヴ
朝はみんな超早起き「今日はどこのビーチにする?」
泳いで、アイス食べて、お昼寝して、散歩して
島の人はみんなあったかくてとても親切
永遠にココにいられたら
そんなことを考えてしまわずにはいられない
まさに楽園の数日間だったのでした☆


IMG_5987.jpg


IMG_6136.jpg


けだるい午後のお供~♪
お気に入りの「アザラシくん」と「うさぎちゃん」



IMG_6157.jpg


IMG_5893.jpg



また行きたいなあ~~^^



そうそう
「んみゃ~ち」っていうのは、
宮古島の言葉で「ようこそ」です♪
旅の思い出 | HOME | Lady Hillingdon

COMMENT

きんぎょ。さ~~ん♪
まぁ~~お出かけされてたのね^^♪
羨ましいわ~~素敵なショット、満載ね~~
どれか、選んでコメントしようと思ったけれど、
どれも素敵で、選べないわ~~(爆;
モデルさんも素敵よ~^^
可愛いわね♪娘さんも僕も~♪
(我家も、こんな頃があったのにぃ~~!!ぶ~~)
ポストカードにしたい、ショットばかり~~
いい思い出作りが、できたね^^♪

我家は、お盆に岩手に行きたいのだけれど、
飛行機のチケットがとれてなくって~~@@
いけるかな~~(汗;

追伸;きんぎょ。さん♪
1周年のお祝いメッセージありがとう^^
嬉しかったぁ~~ありがと♪
これからも、よろしく~~^^mufu!
2007/07/29(日) 20:46:37 | URL | ユリシス #ax4px7aw [Edit]
素晴らしいエメラルドグリーン!
空の青と 海のグリーン
ここで見てるだけで癒されます~~^^
とってもいいご旅行されたのですね
あぁ~~ 今すぐ・・・私ひとりでも行きたくなってきた~^^;

何回も↑にスクロールして見ちゃってます ぷぷ^^
2007/07/29(日) 20:56:59 | URL | seiko太郎 #DYDUq21c [Edit]
天国って、こんな感じなのかな°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜
こんなに透きとおった海・・みたことないよ;;
子供たちにとっても、きんぎょさんにとっても
最高の旅だったね♪
うらやましい~*^^*

ズミズミ上等^^
(「メタボラ」の台詞よ)
2007/07/29(日) 21:00:27 | URL | つぐみ #- [Edit]

>ユリシスさん^^
ハイ!と~~っても素敵なところで、
夢のような日々を過ごしてまいりましたぁ♪
まだ夢心地・・・ぼーっとしています。
たくさんたくさん、写真も撮ったのよ。でも・・・
カメラの深部にとれない埃が入り込んでしまっていて、
修正せずには貼れない^^;;;;
そして只今カメラは入院中~ぼちぼち修正していくわ。
思い出に浸りながら^m^ぷぷ

岩手に行かれるのね?
なんとかチケット入手できますように。
そして楽しい旅のお土産話 聞かせてくださいね☆

謹んで
これからもよろしくお願いします♪

2007/07/29(日) 22:33:21 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

>seikoさん^^
えへへ、行ってきたのです~~^^
そしてもう恋しくなってる(笑)ひとりでも行きたい、
ほんとほんと^m^
シュノーケリングツアーのガイドさんにとってもお世話になったの。
なんと夜の海へ☆
海ほたるっていう、触ると光る海の生き物に触ってきました^^
海面に顔を出すと、月がまぶしくて・・・
ああ、いろんな思い出がどんどん湧き出してきます
もう1度行けるかな・・・切ないなあ^^


2007/07/29(日) 22:39:45 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

>つぐみさん^^
そうね、ココは天国に違いない(笑)
少なくともわたしたちのこの数日間はそうでした☆
宮古の海、「ずみぃ~♡

メタボラは、絶対読むわ!
図書館の予約はハンパない待ち人数だったから
本屋さんに行きます♪
どんなストーリーかはまったく予備知識なしだけど、
宮古の出身ならきっと心根のまっすぐな
瞳のキレイな人に違いない~~??


2007/07/29(日) 22:48:35 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
うわ~~~とんでもなく美しい海なのね~~~っ!!
きんぎょちゃん…ファミリーでまたかけがえのない幸せ時間を満喫してきたのね♪
宮古島…私もいつか行ってみたいっ!

こんなにきれいなビーチが日本にあるなんて思ってなかった。
素敵なお写真いっぱい見せてくれてありがとう♪
2007/07/30(月) 08:17:19 | URL | くろ #ZpAXj7wg [Edit]

>くろちゃん^^
ただいまーっ!28日に帰って来ました。
宮古島で6泊、那覇で1泊。
これだけの日数があれば・・・なんて思っていたのに、
まだまだ、遊び足りなかった☆
日本とは言っても、本土からはううんと遠い。バカンス満喫でした^^
紫外線はハンパな強さではないから、午前中だけ泳ぐことにして、
“絶対焼かない”がキャッチフレーズのALLY しっかりつけて。
だけどみんな真っ黒けです^^そこは覚悟が必要かも。
お嬢ちゃまたちがもう少し大きくなったら、是非☆
お魚たちが波打ち際で待ってるよ♪

↑の「ずみぃ」(または「ズミズミ」)、
これは「サイコー!」がニュアンス的に一番近いかな♪

2007/07/30(月) 11:55:48 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
うおお;;
きんぎょさん・・待って~
なんとなんとw
スケベで嘘つきでお調子もんのオトコノコ・・かも(爆)
でもでも切ないお話だよん。
ラストの言葉が・・・・泣けるのだ。
読んでみてね♪

2007/07/30(月) 21:18:24 | URL | つぐみ #- [Edit]

>つぐみさん^^
おほほほ、そうなんだ(笑)
それでも楽しみは変わりないわ♪
彼女のは「OUT」「柔らかな頬」は読んだかな。
どんな場面の表現もリアルに見せてくれるはず☆
とびきりの切なさも・・

2007/07/30(月) 22:21:25 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
