ブログ内検索

RSSフィード



山あじさい

山あじさい、
スーパーで真っ白な花が売ってた かわいかった
タグには「クレナイ」と・・・
ん?真っ赤な花ではないの?????別品種?

店員さんもわからないようで 結局諦めたけれど
「紅」って初めは真っ白な花だと調べてわかった。
安かったのに残念。。。パパ実家の近くだからなあ^^;


そしてたまに立ち寄る園芸店で
花が終って安くなってた「土佐緑風」欲しかったんだぁ*^^*
お花はひとつも残ってなかったけれど、しっかり株で大満足
来年どんな色に咲いてくれるかな♪
・・・枯らさなければ^^;;;;ガンバロ。

IMG_3420.jpg

もう切らなくちゃダメ?
来年の為には・・・でも
もう少しだけ待って
横浪の月
またの名を「土佐の織姫」



IMG_3422.jpg

そしてこちら ダイアンサスの「織姫」が、ひとつ咲きました♪


IMG_3423.jpg

七夕にはまだまだ早いけどね

春の名残のバラ | HOME | 雨の合間に

COMMENT

きんぎょ。さん、こんにちは^^

山アジサイなんか壷にはまったかんじしませんか~
そして一つ増えましたか~^^
来年どんな色で咲くか楽しみですね(*^^*)

またの名を土佐の織姫
今の時期なら織姫って思いたいですね^^

ダイアンサスにも織姫がいるんですね
かわいい~お星さんみたいね^^

それにしてもカンカン照りで暑いこと
きんぎょ。さんも無理しないでくださいね~m(__)m
2011/06/25(土) 16:19:58 | URL | ATUATU #SQWxRiY6 [Edit]
きんぎょ。さん、こんばんは^^
クレナイ、昨日私もHCで悩んでました。
みんな水切れしてぐったりしてたんです~。
これから水遣りもしんどいしなあって。
でも、山アジサイ、集めたくなっちゃいますよね。

どちらの織姫も、とても素敵♪
2011/06/25(土) 20:05:40 | URL | 葉月 #eKWe9szU [Edit]
ATUATUさん*^^
こんばんは^^

山アジサイ・・・抵抗も空しく、
やっぱりはまってしまったようです。
あちこちの画像を見てはうっとり。
そして土佐緑風は渋い緑。
ヘレボと同じく渋系好みなんだなあやっぱり^^;

土佐の織姫さんは今回のラベンダーカラーもいいけど
来年はどうしようかな♪
ダイアンサスの織姫さん、少しずつ花数が増えてきました。

> それにしてもカンカン照りで暑いこと

そちらは暑いですか。こちらはなんだか肌寒いくらいです
でもやけにのどが渇く。
毎日お天気変ですよね~^^;;;
ATUATUさんも水分はしっかり摂って、
お互い体調壊さないようにがんばりましょうね*^^*
2011/06/25(土) 23:30:36 | URL | きんぎょ。 #- [Edit]
葉月さん^^
こんばんは!
クレナイ、まだ悩んでますか?
明日にでもお迎えに行ってしまうのでは~^m^
あんな真っ白から色づいたときの赤。かわいいですよね。

水遣りは難しそう。。。どっかに地植えできないかと
いい半日蔭、探してます(笑)

織姫もたぶん乾燥気味で育てないといけなかったようで、
葉っぱが黄色くなってきました(><)
水遣り足りないもの、我慢するもの、、、
難しいです~
2011/06/25(土) 23:39:08 | URL | きんぎょ。 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
