ブログ内検索

RSSフィード



そろそろ終盤

IMG_9524.jpg

交配も ほんの少しだけした


IMG_9525.jpg

アトロ×アトロもたくさん咲いた
去年のこぼれ種があちこちの鉢から双葉を広げてきた
クロアチカスは咲かなかった



もう気温が高い日もあるから、これから咲いても冴えた色は出ない
ぼんやり ほんのり
それはそれでかわいいけど
植え替えと鉢増し 株分けもそろそろ考えなくては


やれやれ
またもや脚は痛いし腫れてるし 
そんな日も増えてきた
後でそうなること、割り切って楽しくお出かけしたりするけど 
1日動けないこともあるとさすがに気分はどんより
あれも欲しいコレも欲しいと抱え込んできた植物たち
自分がお世話できる数・・・考えないと
ちゃんと楽しんでやっていけるように*^^*

とはいえ 何も買わないことにする!のはかなり難しい
うまい循環を考えよう
手放す子を決めること
これも更に難しくて
わたしってつくづく煩悩のかたまり(vv;;;

そして
この抑圧がさらなるお迎えを・・・(恥)
夜中に考え事したり ネット見てるとロクなことは(><)
アジサイの小苗、、、えっとえっと、地植えにするんだからねっ
ハーブの小苗、、、地植えに、グラウンドカバーにするんだからねっっ
許して(笑)


早く届かないかな・・・


今日はヘレボのタグつくりしよ。。
植え替えする前にやらないと(笑)












レモンマーマレード | HOME | 金沢自然公園

COMMENT

物欲は、若い証拠なんですって^^
谷川俊太郎さんが何かで書いておられた
ご本人は
最近物欲がなくなってきたから、やばい
って、思っているとか何とか。。。

“若い証拠、若い証拠!”
と、いろいろ物色してしまってます^^;
2010/03/27(土) 22:24:42 | URL | miniko #- [Edit]
minikoさん^^
そっか若いせいか(爆)・・・いやいや、
強つくばり?

物欲とか、アンテナとかってとっても健全だと思うけれど、
自制心とか理性なんてものは、年とともに身についてくるものだとばかり思ってた^^;
なかなかねえ。そっちもやばいわ(笑)
まあ、「買わなきゃよかった」ってことはナイからいいや♪
だから手放せないんだけど(笑)

2010/03/27(土) 23:12:25 | URL | きんぎょ。 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
