ブログ内検索

RSSフィード



不完全?・・・いいえ、完璧。

このコばかりを、撮っていました。

IMG_1111.jpg



Bibi Maizoon ビビ・メイズーン
古いイングリッシュローズで、もうリストからは外されています
薄い薄い花びらがぎっしり
ボール化する・・というよりはポトリチスに罹って
開かず仕舞いなこともありました。
今年の天候はジェットコースター並みに厳しいものでしたが
何故かこのコはうまく咲く気になったようです
香りも・・・とても素敵なんですよ。
むせかえるように強くはありませんけど^m^


IMG_1153.jpg


初めは、上向いて咲こうとするんです^m^
でも・・・


IMG_1099.jpg


お花はこの通りぎっしりだし
枝はみな細くて・・・自立させようっていう方が無理なこと。


IMG_1102.jpg


IMG_1122.jpg



IMG_1161.jpg


ふっさり開いたら、ゆっくりと花形を整え始めます。
クシュクシュの花弁の真ん中のボタンアイ。
黄色いしべがわずかに覗きます



IMG_1164.jpg


風にそよぐ風情もさらさら薄い葉も、
リストに載せられなくなった、不都合な部分全てをひっくるめて
好ましいのです。大事にしたい。

ずっと好きだと思わせていてくれる、
わたしには完璧な美しさを持ったバラ・・・かも*^^*

   

神代植物園のバラ | HOME | 山あじさい

COMMENT

きんぎょ。さんへ。
こんばんは。トラックバックを持参しました(笑)
美しいお写真、僕のが恥ずかしく思えるくらいですけど、
お互いに「Bibi Maizoon」好きと言うことで……。
リスト落ち……悲しいことですけれど、
こうして、きんぎょ。さんが広めて下されば……。
オースチン社の方達、きんぎょ。さんや僕のブログを見て
何と思われるでしょうね……。
兎に角、僕はこの時代のイングリッシュ・ローズが好き!
2008/05/29(木) 22:20:12 | URL | ブノワ。 #kZkdgmoI [Edit]
きんぎょ。さん、こんにちは。
リスト落ちとは不憫なことですね。。
こうしてきんぎょ。さんの記事を拝見すると、
何がその理由かわからない!という気持ちです。
・・・この子は幸せ者ですね。

2008/05/30(金) 09:33:15 | URL | 月猫 #lC763rb6 [Edit]

>ブノワ。さん^^
あら?できませんでした?ごめんなさいね^^
こんばんは。そして・・とんでもない!
こちらこそ全く恥ずかしい限りです。
数だけはたくさん載せてみましたけど^m^

ところで、「薔薇の蕾」^^
そちらでの謎解きに間違いはないようです。
そう、あのガクの形。確かに心に残っていました。
解釈は色々、でも私には切ないカットです。
はっきりと言葉で説明できない・・・
状態とかシーンとかいったもの全ての象徴だと思います。

わたしも昔のERが大好きです。
グラミス・キャッスルの咲き方など、たまらなく。
今・・回顧というか、昔のような“風情”を重視したバラに戻りつつありません?
それで強健でよく咲いて・・・それでも、ひねくれ者の私には
パーフェクトは逆に、ほんの、ほんの少しだけ、興ざめなのかな?
「Bibi Maizoon」の地位は揺らぎません。

一群れの蕾が上向いて咲き始めました。ラナンキュラスみたいに。
いつまでそうやっていられるでしょうか^m^
そのうちこっち向いてくれるでしょう。
たくさん撮ってしまいます。どの姿も、嬉しくて♪

2008/05/30(金) 23:59:21 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

>月猫さん^^
こんばんは♪少しばかり弁質が弱くても、
枝振りが華奢に過ぎても、この可愛さで世間を渡っていける!
・・・なんてそう甘くはなかったようですネ^^;
愛される度合いは昔のERの方が大きいんじゃないかなって思います。
月猫さんのピンクの薔薇たちのように、大きく育って
たわわにお花をつける・・・そんな日が来るかしら?
実は2株あるので、目指したいです^m^

2008/05/31(土) 00:08:14 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
いいですね~~~
きんぎょ。さんのその思いが・・・好きです^^
ビビちゃん、リストにはもう載っていないとは
とても残念ですけれど
ここにくればまた・・・会えますよね^^
気難しい子かもしれませんけれど
綺麗に咲いた時の喜びは倍以上?^^
こういうバラは きんぎょ。さんのような方に育てられてこそ
・・・だと思います。
また・・・見せてくださいネ^^
2008/06/01(日) 22:43:01 | URL | seiko #DYDUq21c [Edit]

>seikoさん^^
このコは今季綺麗に咲いてくれて、
しつこくたくさん撮りました^^;;;
たくさんの鉢を持っていて思うのは、
環境が許されなくなったとしたら、たとえば
10本に絞らなければいけなくなってしまったら
どのコを手元に置くかしら?
もちろん、そんな状況にならないことを祈りますが
そしたら、絶えてしまいそうなコを優先、ということになるんだろうな。

ビビはこの通りお花が重くて
下を向いてしまうバラだけれど、
1つだけ上向いて咲いてます。
がんばってるのかな?
それとも、株が違うと少し性質が違うのかな?
次の開花で、見極めです☆

2008/06/02(月) 08:22:45 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
