ブログ内検索

RSSフィード



十五夜

tuki1IMG_6912.jpg


9月25日は中秋の名月でした。



IMG_6911.jpg


お団子も食べました^^
儀式めいたことをしたい子どもたちと、
外に持って行って 月を見上げながら食べたりして^m^
冴え冴えと 気持ちのいい夜でした



IMG_6929.jpg


白い花も咲きました
フランネルフラワー。
株の真ん中が蒸れて切り詰めましたが
枯れる気は全くしません
あちこちから新芽が出て来ています



IMG_6927.jpg


黒い花も咲きました
ペラルゴニウム・シドイデス レニフォルメブラック
うちに前からいるワインカラーのシドイデスよりも
ぴりりと小さくてより黒い花です



IMG_6920.jpg


フライングで咲いたロッシュフォール
月光のようです
この夏の暑さに 少し元気をなくしています
それでも新芽のふくらみはしっかりしてきたみたい
たわわに咲き乱れるのを夢見ているけれど
様子を見ながら、ということになりそうです












月の光には癒しの力があると
どこかで聞いたような
だとしたら
それはきっと心にも 体にも
たくさん浴びたわたしは とっても元気です

ベランダの花たち | HOME | シンデレラ

COMMENT

今日は満月だったね。
2007/09/28(金) 01:43:56 | URL | sakae #mbwhQQ6o [Edit]

>sakaeさん^^
夕べが本当の十五夜だったのに、
月を見そびれてしまいました(><)
今夜も見てみようかな^^;

お月見、しましたか?


2007/09/28(金) 08:19:13 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
うひゃ~
きんぎょ。さんの世界だ (//▽//)
最高~♪

昨日の満月は、黄色くてぽってりしてた^^
手にとって、ちゅーって・・吸いたくなるようなお月さま♪

ロッシュフォール、憧れのバラよ*^^*
2007/09/28(金) 21:19:56 | URL | つぐみ #- [Edit]

>つぐみさん^^
お月さま。黄色かったり青ざめていたり
どろりと赤かったり。
すごく大きく見えるときもあるし、小さい頃から不思議な存在でした
十五夜は見そびれちゃってたけど。
手にとって・・・ふふ、フレッシュなお月さまだったのね
その“美味しそう”、見られなくて残念~

ところで、ホントのホントはね、
わたしは三日月が好きです。
上弦の月・・・消えそうに鋭いのが切なくて好き^^


2007/09/29(土) 09:32:50 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
