ブログ内検索

RSSフィード



春色ヘレボ

IMG_9289.jpg


冥王堂プランツさんから届きました
新聞紙ボールにポットの半身を埋めて
ビニールの梱包など一切しないのは
土こぼれなどよりもお花の健康を第一に考えてのこと
・・・土こぼれ?全然ナシ^^嬉しくて梱包の写真を撮り損ねちゃった

桃色・・・桜色?
この上なく愛らしいカラー
ほんわかあったかい春の色です*^^*


IMG_9293.jpg


単独だと何だか照れちゃって
他の色と合わせてみる
白と。


IMG_9298.jpg


レモン色のセミダブルと。
春色ど真ん中^m^


IMG_9292.jpg


わたしは・・・やっぱりこの組み合わせが
いちばん落ち着く♪
ダークな多花性のシングルと。


IMG_9288.jpg


微かな赤い吹きかけは
よくよく近づいてみないとそうと感じ取れない
ミルク色に溶け込む複雑なピンク
ネクタリにも同じようなニュアンスが

セミダブルって大好き^^


一番乗り | HOME | つくしの天ぷら

COMMENT

わぁ、さくら色~~~って思いました♪
セミダブルのお花って美しくて、でも少し奥ゆかしさもあって、魅力たっぷりですね。
バラは優しい色をたくさん育てていると黒赤などで引き締めたくなる、ヘレボは渋い色をたくさん育てているとふんわり色も好きになる、、、って困りますね(^_^!)。

ブログのお花ともだちリンクにThe Starry Nightを加えさせていただきましたm(__*)m。
2008/03/19(水) 21:40:17 | URL | ゆり #VwWRwSIk [Edit]
確かに桜色、綺麗だね(^^)v

今年は、このままいくと何もポチとしないで終わりそう
2008/03/19(水) 22:03:47 | URL | 単身パパ #- [Edit]
きんぎょ。さん、こんばんは。

シーズン終わりも間近に素敵な色のヘレボを
ゲットしましたね。

ありそうでなさそうな吸い込まれそうでキレイなピンクです。
2008/03/20(木) 00:09:46 | URL | kazu #- [Edit]

>ゆりさん^^
おはようございます♪ピンク。
あれ以来(笑)気になって気になって^m^
ノンスポットをと思っていましたがこの子のこれはいいなと♪
ベランダにも春が来たって感じです。
雨続きなので、早くお日さまの下で撮ってあげたいです
ネクタリ落ちないうちに(爆)

ところで♪リンクしてくださったのですか?嬉しいな♪
こちらからも是非よろしくお願いいたしますヽ(*^^*)ノ



2008/03/20(木) 09:02:02 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

>単身パパさん^^
おはようございます♪桜色ヘレボいかがでしょうか^^
主役も張れるし、一方名バイプレイヤーとも^^
レフ板のようにとなりの花も引き立ててくれるようです♪

>このままいくと

うーんそうかな?んじゃ、もっといろいろお見せしなくては~^m^

2008/03/20(木) 09:06:25 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

>kazuさん^^
おはようございます♪
ピンク・・・だけど近くで見ると、
黄色やえんじやグリーン、その他たくさんのそのままの色が
織り合わさるようにしてこう見えているようなのです^^
複雑で素敵です♪

あ、ネクタリが散り始めました^^;;;;;
もうひとつの蕾、まだまだ咲くのにはずいぶんかかりそうです。



2008/03/20(木) 09:11:36 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
きんぎょ。さん、思わずすばらしいと声がでました
とっても可愛いピンクいろですね
ほんとに桜色ですね
よくこんな可愛い子と出会えてラッキー
よかったですね~
いろんな色と組み合わせて撮るなんて^m^
どっちもおしゃれなのがよくわかりましたよ~
セミちゃんよかったですね~きんぎょ。さん(*^^*)
2008/03/22(土) 16:44:14 | URL | ATUATU #SQWxRiY6 [Edit]

>ATUATUさん^^
ありがとうございます♪ベースがミルク色なんですね。
だからやさしい色合いなんだと思うんです*^^*
わたしがピンクなんてなんだかおかしいでしょう?
気になるのですよ~~~☆
タイミングよく入手へとことが運ぶので、そういうことなんでしょうね^^
外すこともありますものね。
縁があったってこと、嬉しいです♪

2008/03/22(土) 19:33:16 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
お写真
うん綺麗、写真がいかに愛情を持っているかを物語っていますね。
2008/03/24(月) 02:41:18 | URL | sakae #mbwhQQ6o [Edit]

>sakaeさん^^
おはようございます♪夜ふかしさんですね^^
わたしも夕べは3時半頃まで起きていましたけど^^;;;
このコはセミだから、お天気がよくなる前に中のネクタリが落ちてしまってこの後の写真がありません。でも・・・
蕾があと1つ付いているんです♪
ヘレボルスもバラも、1年草も・・・こういう、
内花弁が短くてくしゅっとしてる花って好きなんです。
そろそろ・・・バラの番^^ですね!

2008/03/24(月) 09:19:44 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
