ブログ内検索

RSSフィード



Cymbeline

IMG_0161.jpg


シンベリン。
いちばん好き。
「1番好きなバラ」っていくつかあるんだけど(笑)
これはホントにホント^^


IMG_0090.jpg


咲き始めは、
グレイッシュピンクと呼ばれる色合いの中にも
微かにブラウンやラベンダーが入り混じって


IMG_0165.jpg


蕾。蒼ざめてます^^


IMG_0170.jpg


IMG_0172.jpg


ミルラ香。
スパイシーというか、
苦手なひともいるに違いない香り。
わたしは好き。このコのイメージに重なってしまっているから


IMG_0099.jpg


株が充実して、成育が安定してきました。
病気にもなりにくい。
よく育って、たくさん蕾をあげてくれる。
地植えにしたい!

この蕾が咲ききってしまうまで
しばらく楽しめそう
このところちょっと肌寒かったりするし

朝目覚めて
カーテンを開けたすぐ窓の向こうに置いています。
早起きの助けに・・・なるかな*^^*?

毎日のように写真撮ってます♪♪


  
  
    

いちばん好きな季節 | HOME | Rock Hill peach Tea

COMMENT

きんぎょさん、おひさです^^

あ~~ん、やっぱりシンベリン素敵i-178
きんぎょさんのイメージだなぁ。

うちのベランダにはまずない佇まい(苦笑)
きっとうちでは生き残れない感じ ^^;
 
ミルラ香、私には衝撃的でしタ(笑)
でもこんなに素敵なら。。。許せる~~~♪

いっぱい撮ってるのね^^
いっぱい見せて~~~~~!
2008/05/05(月) 01:25:01 | URL | hito #4txSo.tw [Edit]
きんぎょ。さん♪
おはよよ*^^*
シンベリン、私も大好き~~
でもね、でもね・・
さっきも確認にてきたばかりだけど
一番花は全部ブラインドでした;;
ビビちゃんといい、オベロンといい・・
そうそうナエマもマリーデルマーも・・
今季は不作が多いの。
(気に入ってるコばかり)
もう・・自信喪失よ;;
きんぎょさんのとこは素晴らしい花付き。
ここでたっぷり見せてちょうだいねー^m^
2008/05/05(月) 07:20:22 | URL | つぐみ #- [Edit]
きんぎょちゃん、おひさしぶり~♪
続々バラが開花してますね!

>一番好きなバラ
たしかに『一番好き』って思うバラはいくつもある~~~(≧∇≦)/ ハハハ
少なくとも…お花に向かい合ったその瞬間は
「大好き」じゃ足りないし
「すごく大好き」でも足りないし
…やっぱり『一番好き』がぴったりなのよ、きっと。(*^m^*) ムフッ


それにしてもシンベリンは…
本当に素敵~~☆・:.,;*
きんぎょちゃんの優しさ溢れるかわいらしい写真…
楽しみにしてるから、たくさん見せてね~(≧∇≦)ノ
2008/05/05(月) 08:11:10 | URL | くろ #ZpAXj7wg [Edit]
きんぎょ。さんへ。
こんにちは。如何な連休をお過ごしですか。
我家は大掃除の真っ直中です(笑)
ウチは大晦日じゃなくて薔薇のシーズンの前にやるんです。
さて、「Cymbeline」ですが、こんなに美しい写真は初めて見ました。
株も育って来たとか、さぞかし豪華でしょうね。
ウチの「Cymbeline」はどうしちゃったでしょう……。
今年は変な天気で病気が多い感じがします。
お互い、素晴らしい薔薇に沢山出会えるといいですね!
2008/05/05(月) 17:55:50 | URL | ブノワ。 #kZkdgmoI [Edit]

>hitoちゃん^^
ミルラ香。そうなのね~^^;;わかるわ。
まだまだ咲き初めなんだ♪嬉しくて。
しつこいくらい撮ってしまいそうよ☆
風も雨も、これからそんなに強くないといいな^^



2008/05/05(月) 21:36:18 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

>つぐみさん^^
今年のバラって・・・“読めない”、そう思わない?
うちのも、咲かなかったのが蕾たくさんつけて
たくさん咲いてくれてたコがブラインド・・・。
ビビに至っては、2鉢のうちガンシュあがりのコが蕾いくつもつけて、
もう1つの鉢のはみんなブラインドなのよ

オベロン、ナエマ、マリーデルマー。。。
それは確かに堪えるわね^^;;
だけど・・・まだこれから!ってことではなくて?
見ないフリして、もうちょっと待ってみよう^^


2008/05/05(月) 21:41:02 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

>くろちゃん^^
おおお~ご無沙汰しています(。uωu。)
どおどお?そちらの開花は~~?
うちは、蕾がなかなか開こうとしないの。今日も寒かったしね。

「1番好き」って、難しいよね?きっと“唯一”とは違うと思うの*^^*
だからこれでいいのよ♪
すごく嬉しくて・・・たくさん撮ってます。

また見てくれる(爆)?




2008/05/05(月) 21:46:17 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

>ブノワ。さん^^
こんばんは♪大掃除ですか?
バラをゆっくり堪能するにあたって気分が盛り上がりますね♪
「Cymbeline」、ありがとうございます*^^*
緑深いこの団地では、この時期、ちょうどいい感じの光線で
写真が撮れるのです。天然のフィルター♪嬉しいです。

この春、病気は・・・多いような気がします。
うどんこを壊滅することがどうしてもできません。
それでもこの鉢だけは最高に風通しのよい場所にいるせいか、
特に今年は絶好調なんです^^

それにしても、素敵なバラってなんてたくさんこの世にあることでしょう。
わたしたちの愉しみは尽きませんね、ありがたいことです*^^*












2008/05/05(月) 22:36:57 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
きんぎょ。さん、こんばんは。

シンベリン・・・。
横張りで巨大化・・・。
そんな形容ばかり聞いてきたので、ずっと躊躇してます。

だ~。
でもこんな綺麗な写真みたら欲しくなってしまうでないか!^^;

バラはホント罪作りです。^^;
2008/05/05(月) 23:57:15 | URL | kazu #- [Edit]

>kazuさん^^
こんばんは♪
“巨大化”して、“横張り”に大きく育って欲しいデス☆
お花が結構大きいので、大きく伸びてつるみたいにしたい
アッシュ・ウェンズデイを組み合わせてみたい
色々妄想しています*^^*

グレイを感じるバラが好きです。
レトランジェ、ブルーヘヴン、あとオジェなんかも時々^^
もうすぐ・・・ミスティパープルが咲きます
お友だちのところで見た
リゼットドゥベランジェの画像にドキッとしたり・・・
「だー」です^m^
悩ましい季節の始まりですネ♪

2008/05/06(火) 21:17:43 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
