ブログ内検索

RSSフィード



羊毛作家をしています

こんにちは。

わたしはバラが好きで 植物が好きで
そしてちょっとした手仕事 ハンドメイドもすきです

子どもの幼稚園で出会った羊毛フェルト
ニードルで羊毛を刺し固めてモノを形づくるという
とても変わったアートに強く魅かれ
以来 いろんなちいさなものをつくり続けています

ここはメインはバラのブログで
羊毛のブログは別にあるのだけれども
ここでも告知をしてしまいます^^
お友だちとの初のジョイント展。
滋賀県でやります!

16325994_1139734875_40large.jpg

羊毛フェルト仲間のジョイント展
「ちょっとかがんで みてごらん」


平成23年5月23日(月)より
      5月29日(日)まで
    午前7時30分~午後7時30分
    * 初日23日は正午スタート、最終日は午後4時30分終了となります。
      
   守山市駅前総合案内所2F展示スペース(JRびわこ線 守山駅に隣接しています。)

    〒524-0037 滋賀県守山市梅田町1番9号

     TEL 077-514-3765  FAX 077-514-3766


今回は3名の素晴らしい作家さまと。
とてもいい作品を生み出される魔法の手をお持ちの方ばかり。

rai*chiさん   
blog 羊毛フェルト*ひつじといっしょ 


HAHAさん
blog O型ハリネズミの日常


きょうこさん***
blog かぶとくんの手作り日記


そしてわたしはxylophone(シロフォン)という名前で活動しています
(羊毛ブログはサイドバーのリンクよりどうぞ*^^*)


こんな子たち 他数名を
「がんばってね」と送り出しました
わたしは行けないので残念だけど 皆さんに見てもらってね

IMG_2623.jpg
アナホリフクロウ

IMG_2860.jpg
仔猫

IMG_2005.jpg


お近くの方は是非いらしてくださいね。
今日の庭 | HOME | チャールズダーウィン

COMMENT

こんにちは~^^

真夏だったり、また寒くなったりと
参りますね~。。。

久しぶりに作品を見せていただきましたけど、
いつも優しい気持ちにさせてくれる作品。。。
きっと、なにか宿っているんですね^^

私も!黄色い子はNG。。。と思っていたのですが、
このところ黄色いお花、薔薇に限らず
お迎えするようになりました。
ビタミンカラーで、元気をもらってます。

お風邪などひかれませんように。。。

2011/05/23(月) 15:20:06 | URL | tantata-tan #- [Edit]
tantata-tanさん^^ こんばんは。
こちらにもいらしてくださりありがとうございます
羊毛はとても自由な部分と
自由にならない部分がどうにも魅力的で、
ずっと好きで居られる素材なんだろうと思っています*^^*

好きな黄色いバラ、
チャールズダーウィンの他にもうひとつあります。
ブライス・スピリット。なんとも透明感のあるレモン色で、
壁面にふわっと満開にさせたいなあ・・・って妄想してしまいます^m^
ビタミンカラー。
きっと目から受ける刺激も体にいい作用をもたらしていますよね*^^*

今日はとっても寒い寒い1日でした。
体調壊さないように気をつけたいです*^^*
2011/05/24(火) 00:50:30 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
きんぎょ。さん、こんにちは^^

きんぎょ。さんかわいい作品見に行けなくて~
レポートしてきたかったなぁ~
きんぎょ。さんも近かったら見にいきたかったですねねm(__)m
ほんとに器用なんだから~
いつも尊敬しています
妹、弟がまたほしい~^^
ドキドキしてまたポチッしなくちゃ^^
これからもいっぱい作り出してくださいね~^^

ここアップしてあって長いことのぞいてなかったんですね
すみません^^
あ~私が見たのはチャールズダーウィンだったんだわ
とってもきれいです~
こんなにいっぱい咲かせるなんてきんぎょ。さんすごいです
ベランダから緑が見えてきれいなところですね~
バラがいっぱい咲いてよかった~よかった~(*^^*)
またのぞきにきます^^
2011/05/27(金) 16:00:02 | URL | ATUATU #SQWxRiY6 [Edit]
Re: タイトルなし
おはようございます♪

お友だちに会場の画像を見せていただいていますが、
わたしなんて全然~
クオリティー高いんですよ~冷汗かいてます。遠くで(笑)
製作については少しずつリズムが出てきました
コンスタントに作品をつくること、
また始められそうです。。。
見てくださいね。忌憚なきご意見ご感想をお待ちしています(笑)

チャールズダーウィンはとってもいい子で、
ある日鉢をぐるっと回したらコロコロッと咲いてました!
柵の外にお日さまに向かって蕾がたくさんついてたんですね^m^
嬉しいサプライズでした^^
散る寸前のダーウィンの褪色も素敵なんですよ
いいバラです

台風も来てるけど、負けないで咲いて欲しいな~
湿気がないと咲けない子もいるにはいるけど(笑)
ATUATUさんのバラ楽しみにしています♪
アジサイもこれからですね^^
2011/05/28(土) 08:39:06 | URL | きんぎょ。 #- [Edit]
ショック!!!
あ~、この記事に気付けていませんでした
ショック!!!
滋賀県だったら行けたのに~;;
残念。
2011/06/04(土) 23:24:44 | URL | miniko #- [Edit]
minikoさん^^
ああん、残念。
そうでしたかっ。見ていただきたかったな*^^*
わたしはともかく、あとの3人さんはとってもスゴイのですよ~
注目されまくってる方ばかりです

行けなかったわたしの作品、素敵にディスプレイして下さって、
アンケート箱には“小さいひとたち”が描かれていたり、
いい展示会だったようです*^^*
仲間に加えてもらえてよかった♪
西日本の“羊毛さん”、レベル高いです~


2011/06/05(日) 01:47:35 | URL | きんぎょ。 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
