ブログ内検索

RSSフィード



Flore Pleno

フローレ・プレノ。
でも
わたしが知ったときの名は、「メアリーローズ」なので、
その方がしっくりくるんだけど^^;
苦節何年?咲きました!


IMG_3153.jpg


いつも品切れだったし
いちど手に入れたけど 芽が出なかった
クレマチスの気持ちって
よく読めないの^^;;;

今回も、春にはただの1つも咲いてくれなくて
夏もおしまいの今になって、いくつか蕾をつけた。
と思ったら、

IMG_3090.jpg


だらーん(泣)

と、思ったら、
翌日は復活。そして・・・


IMG_3162.jpg

小さくて渋カワイイ花をつけてくれました♪


IMG_3159.jpg


IMG_3154.jpg


ビチセラ系。小輪・多花。らしい(笑)
確かに小さい花・・・3cmくらい?
来年の春は、本気モードよろしくね*^^*


   
  

Flore Prenoその後 | HOME | Sonia Rykiel

COMMENT

きんぎょ。さん、こんばんは♪
・・こ、これは・・・これから咲くのか?
それとも咲いているのか?(笑)
渋くて、思いきり・・きんぎょさんの好みっぽい(〃∇〃)
「フローレ・プレノ」名前も素敵ね♪
2008/09/03(水) 20:29:55 | URL | つぐみ #- [Edit]
これから咲くの*^^*

>つぐみさん^^
好みっぽいでしょ^m^そそ、思いっきり(笑)
このコ、「パープレア・ブレナ・エレガンス」と花形はそっくりよ♪
外花弁がもう少し開きます。待てなくてUPしちゃった☆

2008/09/03(水) 22:09:07 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
きんぎょさん、こんばんは!

個性的なクレマですよね。
色も、大きさも素敵だなって思います。
メアリーローズって名前、ERのバラと同じで
親しみ感じちゃいます。
今年こそ手に入れようと思いましたが
人気があって、あっという間に売り切れでした。
2008/09/03(水) 22:32:35 | URL | おこ #Pn1Qvjxc [Edit]
おこさん♪

こんばんは~~♪
フローレ・プレノ、
春日井さんのshopではまだ、完売表示出ていませんでしたよ^^

そうそう、メアリーローズってERと同じ名前ですよね♪
だから変更?でも「フローレ・プレノ」って雪割草だか何だかでもヒットしたし、
名前の変更にはそれなりの理由があるのでしょうね。
でもなんとなく、初めの名前にこだわりの感情をもってしまいます。
セールエマニュエルとか、ローズデシスターシェンとか・・・プティプランスとか☆
でも・・・
フローレ・プレノ、連呼してたらだんだん好きになってきました(爆)



2008/09/03(水) 22:43:12 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
