ブログ内検索

RSSフィード



プードル

IMG_4253.jpg


たくさんの鳥居の奥
そんな風にも見える 赤い茎の間
白い蕾

IMG_3639.jpg


シクラメンです
「プードル」っていいます
ふっくら、クシュクシュがちょうどそんな感じ

IMG_4196.jpg


園芸店の隅っこに
シーズンを過ぎたシクラメンが一鉢
シクラメンはあまり好きではない・・・育てようとは思わないわたしだったけれど
かわいいなって それと 「200円です」これにも惹かれたかな^^;
ダメ元・・・
そんな気持ちで、連れて帰りました。

IMG_4049.jpg


気をつけることは「決して株に水をかけてはいけない」
ふふふ、グレムリンみたい(=σmσ)
これはわかる。凶暴化しちゃうから・・・ではなくて、
根腐れしちゃうからでしょ?
水遣りは、そおっと 鉢の内壁をつたわせて。
それなら、受け皿に水を注していればいいんじゃないかな?
浅知恵でやってたら、みるみる元気がなくなってきた(〃_〃)ゞ
で、
教えどおりに周りの土部分だけに水をあげてたら、また元気に。・・・ゲンキンなやつ。
なんだかめんどくさそうなコだなぁ・・・

IMG_3712.jpg

IMG_3656.jpg


だけどね、やっぱりかわいくて。
こちらの接し方ひとつでこんなにも直ちに反応を返してくれるところが、
生き物~☆っていう感じ^^

IMG_4254.jpg


もう、蕾も勢いがなくなって数も少ないから
もう今シーズンはおしまいかな。
夏・・・越せるかな。大きな課題。

IMG_4243.jpg


残り少ないお花を愛でて 名残を惜しみましょう^^
つくしを食べる。 | HOME | フリリオラ。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
