ブログ内検索

RSSフィード



これも旅の思い出

ビーチグラスって知っていますか?
元々はビーチの放置されたガラス瓶。つまりゴミ。
破片が海で磨かれて、滑らかな擦りガラスのように
美しいかけらに生まれ変わったもの。
ビーチによっては浜辺でのみ通用する“ビーチマネー”として
扱われていたり^^おもしろいですね。
朝のニュースでもやってました。

宮古島で拾った
砂と 貝殻と そしてビーチグラス
これを使って何か作りたくなりました☆
タイル目地材・・・これってつまりはセメントなんですね
鉢の縁にぐるりと無造作にくっつけて
全体には薄くなすり付けて

IMG_6326.jpg


がっちり固まって頼もしい♪
さらに、紙粘土を買ってきました。



IMG_6325.jpg


室内で使うものは紙粘土で充分。軽いし。
残った貝殻や珊瑚を入れておいてもいいかな^^



IMG_6349.jpg


セメントの余りをまとめて作ったミニオブジェと
娘が紙粘土でつくったサイコロ



IMG_6354.jpg


左のシーグラス2枚の重なりと溝で
絵葉書くらいならOKのカードスタンド



IMG_6352.jpg


モザイクアートだと
もっと 模様を意識して 何かを型取ったり
だけど何も考えずにどんどんやっていくのは
すごく楽しいね
娘はね・・・
キムラヤさんで買ってきたブルーのガラスがお気に入り
これと、拾った貝殻で自由研究の小物入れを製作してました☆

あんまり楽しそうにやってるので
息子が「ぼくも」なんて
あらま 珍しいこと
手に糊がつくことも大嫌いなのにね^^


IMG_6328.jpg


IMG_6329.jpg


IMG_6330.jpg


娘の3作品。
息子のは・・・デリケートすぎて、
完全乾燥するまでうっかり触れません。
そのうち・・・追記します^^
Baby Romantica | HOME | キムラヤガーデンズ

COMMENT

これはこれは、きれいですね。
きんぎょさんのカード立ても素敵ですが、
娘さんの作品も、いいセンスですね♪

息子さん、ぺたぺたするのも平気になってきたんでしょうか。
デリケートな作品、どんなかな~ 楽しみです。^_^)
2007/08/09(木) 17:10:21 | URL | ぴぴん #cwUSjJoc [Edit]

>ぴぴんさん^^
見てくださってありがとう^^
本来ならば、砂は砂のまま、さんごはさんごのまま
ビンか何かに入れて眺めるのが好きなのだけれど
今ちょうどクラフト系のことにハマっていて
こういう形のものができました^^
わたしは娘の色合わせがいつも好きで
今回も親ばかですが、とてもいいものができたと思っています
絣の貝とか 余白とか

息子のは言葉を間違えていたかも
デリケートなのは造りの方で
デザイン的にはかなりダイナミックです^m^
派手に壊れそう~^^;??


2007/08/09(木) 21:32:38 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
