ブログ内検索

RSSフィード



かわいいのだ

思いがけず蕾のついた白ポットに出会い
連れ帰ったヘレボ
細長~い蕾はおそらくss
でもでも
なかなかいい感じのダークパープル♪^m^

IMG_8524.jpg


その鼻面の長さに
“マイアサウラ”なんて呼んだりしてたけど、
ここのところの寒さで一向に変化がなく
初めて咲く花・・・待てないよう;;;


IMG_8548.jpg


か・・かわいい・・・♡
チューリップや篭口のような
または・・アンドロイドのような?


IMG_8549.jpg


ちょっぴり変化があったでしょ☆
なぜかというと・・・
このコだけ 室内にに入れたのです!
待てませんからっ!

こじ開けずに待ってるから
(ssってわかってるし^m^)

早く開いてね~♪

   
ヘレボは続く。 | HOME | ヘレボたち

COMMENT

きんぎょさん、こんばんは。

ボクだったらこじ開けてしまうかも。笑

おいしそうな色だー。^^;
「黒」って持ってても、
何でか、次が欲しくなります。ハハ。
2008/02/10(日) 22:39:51 | URL | kazu #- [Edit]

>kazuさん^^
こんにちは♪
美味しそうなお茄子・・・いやヘレボでしょ^m^
今日はペンライトで中をのぞこんで見ました!
グリーンネクタリのこんもりおしべ、かわいかったです。
開花してみれば平凡なお顔立ちになるのでしょうが、
うちに来るべくして来たコっていう感じが強いんです。
引き続き見守ります♡

2008/02/11(月) 14:26:42 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
ペンライト~!
きんぎょさん、ウケちゃいました。

でも気持ち分かるなあ・・・。^^
2008/02/11(月) 23:06:41 | URL | kazu #- [Edit]

>kazuさん^^
ペンライトいいですよー^m^傷つけずに済みますし!
でもそんなことしなくても、
今日はかなり開いてかわいいお顔を見せてくれました♡
ベル型というか、ユリ型というか。
色味については申し分ありません。
ssでも多花性だったらいいなあ*^^*
元々開花見込み株でないものなので、
咲いてくれただけでも充分ありがたいのに
夢は暴走中(笑)

2008/02/12(火) 17:26:18 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
きんぎょ。さん、こんにちは^^

いい色ですね~
ほれぼれします~(*^_^*)
おいしそうな色^^
お顔を見せてくれたのですね
わぁ~それはすごく楽しみです
お部屋に入れるのってなかなかいいでしょう(*^^*)
私も少しずついれて楽しんでます
ほんと待てませんからっ!(笑)

↓の白のダブルのピコティ素敵ですね~
紫のピコの色が素敵です
これにもホレボレです(*^-^*)
2008/02/13(水) 15:09:45 | URL | ATUATU #SQWxRiY6 [Edit]

>ATUATUさん^^
こんにちは♪すてきな色でしょう?
ちびさんなので、素朴なベル型もやけに愛らしいのです
親ばかです~~^^;;
ATUATUさんもお部屋に入れたりなさるのですね!
これからはもうあたたかくなっていくのでしょうが、
お部屋に入れたら開花が進んだこと、すごく新鮮でした☆
おしべもネクタリもいい感じですよ~近々UPしますね♪

ピコさんもね、百合根みたいでかわいらしいんですよ。
紫っぽいのは半日蔭だからそう映るのでしょうか、
それとも他のピコさんたちはもっともっとピンク味が強いんでしょうか^^
ピコには今まであまり目を向けてこなかったもので^^;







2008/02/13(水) 18:24:33 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
暖めるけど
個人的にエアコンの前において枯らす人<ハーイ!

約一名ここにいますな。
2008/02/13(水) 19:06:06 | URL | sakae #mbwhQQ6o [Edit]

>sakaeさん^^
エアコンの前!ヾ(≧∇≦)〃☆バンバン!!
実は↑のコも、少し開きかけてきた時点でちょっと頼りなげな感じが・・・
外に出したらピンと元気になりました♪

でもそれ・・ヘレボですか?
もしかしたら枯れてなかったかもしれませんよ?
ベランダでカピカピに乾かしちゃった1株は、
花こそ今回は咲きませんでしたが復活しました。
もうね、根鉢のみ!だったんですよ~^^;;;

2008/02/13(水) 21:35:00 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
