ブログ内検索

RSSフィード



クリスマスローズ展

チェルシーガーデンのクリスマスローズ展に行って来ました。
   2月10日 ~ 3月2日

2010022814560000.jpg

かわいらしくて、でも強さも持っていて、
こういうディスプレイ?アレンジ?も素敵。
わたしもやってみたい!オーリキュラなんかもいいなあ*^^* あ 枯れたんだった;;;


ちょっと色々。。。続きすぎて、
しおしおのぱー(古過ぎ)
そんなわたしに元気をくれるのは、やっぱりお花なんだろうか。


2010022814550000_20100302020845.jpg


実のところ
カメラを持ってくる気にもなれなかったんだけど

いつの間にか 撮りたくなってた。
今回みんなケータイ画像です*^^*

2010022814590001.jpg



2010022814580000.jpg

2010022814570000.jpg

2010022814560001.jpg

2010022814550001.jpg

2010022815010000.jpg

2010022815120000.jpg

2010022815130000.jpg

2010022815000000.jpg

2010022815200000.jpg


2010022815180001.jpg

この子は香るんだよ♪
沈丁花が慎ましくなった感じ・・・?うまく言えない。
いいなあ。。。香りのある子、うちにも来ないかなあ。
なかなかよい出会いがありません^^;;




今年のヘレボ シングルたち | HOME | ターンブルー

COMMENT

最近はお花に追われてる感のあるわたしですが
それでも、緑に、お花に癒されます

オーリキュラの、ガクに入った展示見た事あります
小さい額で、1品種ずつ展示されてました
ケイ山田さんのだったと思います^^
発想が同じなんてすごい!
2010/03/02(火) 21:35:06 | URL | miniko #- [Edit]
>minikoさん^^
オーリの額ね、そうそう♪そうなんです。
どこかでそういう画像を見たことがあって^^
やってみたい!
でもうちのオーリはちびちびばかりになってしまった^^;;;;
まずはしっかり愛情かけて育てなくちゃ。

minikoさんは生で見たのね~
2010/03/03(水) 00:51:14 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
きんぎょ。たん、ハ~イ♪
べっくらv-12UPしてたぁ~v-238
「どうしているにょかしら?」と・・・
メールもなんだから絵葉書でも・・と、つくったとこだったんだじょ(笑)
ぱお吉も肩や足や関節そこらじゅう痛いし、疲れとれないし・・
だけどやっぱお花や土いじってると気が晴れる・・。

さて、絵葉書どうしよう?
2010/03/03(水) 22:46:29 | URL | ぱお吉 #vIXFS59k [Edit]
>ぱお吉さん^^
は、ハ~イ(笑)・・・ずっと止まったままでしたが、
臆面もなく出てきました。

なんというか、色々色々うんざりの連続。。。
だけどやっぱり私もお花に癒されてます。
何のかんの言っててヘレボお迎えもしてるし^m^

絵葉書もちろんいただけますよね!?
待ってまーすヽ( ̄∇ ̄*)ノ
2010/03/04(木) 01:18:47 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
気分
気分最高になった?
気分がよければいい出会いあると思いまーす。
2010/03/04(木) 09:37:44 | URL | sakae #mbwhQQ6o [Edit]
ご無沙汰しています^^
きんぎょさんこんばんわ^^
随分とご無沙汰してしまいました^^;;
お元気でしょうか^^


先日・・
私もクリスマスローズ展に行こう!って意気込んでいたの^^
でも東京マラソンや・・色んな事情が重なってダメになっちゃった^^;;
どうも屋上には縁のない私です^^;;
素敵なクリスマスローズばかりですね^^
憧れ続けたセミダブル^^
今年は我が家の庭でもやっと咲いたの♪


きんぎょさんのクリスマスローズで・・
黄色のかわいいセミダブル・・だったかな^^
いつかこちらで拝見して^^
すごく印象に残ってます♪
今年もかわいく咲いてますか??^^

2010/03/04(木) 17:16:45 | URL | 乙姫 #M1FVIJyI [Edit]
sakaeさん^^
>sakaeさん^^
続くときは続くものなんだろうかと^^;;

でね。サイテーなコトを埋めるかのように、
お花との出会いは続いています^m^バランスとっていかないと♪
どうもありがとう。
2010/03/04(木) 17:50:21 | URL | きんぎょ。 #- [Edit]
乙姫さん^^
こんにちは!
見に来てくださって嬉しいです!
何しろ“冬眠”明けで、頭クラクラしていますが(笑)

同じ日!お会いできなくて残念、
でもお花好きでいればまたチャンスありでしょ?
そのときはどうぞよろしく*^^*

セミダブル咲きましたか!?かわいいでしょう?
拝見しに行かなくてはe-282
一番好きな形です^^
そして、シングルよりもダブルよりも、花つきがよいのではと思っています。。。
どうですか?

うちの黄色いセミちゃんも咲きだしました
今年は咲き進むと赤みが注しています
たくさん咲き揃ったらUPします!見てくださいね♪


2010/03/04(木) 17:57:14 | URL | きんぎょ。 #- [Edit]
きんぎょさん、おひさしぶりです~
UPされたところにお邪魔できて良かった
クリスマスローズの季節ですね !
2日の日、用事と映画の合い間に立ち寄ろうかとも
思っていたのですが・・
結局、用事と映画の間にもう1本、映画を観てしまって
お陰でLunchはマックで10分、それなりに楽しみましたけれど(汗
暖かくなったら、又 どこかで バッタリ ! できるかしら^^
2010/03/05(金) 11:48:02 | URL | pippi #kJJZditg [Edit]
pippiさん^^
おひさしぶり、ご無沙汰しております!
クリスマスローズ、咲き始めると次々と*^^*
いい季節になりました。

映画は何を?
私はお友だちと約束している映画をなかなか観られずにいます。
もう終っちゃいそう。。。限られた上映期間、
思い立ったときが観るべきとき、なんですよね~
2本はスゴイけど(笑)

今年は「アバター」を観たきりです。
今回のガ観られなかったら。。。。次はいつだろう!???

> 暖かくなったら、又 どこかで バッタリ ! できるかしら^^

ぜひ♪よろしくお願いいたします!
2010/03/05(金) 16:40:02 | URL | きんぎょ。 #- [Edit]
きんぎょさん、こんばんわ !
お友達と何を観る予定かしら?
私は 今回の2本で4本になりました

稲垣吾郎が映画について語る番組の中で
絶賛していたので気になっていた「NewYork,I Love You」
オムニバスなので 気軽な感じではあったけれど・・
もう一つは 去年からシャネル関係の映画が続いていたので
3作目のこちらも一応観てみようと
「COCO&IGOR」を選んだのだけど・・・・・・・。
う~~~ん、どちらもお薦めする感じではないかも ^^;
去年の「COCO CHANEL」 はお洒落でとても綺麗な仕上がりで
した、この作品は 良かったですよ !
機会があったら、ぜひ☆

2010/03/06(土) 17:52:36 | URL | pippi #kJJZditg [Edit]
pippiさん^^
おはようございます。
> お友達と何を観る予定かしら?

予定は実現せず終りました;;;
「かいじゅうたちのいるところ」、ぜひともスクリーンで字幕で観たかったのですけど。。。

> 去年の「COCO CHANEL」 はお洒落でとても綺麗な仕上がりで
> した、この作品は 良かったですよ !
> 機会があったら、ぜひ☆

えっと、オドレイ・トトゥのですか?だったら“とっても観たかったやつ”です^^
今年度は公私共に目まぐるしくて、
やっと自分のやりたいことに目が向けられそう*^^*
体調の波はあるけれど、色々楽しみたいと思っています。


お花も咲き始めて嬉しい♪
枯れた?と諦めてたバラから、しっかりした芽が出てきました(≧∇≦)
2010/03/08(月) 10:55:23 | URL | きんぎょ。 #- [Edit]
きんぎょさん、こんにちは 
度々、お邪魔致しますネ !
映画でもドラマでも気になっていても
実際 観れたりするのは なかなか・・ですね。。
「COCO CHANEL」は シャーリー・マクレーン、
若き頃をバルボラ・ボブローヴァ が演じてました
オドレイ・トトゥは「COCO AVANT CHANEL」の方で
「COCO&IGOR」のアナ・ムグラリス ともに それぞれに
個性的で 素敵な女性だったことは間違いないのです !
切り取れば 美しく印象的な映像の数々 ・・
ただ この2作の共通点、テーマが絞られている中で
抽象的な描写が多く そして 大人のシーン'の描写が
露骨なので それが苦でなければ ・・・・^^;
どちらもフランス制作、芸術性の特徴がでているのかしら?
・・って、長々とごめんなさい。。
今年は、少しずつ 余裕がでてこられたのですね !
それは何よりです、あの季節まで もうすぐですものね ! !


2010/03/09(火) 12:20:46 | URL | pippi #5Xc10OKI [Edit]
pippiさん^^
シャーリー・マクレーン*^^*
なるほどのキャスティングかも。

機会があったら観たいです♪

映画は大好きなんですけど、昔のように頻繁には観られなくて・・・
次に観るのは・・・アリスかな?
バラで忙しくなる前にね^m^
2010/03/09(火) 17:08:02 | URL | きんぎょ。 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
