ブログ内検索

RSSフィード



新芽と剪定

冬の剪定は思い切りやる。
そう、ずっと思っていたけれど、
寒かったり迷ったり、挿し穂を採ったりして、延び延びになってました。
そしたら・・・
IMG_3851.jpg


わぁぁぁ。

IMG_3846.jpg


みんな、がんばってくれちゃって。
早く何とかせねば^^;
こんなに芽が伸びちゃってた。かわいそうに。
と、バシバシ!斬っちゃいましたよ~
無駄なエネルギー遣わせてゴメンネ☆

IMG_3850.jpg


これは、ディスタントドラムス。地上10センチになりました。
こんなに切ったのには訳があって、柵の上からまっさかさまに落下して、枝が大きく“縦に”裂けていたのです。
ハイリスクをしょって、日当りいい位置にいるの(=σmσ)

思えばこのコは出会いから気の毒なコで、園芸店に並ぶひときわぶっとい幹の切り口に、小さな穴が。
わたしには虫センサーがついているものですから(笑)、
その奥に存在する何者かをいち早く察知。
「これが欲しいんだけど、虫を取って下さい」

でっかいてっぽーむし。

で、連れて帰ってきたのでした。
2匹は住み着かないだろうって単純に思ったんだけど、その辺どうなのかな?
実際いなかったし、大きくよく伸びて、素敵な花をつけてくれました。
ちょっとスパイシーな生々しい香りを、
わたしはイマイチ好きにはなれなかったけれども。

虫の餌食としてじわじわ枯れていく運命を逃れたものの、落下のリスクとわたしの強剪定攻撃で、どうか・・・枯れないでね?
芽がない状態だったけれど、さっき見たら小さい新芽が出てました。
そんなものなのかな?やっぱりバラって強い^^

去年のお花。
RIMG4044.jpg


この春も、よろしくね♪
切れば出る・・・もの? | HOME | ヘレボラス

COMMENT

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/に記事が紹介されていたので、見にきました~。ブログっておもしろいですね~。
2006/02/20(月) 15:16:09 | URL | ハニヘイ #- [Edit]
>ハニヘイさん
おお、新着紹介の場がちゃんとあるのですね~。
いらしてくださってありがとうございます^^
何だか楽しい気分です。おもしろいです♪
2006/02/20(月) 15:49:00 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
あら~、いつのまに。

楽しみだわ^^

リンクしますね~よろしくお願いします。
2006/02/20(月) 16:09:18 | URL | あっちゃん #kHmSEWWs [Edit]
ぬふふ、あっちゃん、いらっしゃい~v-254

見切り発車しました~^^
画像がたまっていくばかりなのは不憫だしね。

みつけてくれてありがとう。
よろしくお願い致します☆
2006/02/20(月) 17:04:42 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
