ブログ内検索

RSSフィード



出番待ち。

ブルーヘヴン


ブルーヘヴンの新芽が開いてきました
このオレンジ色は、このコだけ♡
ちょっと、独特な濁りのないオレンジ色です。


ソワレ


ソワレは超?強健種かも・・実は根っこがぱんぱんに張っているのだけれど、もう根切りはまずい時期になってから気付いたのでそのまま。
いきなりでっかい真っ赤な芽がついてた。
水切れも何度か、そして常に日陰にいたのに~なんていい子なんでしょう^^;;;


オンディーナ


大好きなオンディーナも、なかなか芽が出なくてやきもきしていたけれど、こんなに頼もしいしっかりした芽がいくつか・・・


ルージュモン


ルージュモンは、黄緑色のおいしそうな芽がわさわさ。
芽掻き・・・したくないなあ^^;


ちびたちも、元気です^^

ブルゴーニュ


ベビちゃん


RIMG6275.jpg


品種による成育の個体差が、おもしろい・・・(=σmσ)

新芽たちが楽しそうに出てくるから、わたしも楽しくなって
お花の時期はどんなだろうって妄想してしまう・・・♪
去年は、どうだったかな~♪
RIMG4396.jpg


RIMG4552.jpg


RIMG3204.jpg


RIMG3253.jpg


ブルーヘヴンもソワレも、他のみんなも!
早く会いた~い(*/ー\)
スタートライン | HOME | ドルチェナ

COMMENT

私も早く会いたいよ~~~(*^。^*)
ヴィっクスとのコラボを狙って
今日は白のカンパニュラ植えてみた。
うまく咲いてくれるといいなぁ。
2006/03/23(木) 17:28:11 | URL | みー #JalddpaA [Edit]
>みーちゃ~ん;;;
白のカンパニュラ、おそろだね♪うん、あれはかわいい。
わたしもしましまちゃんとのコラボを楽しみたい・・けど、何故!?お目覚めしないなあって思ってたら、ヴァリエガタさん、なんかシワっぽく・・・(゜ロ゜ノ)ノ!!
ダメなのかなあ・・・・・・・・・・・・・・;;;;
2006/03/23(木) 20:45:15 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
えぇ!!!!
ヴァリエガタさん うちでもまだ葉っぱを展開してないけれど、、、
遅咲きさんなのかな?って思ってたよ。
あのトゲトゲの茎がシワシワって、、、、
がんばるのじゃ~!

うちのカンパニュラは普通のだからまだ咲かないの。
2006/03/23(木) 21:10:15 | URL | みー #JalddpaA [Edit]
>みーちゃん
ちょっとカットして・・・もう少しカットして・・・
更にカットしてみて・・・

ううう、もうこれ以上は怖くてできないよお
・・・現実を見るのが( i_i)
2006/03/23(木) 23:19:10 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
こんばんは。
そう。芽かきしたくないの・・・ 困っちゃう。
芽のふきかたも、それぞれで、どきどき~やきもきするよね。
でも楽しい。

今日、HCでティアレラ買っちゃった^^;
本来の開花はまだ先だし(うちのが咲くか判らないし)
きんぎょさんの見て、ほしくなっちゃったの。
今度は鉢で育てようかな。
2006/03/24(金) 00:28:11 | URL | 青空 #t5k9YYEY [Edit]
おはよう^^
芽の出方の違いにドキドキ、次は
蕾あがりの早さと数に・・・?
楽しいね。これから毎日。
芽掻き…(〃_〃)ゞ少しやろうっと。

ティアレラ、かわいいよねー。HCのだったら小さな苗でしょ?確かに安くないけど(500円だったよ)、でもいいのだ^^
ベランダだからたくさん置ける訳でもなし・・・って、
たくさん鉢置いてるって!すでに!
(ξ^∇^ξ) ホホホホホ
2006/03/24(金) 07:50:46 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
