ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


いい天気。

よく晴れて、でもチェルシーにお出かけできなかったので残念なわたしは、今日はお掃除に気合入れることにしました。

HCで買ってきた、細くて先端にブラシのついた掃除機のノズルをつけ、脚立に昇ってエアコンの奥のいろいろな隅っこの埃を吸い取る。
2部屋のカーテンをガラガラ洗い、洗濯機が回ってる間に娘の自転車借りて近くのコインランドリーへ。
ホットカーペットカバーを突っ込んで、ケータイの番号入力すると(出来上がり5分前と出来上がり時に自動で連絡が入る)また家にとってかえし、書棚の埃とり作業。
カビがあたってきた壁はハイター水溶液で水拭き。窓も。
カーテンを干してたらケータイが鳴って、カーペットカバーを取りに行って、交代に日に当てる。
カーテンはもう、吊るしちゃう。
棚の位置とか、古いビデオテープの整理とか(未来世紀ブラジル発見!ダウンタウンの一人ごっつ発見!息子の胎児ビデオ発見!・・・度重なる危機にめげず、なんとか整理し箱に詰める^^;;;)

わー、お昼。

友だちと、ランチの約束・・・。お子さんがうちの子たちとそれぞれ同級生で、とても気の合うご近所さん。
「何時大丈夫?」「そっちは?」
遅めのランチは、桜の咲き乱れる公園を見下ろすサイゼリヤで。

IMG_4822.jpg

息子が赤ちゃんのときにはいてたくつも見つけちゃった。

IMG_4618.jpg

彼女の上の息子さんは、うちの娘とクラスも一緒だった。
「ともだちだもんね♪」
「でも何か言われちゃうんだよね」
「ただひやかすだけだよあんなの」
「ガールフレンドじゃなくて、ともだちなのに、ねー♪」

「また同じクラスになりたいなー」
「可能性はさ、あるよ。2クラスだもん」

あらま、仲のいいこと(=σmσ)
娘と彼はとてもテンポが似ていて、興味のポイントも。自然にいっしょにいることが多かったのだけれど、男の子と女の子が1対1だと、とかくヘンにひやかすヤツらがいて・・・。
しばらくぶりに、人目を気にせずに楽しく話ができたみたい。
男と女の友情が成り立つ、貴重な時期。

公園で少し遊んで、帰ってきた。
少し花の写真を撮った。
さて、夕飯は何にしよう?
パパは飲み会だから何でもアリ・・・「たこ焼き!!」声が揃うってのが、何とも・・・^^;;;

冷凍たこ焼きをごそごそ取り出して、クマの形のマカロニを入れた野菜コンソメスープ、通称ベアーズスープを作って、3人でパクパク・・・。

「うちら陽気なたこ焼きやから 屋台のあるとこ 顔を出す♪
踊らにゃソンソン エライやっちゃ♪♪」

たこ焼きマンボ、歌いますか・・・(〃∇〃)
子どもたち、テンション上がりきってます。


さっき、やっと寝ました^^
楽しかったね。いい1日だったね。



IMG_3939.jpg



IMG_4854.jpg

お花見 | HOME | 山里を散歩

COMMENT

おお★
充実した一日だったね♪
私のぐうたら生活とは世界が違うわ (//▽//)
黒猫ちゃんのショット、素敵~~
ナイスですv

私はね。。
体操着の名前を縫うのが嫌で嫌で・・見ないふりをしていたけど、もうじき新学期が始まってしまう;;
今日こそは縫うぞッ☆
2006/04/01(土) 07:02:34 | URL | つぐみ #- [Edit]
おはよう~(〃∇〃)
いつもグータラしてると、たまにいきなりエンジンかかっちゃうときがあって^^;;
埃って・・・どこからくるの!?
エアコンの中の埃って恐ろしいほどで、
こんなとこから送り出される空気の中で生活してたんだって唖然としましたよ~
新学期の準備はね、滞ってます・・・。
幼稚園時代から使ってた上履き入れとか、袋類と、
息子のスモックも作り直したい・・・んだけど、なかなか^^;
第一、学習机も2年生のまま。今夜は娘と2人でカラッポにしなくちゃ☆

図書館から借りてきたゴーリーの本とまどみちおの本。
読めないまま期限が迫っています~(;σ_σ)ゞ 
2006/04/01(土) 10:39:12 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
すごいパワーだ~
そんなお掃除 普段は絶対やらない
年末も・・・怪しいかも^^;

しかし・・・たこ焼きとは意外~~~^^
2006/04/02(日) 01:13:09 | URL | seiko太郎 #DYDUq21c [Edit]
>seikoさん
もうね、どうしちゃんたんでしょうねわたし^^;;
埃とり、収獲はすごいけど、傍目には非常に目立たない分野(?)なので、「あんまりよくわかんない」って言われちゃいました(〃∇〃)

冷凍たこ焼きはうちの常備食です☆
子どもたち、おかあさんといっしょで昔歌ってた「たこ焼きマンボ」って歌が今さらのマイブームでして、・・・でも夕食は初めてかな、さすがに<(; ^ ー^)
2006/04/02(日) 12:20:17 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
